わんこ

2019年08月25日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです。

じゅんくんのこと、知らない読者さんもいらっしゃるので、少しだけ書こうと思います。

じゅんくんは、2004年9月9日生まれ。
IMG_1182
宮崎県のブリーダーさんのサイトを見て娘が気に入り、どうしてもこの子じゃなきゃいやだというので買うことにしました。

ひとりぼっちで飛行機に乗ってやってきて、私と主人で羽田まで迎えに行きました。

当時の私は、朝から晩まで働いていて全く余裕がなく、何もわからないままわんこを育てて、あまりに大変で犬ノイローゼになりそうでした。

だけど一緒に暮らすうちに、じゅんくんが大好きになっていったのです。

いつも忙しかったので、留守番ばかりさせていたけど、、

ガンになって、退院して自宅療養しているときは、いつもぴったり私のそばに寄り添っていてくれました。

どんなときも、私を癒し、励ましてくれたじゅんくん。

そんなじゅんくんが、ヘルニアになって急に寝たきりになってしまったのは、2年前の8月でした。

毎日のように鍼とレーザー治療に通って、年末には一度歩けるようになったんですが、昨年の6月くらいにまた歩けなくなってしまい、

7月25日に虹の橋を渡ってしまいました。

その夜、私は娘と孫と旅行に行っていて、家にいた主人もじゅんくんを見送ることはできませんでした。

一人で旅立たせてしまったことを、すごく悔やみましたが、フェイスブックでこんな記事を読みました。

「わんこは自分で旅立つ時を決めている。
飼い主さんの悲しい顔を見たくない子はひとりで旅立つ」と。

その記事に、どんなに救われたかわかりません。

それから1年と1ヶ月。

じゅんくんのいなくなった我が家は、灯が消えたようでした。

主人も私もわんこは大好きだったけど、、

じゅんくんの死を乗り越えてからじゃないと、飼えないと思ってました。

だけど、そうじゃなかった。

いま、カイくんと暮らすようになってわかったんですが、、、

きっとどんなに時間が経っても、お別れのつらさは忘れることはできない。

だって13年も一緒にいたんだもの。

でも、カイくんがその傷を癒してくれたんです。

ペットショップでカイくんを抱っこした時、硬くなっていた心が溶けていく感じがしました。

きっと、ママ笑顔になってねと、じゅんくんが会わせてくれたんだと思います。

じゅんくんを病気にしてしまった罪悪感や、してあげられなかったいろいろなことへの後悔、、、

カイくんが償わせてくれるのだと思うと、心がとても軽くなりました。

次の子を飼うことを勧めてくれた友人たちに、本当に感謝しています。

フェイスブックに、「とにかく犬が好きなグループ」というのがあって、金曜の夜そこに投稿したんですよね。

新しいわんこを飼ったこと、天国に行ったわんちゃんが会わせてくれたこと、、

そしたら、1066人もの人が「いいね」と!!

コメントも95人くらいの方からいただきました。

きっと、みなさん同じ経験をされたんでしょうね、、

いろいろな事情で、次の子を飼えない方もいらっしゃると思いますが、もし私のような気持ちでためらっている方がいらっしゃったら、、、

次のワンちゃんを迎えることをお勧めします。

きっと、天国に行ったわんちゃんも喜んでくれます。

じゅんくん、13年も私たちを幸せにしてくれてありがとう💖

そしてカイくんに会わせてくれてありがとう😊

いつか、じゅんくんとカイくんと同じお墓に入るまで、パパとママはこの人生を楽しみます(^.^)

だから待っていてね(o^^o)

わんこに興味がないみなさん、ごめんなさいね〜〜(>人<;)

今日のカイくん!
IMG_1184

なんと、走れるようになりました❣️

買ってもらった新しいおもちゃをくわえて、走り回るカイくん(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(0) 

2019年08月21日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^ ^)

今日、わんちゃんをお迎えに行ってきました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_1044

IMG_1049

6月19日生まれのミニチュアダックス、名前はカイくんです❣️

「カイ」は、ハワイ語で海という意味。

先代のじゅんくんは、とうとう海に連れて行ってあげられなかったことが心残りだったので、この子は連れて行ってあげようと思います。

もう一つ候補があったんだけど、
カイくんにするようにと夢でお告げがありました(笑)

カイくんの方が、孫も呼びやすいしね(^^)

カイくんは、本当におとなしくてお利口❣️

うちのゲージにもすぐ慣れて、おもちゃで遊んでました。

レッスンに行っている間は、クークー寝ていたし(^^)

今日は初日だから、一緒に遊びたいのをぐっと我慢(><)

少し経ったら、スタジオに連れて行ってみんなに披露しまーす(^^)

不思議なものでね、、、

この子が来るまでは、じゅんくんの闘病中の辛そうな姿しか思い出せなかったんだけど、この子がきたら、じゅんくんの元気だった頃の楽しかったことばかり思い出すようになりました。

カイくんの中に、じゅんくんが生きているみたいに。

本当にね、何もしなくてもそこにいるだけで癒される💓

勇気を出して、わんちゃんを飼ってよかったです(o^^o)

これは、今日うちに来る前にペットショップで撮ってくれた写真❣️
IMG_1048

「ボク、ここを卒業します!」って言ってるみたい(笑)

じゅんくんがうちに来たときは、いろんな意味で余裕がなかったけど、今回は大丈夫そうです。

じゅんくんにしてあげられなくて後悔していたことを、この子で償わせてもらえるんだなーと思ったりしました。

メリモで友達になったK子さんが、「いま飼わなかったら、この人生でもう飼えないかも」って思ったと話してくれたんですよね。

彼女も1匹目のわんちゃんをなくして、2匹目のわんちゃんを飼ってすごくよかったよと、教えてくれて、、

本当に彼女の言う通りでした(//∇//)

じゅんくんがきてから、我が家はしあわせになったので、きっとこれからカイくんが、私たちをもっともっとしあわせにしてくれると思います❣️

「カイくん」は、「くん」までが名前です。

「カイ」ではないので、よろしくね(o^^o)

孫とフラの写真の他に、カイくんの写真がいっぱいになりそう‼️

フラブログじゃなくて、わんこブログになっちゃったらごめんね〜〜🙏

追伸

初日からこんな格好で寝ています(笑)
大物かもしれないわ〜〜❣️
IMG_1057



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite








kb0404 at 23:30コメント(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives