カフーを待ちわびて

2009年03月17日

今、「カフーを待ちわびて」という本を読んでいます。


この本を買った理由はただひとつ、「タイトルが素敵だから」

そんな理由で本を買ったのは初めてです。

「カフー」とは沖縄の方言で、「いい知らせ」「しあわせ」のことだそうです。

映画化されて、ちょうど今上映されているようですのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

まだ読み始めたばかりなので内容について詳しくは書けないのですが、とにかく読み始めると夢中になれる本です。

どこまでも美しい沖縄の海と、気ままに暮らす主人公と、「カフー」という名の犬と・・・

まるで自分が、物語の舞台である沖縄の離島にいるような錯覚に陥ります。

銀行で名前を呼ばれてもすぐに反応できないくらい(笑)


ガンになるまで、私にとって「本を読むこと」=「知識を得ること」でした。

自己啓発の本、経営学の本、マーケティングの本、人生哲学の本・・・

いつも本屋さんに行くとそのへんのジャンルのところしか行きませんでした。
たまに新聞の批評を読んで小説を買うくらいで、その小説も人生について考えるような本ばかりでした。

でも、今は違うんです。
「癒される本」を求めていることに気づきました。
この本は、かなり癒されます


今日、じゅんくんとお散歩に行って、桜の木の蕾を見上げて思いました。

成功を夢見て仕事に情熱を注ぐのも人生。

自然に囲まれ、平穏に生きるのも人生。

「カフー」の飼い主のように生きるのも人生。

どれも同じ人生なんだなぁって・・・

私は、どんな人生を生きたいんだろう。


みなさんは、どんな人生を生きたいですか?


追伸
副作用で体調が悪かった日のコメントのお返事、書きました。
いつもコメントいただいている方は、そのあとお話しているので勝手ながら今回はパスさせていただきました。
ごめんなさい(;´Д`)
そして、いつもありがとうございます


毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:27コメント(11)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives