ハワイ

2019年09月17日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

どうしても書いておきたいので、ヒーリングツアーの続きを!

ハレイワでのランチの後に向かったのは、同じハレイワにあるポーハクラナイというパワースポット。

ここは、今日は割愛させていただきます。

続いて、パワースポットではないですが、モヤさまなどで有名になったソープファクトリー。

ここには初めて行きました!
IMG_7633

ソープ工場だけかと思ったら、同じ敷地内にコーヒー工場もあって、その隣に巨大なおみやげ屋さんが❣️
IMG_7637
IMG_7636
IMG_7635
倉庫の中が、全部お土産❣️

しかも、ワイキキと同じものがかなり安く売っています‼️

なのに、ここでも滞在時間は超短くて〜〜

買い物に夢中になって、集合時間過ぎてしまい、ヒンシュク〜( ̄∇ ̄)

そして次に向かったのは、クカニロコ(バースストーン)

ここは、その昔王族の方が出産した場所です。

ほかのパワースポットでは何も感じない人も、ここでは感じるそうです。

私はここが大好きで、何回も行っています❣️

この赤土の道を歩いていくと、バースストーンがあります。
IMG_1732

遠くから見たところ
IMG_1733

いくつかの石が並んでいます(以上Mちゃん撮影)
IMG_1734

何年か前まで、この石に近づけたんですが、いまは周りに置いてある石の中は立ち入り禁止になっていました。(写真はネットより)
IMG_1735

心ない観光客が(主に日本人)、この神聖な石の上に土足で登ったりしていたからだそうです。

実際何年か前に行った時、ガイドさんが「この石の上に乗って写真撮りますか?」と言ったことがあって驚きました。

2年前に生徒さんたちとヒーリングツアーに行ったときは、たしかここには行かなかったので、いつから立ち入り禁止になったのかはわかりません。

でも、立ち入り禁止になってよかったなーと私は思いました。

ハワイの歴史ある場所を、私たちも大切にしなければいけませんよね。

この場所の良さを説明するのは難しいので、ぜひ実際に行ってみてくださいね(^^)

バースストーンを最後に、ツアーはワイキキへと向かいました。

帰り道、車からMちゃんと虹を探していたら、巨大な龍の形の雲が‼️‼️‼️

もったいないので、写真アップするのはやめます(笑)

「私たち、ハワイまで龍を連れて来ちゃったねー(*≧∀≦*)」

今回のハワイでは、珍しく一度も虹が見られなかったけど、龍を見れたから良しとしよう(笑)

ワイキキに戻って、いよいよハワイ最後の夜です❣️

つづく


カイくんは風邪も治って元気いっぱい(^.^)

「カイくん、写真撮ってあげるよ〜〜」って言ったら私の方に寄ってきた❣️
IMG_1736

「カイくん、ち、ちかいよ〜〜(^◇^;)」

顔が長くなったワン(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite








kb0404 at 23:33コメント(0) 

2019年09月13日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^ ^)

久しく書いてなかったんだけど、ヒーリングツアーの続き。

このままだと書き終わらないうちに、次のハワイになってしまいそう、、(^◇^;)

えっと、たしか続きはハレイワでのランチからですよねー?

ハレイワには可愛い雑貨屋さんがいっぱい❤️

ランチして、買い物して〜〜(*^▽^*)

と思っていたら、「ここでの時間は1時間だけです」とガイドさんに言われた。

え〜〜〜〜〜〜(๑•ૅㅁ•๑)

1時間じゃあ、、、

ガーリックシュリンプ食べてる時間ないわー

長蛇の列だったもの。

しかたなく(と言っては失礼だけど)クアアイナでハンバーガーを食べることに。

クアアイナは、日本にもいっぱいあるのにー

でも、クアアイナは、ここが1号店なんですよね❣️

だから良しとしましょ。

さっさと食べて、買い物へ〜〜(*≧∀≦*)

IMG_7624

店内は、日本人多め。
日本にもあるお店だから安心なのね?
IMG_7625

だけど、待てど暮らせど、ハンバーガーが出てこない。
サッサと食べたいからハンバーガーにしたのに〜〜(>人<;)

でも、考えてみたらハワイだもんね、、、

やっと出てきたのがこちら↓
IMG_7627

アボガドまるごと1個のってた(笑)

すごく美味しかったんだけど、ボリュームあり過ぎて、、、

私は買い物したくて残したけど、Mちゃんはしっかり食べてました。

「ねえ〜〜買い物いこうよー時間なくなるよ〜〜!!」(>人<;)

そんなこんなで、行けたのはサンドピープルだけ。

しかも、集合時間が迫っていて、超焦りながら買い物しました。

可愛いものがいっぱいあって、Mちゃんが「時間が足りない!!」だって( ̄∇ ̄)

結論!

私たちは、お昼抜きで買い物すべきだったんだわ〜〜

次回はそうします!

ハレイワに行かれるみなさん、クアアイナは時間かかるのでご注意を!

ハレイワの駐車場の車の中に、こんな大きなワンちゃんがいたの〜〜

人間くらい大きくてびっくり(^◇^;)
IMG_7628

IMG_7629
IMG_7631

飼い主さんがサーファーで、一緒に海に入ってきたみたい。

この頃もわんちゃんが気になっていたのね。

ほとんど買い物できなくて、消化不良のまま次の目的地へ。

Mちゃんと私の珍道中はつづく


今日のカイくん
IMG_1687

ママがハロウィンのおもちゃ買ってくれたんだ!

気に入ったようで、ずっとカミカミしてました(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite











kb0404 at 23:30コメント(0) 

2019年08月10日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

今日は一昨日のヒーリングツアーの記事の続きを〜〜

ヘイアウの次に向かったのは、「幸運の石」と言われているパワースポットでした。

ゴルフ場の中にあります。

カメハメハ大王が座ったという言い伝えがあり、開運や幸運を祈願すると良いそうです。

IMG_0682

でも、私とMちゃんが興味を持ったのは、少し離れたところにあったプルメリアの木❣️

IMG_0683

白いプルメリアはワイキキでもよく見ましたが、こんな可愛い色のは見たことない‼️

Mちゃんは、落ちていたお花を髪にさしてご満悦(笑)
IMG_0684

そして、次に向かった先は、ワヒアワ植物園❣️

私が楽しみにしていたのはここです(^.^)

なにを隠そう、ハワイの植物園が大好き❤(*^▽^*)

そんなに広くはなかったけど、ジャングルのようでした。

あ、私の後ろ姿いつのまに(笑)

IMG_0690

レインボーツリーは、とてもパワーのある木なんだそうです!
去年マウイ島のハナに行ったときには、車窓から見ただけでした。
IMG_0687

ハワイらしい植物がたくさん(*≧∀≦*)
IMG_0689
IMG_0688
IMG_0691

IMG_0685

これは、メリモのクラフトフェアでMちゃんが買ったレイのお花です。

これね↓
IMG_0694
二人とも見たことなかったけど、ここにはありました❣️

お花の名前は、、、忘れた( ̄∇ ̄)

とにかくたくさんの植物があって、鬱蒼とした深い森の中を散策して、なんとなく神秘的だったこの植物園。

とても気に入ったんだけど、、、

ガイドのおじさんが、歩くのが速過ぎて(@_@)

私も歩くのは速いのに、ついていくのが大変だった〜〜

ツアーのクチコミにも、そう書いてあったのよね。

まあ、限られた時間の中であちこちいくので、忙しかったんでしょうね、、

さあて、次はお待ちかねのランチタイム❣️

場所は久しぶりのハレイワです(*^▽^*)

2年前に、生徒さんたちと行って以来!

だけど、これまた時間がなくて〜〜(笑)

つづく


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)




キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:25コメント(2) 

2019年08月08日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

メリモ観戦旅行記の続きを。

オアフ島には2泊したので、2日目は丸一日使えました。

時間があると買い物ばかりしてしまうので、オプショナルツアーを手配して、ヒーリングツアーに行ってきました❣️

スピリチュアル大好きなキエレ、ヒーリングツアーは何度も行ったことがあるんですが、今回は行ったことのないパワースポットも入っていたのよね。

ちょー楽しみ(*'▽'*)

ツアーを探していて思ったんですが、昔に比べてヒーリングツアーが少なくなったようです。

ガイドさんもそうおっしゃってました。

スピリチュアルブームは終わったのね〜〜(笑)

この日は前日にマヌヘアリィで買った服を着てGo!
IMG_7969

まず向かったのは、ダウンタウンにある出雲大社❣️

あるのは知っていたけど、行ったことがなかったの。

IMG_7536

狛犬さんも、レイをかけてもらってます(^^)
IMG_7537

れっきとした出雲大社の分社らしいです。
IMG_7540

ご朱印帳もゲット❣️可愛い😍
IMG_7649

もちろんご朱印も〜〜(^.^)
IMG_7650

そして、次のパワースポットは、「クナワイの泉」

IMG_0655

昔はここの水で病を癒したそうです。

3つ目は、「ケアイヴァヘイアウ」

ヘイアウというのは、昔の神殿跡ですね。

IMG_0664

私はパワースポットで写真を撮るのはあまり気がすすまないので(昔怖い思いをしたので)写真はMちゃん撮影のものを借りました。

こちらも、病気にご利益のあるヘイアウだそうな。

このヒーリングツアーは、とにかくあちこち連れて行ってくれて、車に乗ったり降りたり忙しい(笑)

おまけにこの日はとても暑くて、、、

ヒロって涼しかったんだなーと実感。

オアフではシグゼーンの服は暑くて着れないねとMちゃんと話してました(^◇^;)

マヌヘアリィの服は軽くて涼しくて、オアフに最適です(笑)

長くなるのでこの辺にしておきますが、、、

今日は会社に行ったんだけど、東京の方が明らかにハワイより暑いね〜〜🥵

最後にハワイらしい風景を1枚❣️
IMG_0654

Mちゃんは写真を撮るのが上手だわ(^.^)

そうそう‼️

今日帰宅したら、今年参加したメリモツアーの会社から、来年の案内が届いてました❣️

わおー\(//∇//)\

来年も行かなきゃあ(*≧∀≦*)

そのために、一生懸命働きます(^◇^;)

パンフレットに、私たちが載ってました(笑)
IMG_0644
どこにいるか、わかる?

そして、こちらも↓
IMG_0665
キエレ、ヒイラヴェの滝の前で、ヒイラヴェを踊る、の図(笑)

つづく〜〜


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)




キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:01コメント(0) 

2019年08月06日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

 イベント続きでだいぶ時間が経ってしまいましたが、メリモ観戦旅行記の続きを書こうと思います。

ヒロは自然がいっぱいで、のんびりしていて、滞在している間、かなり癒されました。

とっても充実していたので、もう買い物なんてしなくていいわーと思っていたのに、、、

不思議なもので、、ワイキキに着いたとたん、スイッチが入りました( ̄∇ ̄)  音がしたかも(笑)

ホテルにはまだチェックインできなかったので、荷物だけ預けてタクシーで向かった先は、、、
IMG_9287
キエレお気に入りのマヌヘアリィ❣️

この日は早じまいの日だったんだけど、閉店時間過ぎても買い物してました(^◇^;)

オアフに行ったら、ここは絶対行っているので、Mちゃんにお願いして時間がないのに半ば無理やり行ったんだけど、Mちゃんも私につられて爆買いしてた(笑)

前日メリモで、カムエラのダンサーたちがお揃いで着ていた柄‼️
IMG_7535
この1枚しか残ってなかった〜〜

思わず買っちゃったけど、形が、、、

クリパの景品になる可能性大です💦

爆買いして、満足してワイキキに戻り、、

やっぱり、ここにくると「ハワイにきたな〜〜(*≧∀≦*)」って思いますよね〜〜❣️
IMG_7532

そして、免税店のレスポへ❣️

ワイキキにレスポのお店はいっぱいあるけど、免税店が一番品揃えが良いよね!
IMG_7533
お店に入ったとたん、ワクワク〜〜(*≧∀≦*)
これが最新の柄❣️可愛い😍

行くたびに新柄のポーチを買います!たまに大きなバックも。

友達のお土産にもポーチを何個か購入。

さらにとなりのトリーバーチでもバックをお買い上げ。(そういえば1回しか使ってない)

宿泊は大好きなカイウラニでした(^^)

どこへ行くにも便利で、昔から大好き❤
何年か前にリニューアルして、とっても綺麗になりました❣️

IMG_7528

UGGやら、サンドピープルやら、ヴェラブラッドリーやら、お気に入りのお店をあちこちはしごして、、、

二人して疲れ果ててしまい、ディナーはABCのお弁当になりました(^◇^;)

でもホテルの部屋でゆっくり、ハワイの美味しいフルーツやビールをいただき、二人ともご満悦。

今日の戦利品を並べて見せあったり、「明日何着ていく?」とあれこれ洋服を出してみたり、、

そうして、女子たちのハワイの夜は更けていくのでありました。


つづく

追伸

今日、体育センターのレッスン後、月詠珈琲にパンケーキ食べに行ってきました!

IMG_0629

おお〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡美味しそう❣️

フルーツのトッピングは2種類選べます!

生クリームorアイスクリームも選べるそうです。

IMG_0626
美味しかったけど、食べきれなかった、、、

写真にはないけど、生クリームに珈琲パウダーをかけると、かなりおいしいです!

月詠に行ったら、ぜひご賞味くださいね❣️

って、私は関係者ではありませんのであしからず(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)




キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:30コメント(0) 

2019年07月13日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^ ^)

さてメリーモナークも最終日、アウアナの日です❣️

ヒロに着いた日にシグゼーンで買ったドレスを着て、ワクワクしながら会場へ(^.^)

IMG_9940

開演前に、あちこちで記念撮影(笑)

ここは、ミュージシャンが演奏するスペースです!

ステージに飾られているお花はみんな生花❣️
(お友達からいただいた写真)
なんて贅沢なんでしょう(//∇//)
IMG_7517
IMG_7513
IMG_7519

そして、いよいよアウアナの競技がスタートしました!

前にも書いたけど、私たちの席はダンサーが入場してくる場所のすぐ近くにだったので、出番待ちしているダンサーがばっちり見えたのです❣️

みんな緊張した面持ちで、出番を待っています!

ああ、この日この時のために、どれほど練習したのでしょうか?!

考えたら、自分も緊張してきた( ̄∇ ̄)

次々に目の前で繰り広げられる、世界最高峰のフラ‼️‼️‼️

ワヒネの美しいフラにうっとりしたり、カネのコミカルなフラに爆笑したり🤣

最高♪───O(≧∇≦)O────♪

席が席なので、、、

フォーメーションがわからないけど(^◇^;)

カムエラは、こんなふうになっていたんですね〜〜
(ネットの動画より)わからなかったー

IMG_9943

でも生で見れるだけで、超しあわせ\(//∇//)\

カネダンサーの汗が見えるくらい近くでしたっ(*≧∀≦*)

フォーメーションはDVDでゆっくり見ればいいもんね。

どのハラウも、本当に素晴らしくて、甲乙つけがたく、、、

順位の予想はまったくできませんでした。

つづく



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



人気ブログランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:29コメント(0) 

2019年07月11日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

昨日の続きを書きまーす❣️

ヒロ市内のパレードからホテルに戻った私たちは、荷物を置いて、再び外へ!

ヒロでランチできるのは、この日だけだったので、どこへ行こうかさんざん悩みましたが、ホテルの近くの「ヒロベイカフェ」というお店に行きました(^^)
IMG_9908

日本人は、ほとんどいなかったような、、、
IMG_7462

カフェという名前だけど、カジュアル過ぎなくて、食べ物のメニューもたくさんあって、よかったです❣️

とても混んでいて、予約してなかったのでけっこう待たされたんだけど、「テラス席がいいよねー」と話していたら、テラス席に案内された‼️

相変わらず強運な私たち(笑)
IMG_9923

オーダーしたのはこれ↓
IMG_9904

オアフでもよくレインボーロールってあるけど、虹の形にしてるのは見たことない。可愛い😍

そして、キエレの大好きなポケ(タロイモ?のチップつき)
IMG_9905

ん〜〜これはなんだったかな??記憶が、、
なにかのサラダです(笑)
IMG_9906

目の前にはヒロベイ❣️
IMG_9907

お料理もとっても美味しくて二人して食べ過ぎ、、

消化するために、リリウオカラニ公園を散策。

IMG_7466

日本庭園のような公園です。

リリウオカラニが、日系移民のために作った公園だとか。

そして、ココナツアイランドへ。

ここは、昔王族が魚を養殖していたところで、パワースポットになっているんだそうです。
IMG_9894

この橋を渡っていたら、急に思い出した。

「あっ‼️私、ここにきたことある‼️‼️‼️」

何年か前にS先生と二人でハワイ島に来たとき、ガイドさんが連れてきてくれた場所でした。
(って、、何日も滞在して毎日見ていたのに気づかなかった)

たしか、そのときここでウミガメを見たような、、、
IMG_9895

IMG_9891

当時はわからなかったけど、とても穏やかな空気が流れていて、素敵な場所。

地元の人たちが、海で泳いだり、ボール遊びをしたり、のんびり過ごしています。

IMG_7489

IMG_7493

あ〜〜っ!やっぱりカメがいたよ〜〜(*≧∀≦*)

まだ子供みたい❣️可愛い〜〜😍

一生懸命陸に上がろうとするんだけど、波に引き戻されて、なかなか上がれない。

Mちゃんと二人で「がんばれ〜〜‼️」としばし応援。

ヒロにきて、こんなにのんびりしたのは初めてでした。

さあ、そろそろホテルに帰って、アイスを食べて(なぜか日課になっていた)メリモを見にいく準備をしないとね。
IMG_9910
ヒロハワイアンホテルの周辺は、本当に素敵で、大好きになってしまいました(#^.^#)

本日のドレスアップ❣️

クラフトフェアでもらったキエレ(くちなし)の花も髪にさしてみました(o^^o)
IMG_9912

いざ、アウアナナイトに出陣\(//∇//)\


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



人気ブログランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(2) 

2019年07月10日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

メリモツアーのこと、ずーっと書いてなかったけど、これから行く方のために、また書こうと思います!

みんなもう忘れていたかな(笑)

メリーモナーク最終日の昼間は、これまたオプショナルツアーで、ヒロ市内のパレードを見に行きました(^.^)

ツアーガイドのお兄さんは、「見ても面白くないかもしれませんよ」と言っていたけど、私はすごく面白かった❣️

フラだけじゃなくて、ヒロの町のいろんな団体が参加していました。

バスでダウンタウンまで連れて行ってもらって、パレードがよく見えるあたりで降ろしてもらったんだけど、私たちが向かった先は、またしても「シグゼーン」と、「ハナホウ」‼️
IMG_7429
IMG_7428

この日はとても暑かったんだけど、結構歩きました〜(お買い物のためなら歩く、笑)

ヒロの町には初日に来たけど、夕方5時でお店が閉まっちゃってたからろくに見れなかったの。

この日はスーツケースを買いたくて探していたんです。

まだこれからオアフにいくというのに、すでに持ってきたスーツケースがいっぱいだったので、、(^◇^;)

そしてこのスーツケースに一目惚れ\(//∇//)\ハワイにしか持っていけないけど。
IMG_7456

その後もシグゼーン周辺のお店で買い物をしていたら、お店の人が急に「外を見て!!(もちろん英語)」と言ったので外に出てみたら、、

パレードがちょうど通るところでした❣️

このパレードには、ミスアロハフラがオープンカーに乗って参加してるので、絶対見なきゃね!とMちゃんと話していたのです。(そのわりには二人とも買い物に夢中だったけど)

いたいた〜〜(*゚▽゚*)

ミスアロハフラになったばかりの彼女(*≧∀≦*)

IMG_9886

いっしょに写真撮ってみた(つもり)
IMG_9914

日本でいうと、おまつりの山車?
IMG_7437

IMG_9885

ディズニーのエレクトリカルパレードみたいに、延々とやってくる
IMG_7443

お馬さんが、ゴージャスな生花のレイをしていました❣️
IMG_7453

なんでも、島ごとのカラーになっているそうです。
IMG_7455

パレードを見ながら集合場所に向かっていたら
ちょうどファーマーズマーケットをやっていて、、
時間がないのに、突入‼️

素敵過ぎるお花たち(≧∀≦)
IMG_7452

美味しそうなフルーツ(≧∀≦)
IMG_7449

ここで、大好きなアップルバナナを買いました(*^o^*)

寄り道してたら、集合時間に遅れそうになって、スーツケースをガラガラしながら走っていたら大ヒンシュク!

みんなパレードを見ているのに、かなり目障りでした(>人<;)

そして、すれ違う地元の方から、「どこにいくの?」と何回も聞かれた、、

みんながのんびりしているパレードの日に、血相変えてスーツケースを持って走っているのがよほど不思議だったのか( ̄∇ ̄)

あまり記憶がないんだけど、写真を見たら、この日にホテルの近くのカフェでランチをしてました。

以前ヒロに住んでいた、マウイ島のお友達がオススメだと言っていたお店、、

長くなってしまうので、続きはまた今度。

明日かもしれないし、明日ではないかも(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



人気ブログランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(0) 

2019年06月03日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

メリーモナークのこと、しばらく書いていませんでした。

このままだと、書かずに終わってしまいそうなので、、、

えーっと、次はカヒコの夜のことでしたよね?

カヒコの日は、ヒロに到着した日に買ったシグゼーンのドレス!

昼間ワイピオ渓谷に行って疲れていたんだけど、アイスを食べてドレスアップしたら、また復活(笑)

クラフトフェアで買った生花のレイがダメになってしまったので、また新しいものを買いました❣️

ダンサーが入場してくる、ここがお気に入りらしい(笑)

IMG_7421

カヒコとアウアナは指定席でした。

ダンサーが出てくるところに近かったので、衣装がすごく良く見えてよかったんだけど

ステージは、斜め後ろから見る感じで、微妙な角度。

IMG_7508

だけど、間近で見るカヒコは、本当に圧巻で!!!

瞬きするのも惜しいくらい、食いついて見てました。

思えば、わたしがフラにのめり込んだのは、ナヒヴァでカネのカヒコを見たのがきっかけでした。

そのとき、身体中に電流が走ったような感覚があったんですよ。

そんなことは、後にも先にも、その時だけですけど。

それがどこのハラウだったとか、まったく覚えていませんし。

そして、いつかカヒコを踊ってみたいと思うようになって、所属するクラスを増やして、次のホイケで初めてカヒコを踊らせてもらえて、すごくうれしかったのを今でも覚えています。

しばらくカヒコからは遠ざかっていましたが、いまはカヒコが大好き❣️

写真撮影不可だったので、ネットから転載

カネの優勝チーム、カレオのハラウです。

アミが多くて、悩ましかった〜〜(笑)

ほぼ、後ろ姿でしたから( ̄∇ ̄)
IMG_8476
このハラウのカヒコは、クムの叔母様であるカピオラニ・ハオ先生の流派(=クムの流派)の踊りだそうで、カレオに技術指導をなさっていたとか。

だから、よく見てくるようにとクムがおっしゃってたんですが、、、

なんと優勝しました(*≧∀≦*)

表彰式には、カレオと一緒にステージに上がってらっしゃいましたし!
IMG_7510

わお(≧∀≦)!!なんという時にきたの!!

憧れ続けたメリーモナークのカヒコを、全部生で見た〜〜(*≧∀≦*)

興奮しすぎて、なかなか寝付けないキエレでした。

この日クラフトフェアで買ったレイはこれです(^.^)↓

指定席だと並ばなくていいので、開場時間まで、クラフトフェアをフラフラできて、ついつい買い物をしてしまう。

いいんだか、悪いんだか(°▽°)
IMG_8477


ホテルに帰ったのは、たしか0時半か1時くらいだったと思うんですが、、

いつものように、フルーツとビールでMちゃんと乾杯❣️

そして翌日も、昼間はオプショナルツアーに行くのでありました!

タフなわたしたち(笑)

つづく


【フラオハナ・プアナニキエレ5周年記念発表会】


〜〜フラで旅するハワイと日本〜〜


第1部  フラでたどるハワイの歴史

第2部  日本の文化とフラの融合


6月16日(日)北本市文化センター大ホール

12:30開場  13:00開演

入場無料  全席自由

ハワイアンショップ出店あり


みなさまのご来場、お待ちしております(≧∇≦)



それでは、また明日(^.^)



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナーをクリックしてね( *´艸`)





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






kb0404 at 23:46コメント(0) 

2019年05月27日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は先日のワイピオ渓谷の続きを❣️

今回のオプショナルツアーは、展望台から眺めるだけでなく、四駆の車に乗って、谷底まで行くツアー。

ヒイラヴェの滝で踊ったあとは(前回の記事をご覧ください)、車で谷底を探検。

どこまでも続く原始的な風景
IMG_7378

野生のお馬さんもいました!
IMG_7382

四駆で何本もの川を渡ります
IMG_7390

川の中で、撮影
IMG_7393

ワイピオ渓谷には、なんと200本もの川があるそうです。

霧がかかったり、晴れたり、本当に神秘的な雰囲気
IMG_8376

谷底から上がってきたところ
IMG_7403

とにかく現実離れした、別世界でした❣️

多くのハワイソングに歌われるのもわかります(*゚∀゚*)

もしワイピオ渓谷に行かれることがあったら、ぜひ下まで下りてみてくださいね(^.^)

ワイピオからの帰り、ランチに寄ったのはホノカアにある「テックスドライブイン」
IMG_7404

あの長谷川潤ちゃんも大好きな、ハワイで一番美味しいマラサダのお店だそうです!

四角くて大きいマラサダなんだけど、Mちゃんとシェアしてガツガツ食べてしまったので写真はありません( ̄∇ ̄)

なるほど、たしかにオアフの某有名店より美味しいかも(≧∀≦)

ツアーについていたツナサンド(だったと思う)も、かなり美味しかったです!

「ホノカアボーイ」という映画を見てから、ずっと行ってみたいと思っていた街、ホノカア。

今回は時間がなくてダメでしたが、いつかゆっくり散策したいです。

そして、ヒロに帰る前にもう一箇所、「アカカフォールズ」に寄りました!
IMG_8375

ここも、有名なハワイアンソングの舞台ですよね。

なんだか、すごいパワーを感じました。

歌に出てくる場所を実際に訪れるのって、とても勉強になります。

頭で考えるより、「感じること」が大切ですね❣️

ツアーは予定通り終了して、14時にはホテルに到着。

私たちは、いつも通りホテルの前のコンビニに寄って夜食とビールを買い、ウキウキと部屋に戻ったのでありました!

なぜか、私は毎日このコンビニでアイスを買って、部屋で食べてからメリモ会場に行きました(笑)
IMG_8377


【フラオハナ・プアナニキエレ5周年記念発表会】


〜〜フラで旅するハワイと日本〜〜


第1部  フラでたどるハワイの歴史

第2部  日本の文化とフラの融合


6月16日(日)北本市文化センター大ホール

12:30開場  13:00開演

入場無料  全席自由

ハワイアンショップ出店あり


みなさまのご来場、お待ちしております(≧∇≦)



それでは、また明日(^.^)



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナーをクリックしてね( *´艸`)







kb0404 at 23:30コメント(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives