夢が叶う魔法のノート

2020年06月14日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は、ノートの書き方の4回目‼️

効果のある書き方について、です。

書くときは、「なるべく具体的に」書きましょう。

たとえば、(2)の例で説明すると、、

「家族でハワイに行く」という夢の場合。

「ハワイに行く」だけだと、願いを聞いているジーニーはよくわからないのです。

 ハワイもいろいろありますからね(^◇^;)

できれば雑誌やネットで写真を見て、「ここに行きたい‼️」というところを見つけましょう。
IMG_7657


「家族でダイヤモンドヘッドに登る」とか、「家族でワイキキビーチで泳ぐ」とか、「家族でオアフ島に行って本場のフラを見る」とか、、、

詳しく書いた方が、叶う確率が高くなります。

ただ、「ハワイ」と書いたら、、、

「スパリゾート【ハワイ】アンズ」に行くことになるかも⁉️

ハワイには、違いないですから(^◇^;)

具体的な例として、過去にこんなことがありました。

さいたまスーパーアリーナに、平井堅のコンサートを観に行って、めちゃめちゃ感動した私。

彼の歌もそうですが、「こんなにも大勢の人を感動させるなんてすごい‼️」

「私もスーパーアリーナで踊りたい‼️」

と、思ったんですよね。

それで、ノートに書きました。

「さいたまスーパーアリーナで踊る」

そしたら、それから半年くらい経ってひょんなことから新しいイベントにお声がけいただいて、、、

書いてから1年後に、本当にスーパーアリーナで踊ることになりました。

ただ、、、

よくよく話を聞いたら、「アリーナの入り口」でした( ;∀;)

アリーナの中じゃなくて、外( ̄▽ ̄;)

その時の記事があります。↓

2016年9月11日の記事

懐かしいね〜

生徒さんたち、覚えているかな??

「さいたまスーパーアリーナで踊る」という夢、確かに叶いましたけど(^◇^;)

こんなふうに、書き方を間違えると、違った形で現実になることがあります(笑)

あくまでも、ゲーム感覚で、楽しみながらいろいろ書いてみてください\(//∇//)\

明日はめっちゃ暑いみたいです😵

熱中症に気をつけましょうね💦

また1週間がんばろー❣️


今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:15コメント(0) 

2020年06月11日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

夢が叶うノートの連載、3回目❣️

みなさん、ノートは買いましたか?

今日は、いつ書くのが一番効果があるか、、について。

一番効果があるのは、、

ズバリ「寝る前」です‼️

昔、マーフィーの法則っていう自己啓発の本があったけど、あれも「眠りながら成功する」的な内容でしたよね(^^)

なんでも、寝る前に考えたことは、潜在意識に深く刻み込まれるらしいです。

さらに、眠りに落ちる瞬間というのは、潜在意識と顕在意識が混ざり合っていて、願望が叶いやすいんだそうです。

私の場合は、枕元にノートとペンを置いてあって、部屋に行ったらすぐに書きます。

毎日書くから、ハワイに行く時もこのノートを持っていくんです。

でも、大抵ハワイに行ったら、楽し過ぎて書くのを忘れてしまうんだけどね(^◇^;)

毎日書くなんて大変だって思うかもしれないけど、習慣にしてしまえば、なんてことありません。

生徒時代、私は365日毎日練習していたんだけど、それはダーリンがお風呂に入っている間に練習する、と決めて、習慣にしてました。

お風呂は毎日入るので、練習も毎日できるんです❣️

寝る前じゃない方が習慣にできるなら、それでもいいと思います。

一番効果があるのは寝る前だけど、それ以外でも書かないよりは毎日書いた方がいいです。

そして、このノートを毎日持ち歩いて、1日に何回も見ると、叶うスピードが加速するらしい。

これは、実験したことないので、本当かどうかわかりません💦

前回は、基本の書き方について説明しましたが、内容によって書き方にコツが必要なものもあるので、次回はそれを説明しますね‼️

念のため言っておきますが、、、

この連載は、私が今まで読んできた数百冊、もしかしたら1000冊以上?の自己啓発本による知識と、10年以上自分で実践してきてわかったことについて書いています。

夢が叶わなくても、責任は取れませんので、あしからず(笑)

