原発
2011年05月01日
フラを始めた理由って、人それぞれ。
私の場合は、乳がんになって入院したとき、同じ病室の人がフラの写真を見せてくれたのがきっかけ。
でも今までいろんな人に聞いた結果、多かったのはこの2つです↓
1.映画「フラガール」を観て
2.いわき市の「スパハワイアンズ」のショーを観て
映画のフラガールもスパハワイアンズの話ですから、
日本でのフラの普及に、ハワイアンズは多大な貢献をしていると思います。
今月のフラ雑誌には、映画「フラガール」の講師のモデルになったH先生の記事が載っていました。
私も、フラを始めたばかりの頃は、まだ抗ガン剤治療をしていて
副作用でつらいときによく「フラガール」のビデオを観てました。
スパハワイアンズには行ったことがあるんですが、ショーは観たことがありません。
その頃はまだ、フラもハワイも知らなかった。
少し前にも書きましたが、ガン友と春になったらスパハワイアンズに行きたいねと話してました。
ガンがきっかけでフラを一緒に始めた私たち。
元気になって、一緒にハワイアンズのショーを観るのは
内緒だけど私の目標のひとつだった。
それが、こんなことになってしまって・・・
でもね、ハワイアンズでは今年入ったダンサーの方も
明日からレッスンを始めるそうです。
そんな前向きな姿勢にいたく感動した私
1日も早く、営業を再開できるよう願っています
再開したら、絶対行きたい
みなさんもぜひ行ってください
そして私みたいにフラにはまってください(笑)
生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
私の場合は、乳がんになって入院したとき、同じ病室の人がフラの写真を見せてくれたのがきっかけ。
でも今までいろんな人に聞いた結果、多かったのはこの2つです↓
1.映画「フラガール」を観て
2.いわき市の「スパハワイアンズ」のショーを観て
映画のフラガールもスパハワイアンズの話ですから、
日本でのフラの普及に、ハワイアンズは多大な貢献をしていると思います。
今月のフラ雑誌には、映画「フラガール」の講師のモデルになったH先生の記事が載っていました。
私も、フラを始めたばかりの頃は、まだ抗ガン剤治療をしていて
副作用でつらいときによく「フラガール」のビデオを観てました。
スパハワイアンズには行ったことがあるんですが、ショーは観たことがありません。
その頃はまだ、フラもハワイも知らなかった。
少し前にも書きましたが、ガン友と春になったらスパハワイアンズに行きたいねと話してました。
ガンがきっかけでフラを一緒に始めた私たち。
元気になって、一緒にハワイアンズのショーを観るのは
内緒だけど私の目標のひとつだった。
それが、こんなことになってしまって・・・
でもね、ハワイアンズでは今年入ったダンサーの方も
明日からレッスンを始めるそうです。
そんな前向きな姿勢にいたく感動した私

1日も早く、営業を再開できるよう願っています

再開したら、絶対行きたい

みなさんもぜひ行ってください

そして私みたいにフラにはまってください(笑)
生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
2011年03月28日
震災後、自分に何ができるか悶々と考える日々が続いた。
普通の生活をするのが一番とわかっていても、なかなかそうできない自分がいた。
先日も書いたけれど、いわき市はひどい状況らしい。
放射能を恐れて、支援物資を届けてくれる運転手さんがいないのだという。
映画「フラガール」の舞台になったあの町。
スパハワイアンズのショーを見たいと思っていた。
ほかの町もそれぞれ苦難の中にあるけれど、行政に忘れ去られているようないわき市の力になりたいと思っていました。
フラダンスが大好きな私には、縁のある町のような気がして・・・
そしたら、ほかの方のブログで港区がいわき市あての物資を募集していることを知りました。
郵送では受け付けてもらえません。
港区に近いみなさん、ぜひ物資を寄付してください。
私も持っていこうかなと思っています。
募集している物資は限定されていますので、注意してくださいね。
詳しくはこちら↓
港区スポーツセンター
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
普通の生活をするのが一番とわかっていても、なかなかそうできない自分がいた。
先日も書いたけれど、いわき市はひどい状況らしい。
放射能を恐れて、支援物資を届けてくれる運転手さんがいないのだという。
映画「フラガール」の舞台になったあの町。
スパハワイアンズのショーを見たいと思っていた。
ほかの町もそれぞれ苦難の中にあるけれど、行政に忘れ去られているようないわき市の力になりたいと思っていました。
フラダンスが大好きな私には、縁のある町のような気がして・・・
そしたら、ほかの方のブログで港区がいわき市あての物資を募集していることを知りました。
郵送では受け付けてもらえません。
港区に近いみなさん、ぜひ物資を寄付してください。
私も持っていこうかなと思っています。
募集している物資は限定されていますので、注意してくださいね。
詳しくはこちら↓
港区スポーツセンター
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
2011年03月24日
とうとう東京でも、水道水から放射性物質が検出されたそうです。
どんなときにも前向きに・・・と心がけている私も、このニュースにはかなり憂鬱になりました。
もう震災から12日経っているのに、原発の方はいっこうに収束に向かっていない・・・
何もできない私たちは、本当にはがゆいです。
現場で命をかけて危険な作業をしていらっしゃる方々の苦労が無駄になっているのでは・・・
何日も水を入れているのに相変わらず事態が改善されないのであれば、そろそろ他の方法を考えたほうがよいのでは・・・
そんなふうに考えるのは私だけでしょうか?
チェルノブイリのときには、鉛や粘土を入れて封印したそうです。
専門家の方たちがそれをご存知ないわけはないですよね。
どうしてそうしないんでしょう?
不思議でしょうがない。。。
まあ、素人だから何もわからないんですけど
もうコンクリートでもなんでも入れちゃって封印してください
誰か管さんにそう言って〜(ノ◇≦。)
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
どんなときにも前向きに・・・と心がけている私も、このニュースにはかなり憂鬱になりました。
もう震災から12日経っているのに、原発の方はいっこうに収束に向かっていない・・・
何もできない私たちは、本当にはがゆいです。
現場で命をかけて危険な作業をしていらっしゃる方々の苦労が無駄になっているのでは・・・
何日も水を入れているのに相変わらず事態が改善されないのであれば、そろそろ他の方法を考えたほうがよいのでは・・・
そんなふうに考えるのは私だけでしょうか?
チェルノブイリのときには、鉛や粘土を入れて封印したそうです。
専門家の方たちがそれをご存知ないわけはないですよね。
どうしてそうしないんでしょう?
不思議でしょうがない。。。
まあ、素人だから何もわからないんですけど

もうコンクリートでもなんでも入れちゃって封印してください

誰か管さんにそう言って〜(ノ◇≦。)
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
2011年03月23日
あるブログの読者さんのコメントです。
私もこの内容をテレビで見て心を痛めていました。
いわき市の方からの悲痛な叫びでした。
特に、介護施設にいらっしゃるお年寄りと、その方々のお世話をするために市内に残った方たち。
やむをえず町を捨て、避難していく方が多い中、残された方々はギリギリの状態だそうです。
放射能汚染を恐れて、現地に物資を届ける運転手さんもいないそうです。
いわき市といえば、スパハワイアンズがある町。
春になったら行きたいねと友だちと話していた場所。
日本のフラダンス発祥の地です。
原発の状況も相変わらず危険なままだし、被災地の捜索や復旧、支援などやること山積みで手が回らないのはわかるけど・・・
なんとかしてあげてください。
私にできることは、こんなことしかありません。
以下、転載します
元教育者、親野○可等さんのメルマガからの転載です。
>親野○可等です。被災地の情報をいただきました。
ブログ、ツイッター、ミクシー、メールマガジンなど、何らかのメディアをお持ちの方は最大限の拡散をお願いいたします。
「栃木県在住の者です。福島県郡山市出身です。
福島原発の風評被害で、原発周辺の地域に物資が十分には届いていません。
特にいわき市です。
何とか物資が届いても、それを各避難所に運ぶ為のガソリン、人材が足りません。
また、行方不明者の捜索の為の重機やその操縦士も全く来てくれないそうです。
せっかく助かった命が、風評被害で消えてしまいます。
どうか、どうか、広くこの情報を伝えてください。
みなさん、この事実をどうか拡散してください。
よろしくお願いします!!
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
私もこの内容をテレビで見て心を痛めていました。
いわき市の方からの悲痛な叫びでした。
特に、介護施設にいらっしゃるお年寄りと、その方々のお世話をするために市内に残った方たち。
やむをえず町を捨て、避難していく方が多い中、残された方々はギリギリの状態だそうです。
放射能汚染を恐れて、現地に物資を届ける運転手さんもいないそうです。
いわき市といえば、スパハワイアンズがある町。
春になったら行きたいねと友だちと話していた場所。
日本のフラダンス発祥の地です。
原発の状況も相変わらず危険なままだし、被災地の捜索や復旧、支援などやること山積みで手が回らないのはわかるけど・・・
なんとかしてあげてください。
私にできることは、こんなことしかありません。
以下、転載します
元教育者、親野○可等さんのメルマガからの転載です。
>親野○可等です。被災地の情報をいただきました。
ブログ、ツイッター、ミクシー、メールマガジンなど、何らかのメディアをお持ちの方は最大限の拡散をお願いいたします。
「栃木県在住の者です。福島県郡山市出身です。
福島原発の風評被害で、原発周辺の地域に物資が十分には届いていません。
特にいわき市です。
何とか物資が届いても、それを各避難所に運ぶ為のガソリン、人材が足りません。
また、行方不明者の捜索の為の重機やその操縦士も全く来てくれないそうです。
せっかく助かった命が、風評被害で消えてしまいます。
どうか、どうか、広くこの情報を伝えてください。
みなさん、この事実をどうか拡散してください。
よろしくお願いします!!
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
2011年03月21日
今日、震災から9日ぶりに救出された方がいらっしゃいました。
崩壊した自宅の中で、冷蔵庫にあったものを食べ、救出を待っていたそうです。
すごいです・・・
それは奇跡ではなく、その方たちが希望を失わず、「生きる努力」をしていたのです。
今、このときも、私たちのために原発で危険な作業をしてくださっている方たちがいます。
余震の続く被災地で、救助活動をしてくださっている方たちがいます。
命がけで守ってもらってるのに、のほほんとしてちゃだめです
生きるために、自分でできることは自分でしなきゃ
防災意識を高く持ちましょう。
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
崩壊した自宅の中で、冷蔵庫にあったものを食べ、救出を待っていたそうです。
すごいです・・・
それは奇跡ではなく、その方たちが希望を失わず、「生きる努力」をしていたのです。
今、このときも、私たちのために原発で危険な作業をしてくださっている方たちがいます。
余震の続く被災地で、救助活動をしてくださっている方たちがいます。
命がけで守ってもらってるのに、のほほんとしてちゃだめです

生きるために、自分でできることは自分でしなきゃ

防災意識を高く持ちましょう。
生かしていただいてありがとうございます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村