でもね〜

たとえ叶わなくても、夢を持って生きるって、それだけで楽しいじゃないですか\(//∇//)\

大きな夢でも、小さな夢でも、、、

何か夢を見つけて、ノートに書いて、ゲームだと思って楽しみませんか?(^^)

関東も梅雨に入ってしまったけど、、、

明るく元気に過ごしたいものですね(*^▽^*)

今日は、ネットで注文していた本が届きました❣️
IMG_8016

ハワイ島に移住された、フォトグラファーの女性の本です。

ハワイ島好きな人の間で流行ってるらしいので買ってみました。

今は行けないから、せめて本を見て、次回行くところを考えて楽しみたいと思います❤️



今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






kb0404 at 23:30コメント(0) 

2020年06月09日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

いま、ある本を読んでいて、急に思い出したので、、

『夢が叶うノート』について、続きを書きますね。

続きって、前回はいつかっていうと、、

なんと、3年前です(^◇^;)↓

2017年2月3日

先日、夢がたくさん叶ったと書きましたが、この時も「地元の駅近に自分のスタジオを作る」(今のスタジオではなく、旧スタジオ)という夢が叶って、そのことを書いてます。

じつは、先日自分の部屋の断捨離をしていたら、大量の本に混じって、昔のノートが出てきました。

このノート、私は「目標ノート」と呼んでいるんですけど、、

昔のノートを見たら、叶っていることが沢山あって、ほんとーにびっくりしました(@_@)

以前にもブログに書いたので、友達や生徒さんも書いている人がいるんですが

書くだけでこんなに夢が叶うなら、もっとみんなにシェアしたい‼️

みんなの夢が叶ってハッピーになったら、私もハッピーだから\(//∇//)\

ということで、、

少しずつ、書き方のコツをお教えしていきたいと思います。

まず今日は、基本の書き方。

それは、、

箇条書きにすること。

たとえば、家族でハワイに行くのが夢だとしたら、、、

・家族でハワイに行く     6/9


と書きます。

なぜかわからないけど、文頭に「・」がないとだめなの(^◇^;)

変換で出てこないんだけど、・よりも小さい⚪︎の方が良いみたいです。

そして、「ハワイに行きたい」はダメ‼️

「ハワイに行けない」という現実を宇宙にアピールしていることになるそうです💦

「行きたい」ではなく、「行く」

文章は短めの方が良いです。

私たちの願いは、アラジンのジーニーが聞いているそうです。

彼は長い文章は最初の方しか聞いてくれないらしいから、文章は短めで笑

そして、右隅に書いた日の日付を書く。

1行に、書いてくださいね〜

基本的に毎日書きます。

同じことを書いてもいいし、違うことでもいいし、何個書いてもいいのです。

どうしても叶えたいことは、毎日書いたほうがいいですよ❣️

毎日なんてムリ?

いえいえ、1行書くだけですから‼️

15秒もあれば書けますよ(^^)

書くだけで夢が叶うとしたら、やってみないなんてもったいない(๑>◡<๑)

騙されたと思って、書いてみてください❣️

まずは、3年前の記事を参考にノートを買ってください(^^)

見ているだけでテンション上がるような、お気に入りのノートね❣️

できれば、100均ではなく、せめて文具のブンゾーで笑

コロナで大変な時代だけど、、

夢見る気持ちは、忘れないでいたいですよね?

では、続きをお楽しみに❤️

明日も暑いみたいなので、みなさん熱中症に気を付けてくださいね😰

IMG_7992

3年前、生徒さんたちとハワイに行った時に見た虹🌈(#^.^#)

「生徒さんたちとハワイのステージで踊る」っていうのも書いてましたよー

また、いつか生徒さんたちと行きたいな〜❤️

ノートに書こうかしら(笑)


おまけ
今日のカイくん
IMG_7987
幼稚園から帰って、お疲れモード(^_^;)


今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:01コメント(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives