フラ
2026年06月16日
MAHALO(^^)
今日は体育センターのレッスンでした。
エンジョイクラス

ステップアップクラス

レッスン後カフェに寄ってマラサダの試食をして、それから病院に行きました。
何年振りかで行った隣町にある胃腸科の病院。
先生は、私のことなんて覚えてないだろうなと思っていたんだけど、、、
診察室に入ったら、「ご無沙汰してます。お元気でしたか?」と先生の方からお声をかけてくださいました。
終始にこやかな笑顔で、私の話を聞いてくださる先生。
横になって触診と、聴診器でお腹の音を聞いてもらって、、
そしたら先生が「ストレスはありますか?」と。
「え、、じつはいま、ストレスがマックスなんです💦
ストレスがあるかどうかなんて、わかるんですか?」とお聞きしたら、
「お腹が、ストレス溜まってるって言ってましたよ」と、、😰
お忙しいですかと聞かれたので、いまの状況をお話しすると、
「1人で背負わないで、他の人に任せることも大切ですよ。」
と、ものすごく優しく言ってくださって、、
泣きそうになりました😢
いくら周りの人に「無理しないように」と言われても、だって仕方がないんだものと思っていたけれど
なんか、今日の先生の一言は、すごく心に刺さりました。
「肩の力を抜いて、リラックスできる時間を作ってくださいね」
「右腕や左腕になってくれる人を育ててね」
良い先生だとは思っていたけれど、こんなにも優しい先生だったかな、、
「大きな病気もされてるので、きちんと検査しておきましょうね」ということで
来月胃カメラの検査をすることになりました。
それまでの、お腹の調子を整えるお薬も出してくださいました。
きっと、私が無理ばかりするので、体が悲鳴をあげているんですね、、
他の人に任せる、、、かぁ
任せられないことばかりだと思っていたけど
任せていかないと、きっといつまでも任せられないのよね。
後継者を育てることは、これから私がやらなければならないことだし。
もう少し、心に余裕が欲しい。
それにしても本当に優しい先生で、、
体のことを診てもらいに行ったのに、心のケアまでしてもらったような、、、
私もあんなふうにみんなを癒せる人になりたいなぁ、、
そういえば、「カフェに行ったことあるんですよ」と言ってくださって、、、‼️
お料理やハワイの雰囲気を誉めてくださいました。
嬉しいなぁ❤️❤️❤️
「ハワイが好きなんですよ。でもなかなか行けないからね」とおっしゃってました。
是非是非またいらしてください❣️
内科もあるから、もう他の病院には行かないことにします‼️
胃カメラは来月だけど、とりあえずお薬もらったので、一安心。
でもあまり無理はしないようにします💦
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日は体育センターのレッスンでした。
エンジョイクラス

ステップアップクラス

レッスン後カフェに寄ってマラサダの試食をして、それから病院に行きました。
何年振りかで行った隣町にある胃腸科の病院。
先生は、私のことなんて覚えてないだろうなと思っていたんだけど、、、
診察室に入ったら、「ご無沙汰してます。お元気でしたか?」と先生の方からお声をかけてくださいました。
終始にこやかな笑顔で、私の話を聞いてくださる先生。
横になって触診と、聴診器でお腹の音を聞いてもらって、、
そしたら先生が「ストレスはありますか?」と。
「え、、じつはいま、ストレスがマックスなんです💦
ストレスがあるかどうかなんて、わかるんですか?」とお聞きしたら、
「お腹が、ストレス溜まってるって言ってましたよ」と、、😰
お忙しいですかと聞かれたので、いまの状況をお話しすると、
「1人で背負わないで、他の人に任せることも大切ですよ。」
と、ものすごく優しく言ってくださって、、
泣きそうになりました😢
いくら周りの人に「無理しないように」と言われても、だって仕方がないんだものと思っていたけれど
なんか、今日の先生の一言は、すごく心に刺さりました。
「肩の力を抜いて、リラックスできる時間を作ってくださいね」
「右腕や左腕になってくれる人を育ててね」
良い先生だとは思っていたけれど、こんなにも優しい先生だったかな、、
「大きな病気もされてるので、きちんと検査しておきましょうね」ということで
来月胃カメラの検査をすることになりました。
それまでの、お腹の調子を整えるお薬も出してくださいました。
きっと、私が無理ばかりするので、体が悲鳴をあげているんですね、、
他の人に任せる、、、かぁ
任せられないことばかりだと思っていたけど
任せていかないと、きっといつまでも任せられないのよね。
後継者を育てることは、これから私がやらなければならないことだし。
もう少し、心に余裕が欲しい。
それにしても本当に優しい先生で、、
体のことを診てもらいに行ったのに、心のケアまでしてもらったような、、、
私もあんなふうにみんなを癒せる人になりたいなぁ、、
そういえば、「カフェに行ったことあるんですよ」と言ってくださって、、、‼️
お料理やハワイの雰囲気を誉めてくださいました。
嬉しいなぁ❤️❤️❤️
「ハワイが好きなんですよ。でもなかなか行けないからね」とおっしゃってました。
是非是非またいらしてください❣️
内科もあるから、もう他の病院には行かないことにします‼️
胃カメラは来月だけど、とりあえずお薬もらったので、一安心。
でもあまり無理はしないようにします💦
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月15日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今朝は6時50分に起きようと思っていたのに、なぜか目覚ましを7時50分にかけていました😰
主人が起こしてくれたので、なんとか8時の電車に間に合ったけど💦
松戸まで義母のお盆の合同供養に行きました。
夏は暑いから六月になったらしいです。
早起きしたからか体調が悪くなってしまって、帰宅してから2時間くらい寝ました。
レッスン休みたかったけど、いま休むわけにはいかないので😰
月曜ジンジャー(ステップアップ)

川越で踊る曲が、だいぶ揃ってきました。
チケットの申し込み、たくさんありがとうございます😊
月曜ピカケ(ワヒネイベント)

新人さんもチャリティーでたくさん踊ってくれるそうです。
頭が痛かったので、楽器の曲は辛かった😢
どちらのクラスもチャリティーで踊る曲は全て終わって、あとは踊り込むだけです。
明日もレッスンなので、短いけど今日はこの辺で。
睡眠時間が短くても、以前はこんなに体調が悪くなることはなかった気がします。
やっぱり年齢のせいなのかなぁ😅
でも考えてみたら、毎日やることがいっぱいで、昔より抱えているものも増えているのかもしれません。
無理がきくと思っていても、身体は正直ですね💦
今日は少し早く休んで、また明日から元気に頑張りたいと思います☺️
そうそう、明日からこんなの始めます

お誕生月の方、何度でも10%オフです❣️
ドリンクも1杯無料(こちらは1回のみ)
10%引は雑貨も対象なので、自分にプレゼント買ってね💕
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今朝は6時50分に起きようと思っていたのに、なぜか目覚ましを7時50分にかけていました😰
主人が起こしてくれたので、なんとか8時の電車に間に合ったけど💦
松戸まで義母のお盆の合同供養に行きました。
夏は暑いから六月になったらしいです。
早起きしたからか体調が悪くなってしまって、帰宅してから2時間くらい寝ました。
レッスン休みたかったけど、いま休むわけにはいかないので😰
月曜ジンジャー(ステップアップ)

川越で踊る曲が、だいぶ揃ってきました。
チケットの申し込み、たくさんありがとうございます😊
月曜ピカケ(ワヒネイベント)

新人さんもチャリティーでたくさん踊ってくれるそうです。
頭が痛かったので、楽器の曲は辛かった😢
どちらのクラスもチャリティーで踊る曲は全て終わって、あとは踊り込むだけです。
明日もレッスンなので、短いけど今日はこの辺で。
睡眠時間が短くても、以前はこんなに体調が悪くなることはなかった気がします。
やっぱり年齢のせいなのかなぁ😅
でも考えてみたら、毎日やることがいっぱいで、昔より抱えているものも増えているのかもしれません。
無理がきくと思っていても、身体は正直ですね💦
今日は少し早く休んで、また明日から元気に頑張りたいと思います☺️
そうそう、明日からこんなの始めます

お誕生月の方、何度でも10%オフです❣️
ドリンクも1杯無料(こちらは1回のみ)
10%引は雑貨も対象なので、自分にプレゼント買ってね💕
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月12日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は意を決して病院に行きました。
英会話を早い時間に変更してもらって行ったのですが、
なんと
受付が終了してました😭
先生が会議のため、16時半で終わりだと💦
ホームページ見て行ったのに、見落としてました😰
ちゃんと書いてあったのに😭
何を見ているんだか、、
行けないとなると、なんだかよけい胃が痛い😅
仕方ない。
明日は午後予定があるので、少し早起きして午前中に行くしかない。
せっかくの休みなのになぁ😭
夜のレッスンは2クラス
金曜ハイビスカス(初心者クラス)

チャリティーの練習中❣️
金曜ジンジャー(イベントクラス)

クアナコンサートの練習と、チャリティーで踊る新曲を、、
なかなか難しい曲ですねえ💦
練習あるのみです‼️
最近は、ちょっとした心境の変化が、、
胃の調子が悪くなり、病院に行くとなったら、、
好きなものを食べられるのが、とても幸せなことだと痛感しています。
もちろんドレスが着られなくなったら困るから、コントロールはしなきゃだけど
やっぱり好きなものを食べた方がいい。
好きなものを食べることは、人生において、かなり重要事項だと思う。
人なんて、いつどうなるかわからないんだもの。
ああ、あのとき、シュークリームを食べておけばよかった😭
とならないように、、
今日はシュークリームを食べました🤣
そして、美味しそうなメロンパンを、ヤオコーのパン屋さんで買った❣️
やっぱりまずいパンを食べて、1日のスタートに気分が悪いのはよくないですよね😅
悔いのないように、たまには好きなものを食べるべきだと思います。
健康のために好きなものを我慢していても、それがストレスになっていたら体に良くないし😅
うまくコントロールして、人生を楽しみましょう❤️
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね☺️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は意を決して病院に行きました。
英会話を早い時間に変更してもらって行ったのですが、
なんと
受付が終了してました😭
先生が会議のため、16時半で終わりだと💦
ホームページ見て行ったのに、見落としてました😰
ちゃんと書いてあったのに😭
何を見ているんだか、、
行けないとなると、なんだかよけい胃が痛い😅
仕方ない。
明日は午後予定があるので、少し早起きして午前中に行くしかない。
せっかくの休みなのになぁ😭
夜のレッスンは2クラス
金曜ハイビスカス(初心者クラス)

チャリティーの練習中❣️
金曜ジンジャー(イベントクラス)

クアナコンサートの練習と、チャリティーで踊る新曲を、、
なかなか難しい曲ですねえ💦
練習あるのみです‼️
最近は、ちょっとした心境の変化が、、
胃の調子が悪くなり、病院に行くとなったら、、
好きなものを食べられるのが、とても幸せなことだと痛感しています。
もちろんドレスが着られなくなったら困るから、コントロールはしなきゃだけど
やっぱり好きなものを食べた方がいい。
好きなものを食べることは、人生において、かなり重要事項だと思う。
人なんて、いつどうなるかわからないんだもの。
ああ、あのとき、シュークリームを食べておけばよかった😭
とならないように、、
今日はシュークリームを食べました🤣
そして、美味しそうなメロンパンを、ヤオコーのパン屋さんで買った❣️
やっぱりまずいパンを食べて、1日のスタートに気分が悪いのはよくないですよね😅
悔いのないように、たまには好きなものを食べるべきだと思います。
健康のために好きなものを我慢していても、それがストレスになっていたら体に良くないし😅
うまくコントロールして、人生を楽しみましょう❤️
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね☺️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月11日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日はクムのスタジオで、2人のフラシスの先生とワークショップを受けさせていただきました。
ハワイから帰国されたクムの奥様にフライヤーをお渡しして、少しだけチャリティーフラコンサートの打ち合わせもさせていただきました。

フラシスの先生方は、生徒さんを連れてチャリティーを見にきてくださるそうです。
ありがとうございます😊❤️
有料で開催するのは初めてで、正直どれくらいお客様が来てくださるのか心配です💦
5周年ホイケ、スプリングコンサート、10周年ホイケ、、
今まで開催したイベントはすべて、ほぼ満席だったけれど
それは無料だったからだと思うんです💦
プロではない私たちのステージを、お金を払って見に来てくださる方が、果たしてどのくらいいらっしゃるのか、、
がん患者支援といっても、身近にがんの人がいないと、なかなか関心を持ってもらえないかな、、とか
有名なハラウでもないのに、1800円は高いかな、、とか
珍しく弱気😅
出演する生徒さんにチケットのノルマを設ける話もよく聞くけど、うちはそれもないので、、
どのくらいチケットが売れるのか、まったくわかりません😅
販売がスタートしたら、一生懸命宣伝しないと💦
ブログを読んでくださってるみなさん、ぜひ見にいらしてくださいね‼️
心に残る素晴らしいコンサートになるよう頑張ります❣️
明日は昼間はレッスンないので会社の仕事しますが、周りの人が病院に行くべきだというので、行くことにしました💦
これからさらに忙しくなるので、体調を整えないとね😅
みなさんも体調崩しやすい時期なので、ご自愛くださいね❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日はクムのスタジオで、2人のフラシスの先生とワークショップを受けさせていただきました。
ハワイから帰国されたクムの奥様にフライヤーをお渡しして、少しだけチャリティーフラコンサートの打ち合わせもさせていただきました。

フラシスの先生方は、生徒さんを連れてチャリティーを見にきてくださるそうです。
ありがとうございます😊❤️
有料で開催するのは初めてで、正直どれくらいお客様が来てくださるのか心配です💦
5周年ホイケ、スプリングコンサート、10周年ホイケ、、
今まで開催したイベントはすべて、ほぼ満席だったけれど
それは無料だったからだと思うんです💦
プロではない私たちのステージを、お金を払って見に来てくださる方が、果たしてどのくらいいらっしゃるのか、、
がん患者支援といっても、身近にがんの人がいないと、なかなか関心を持ってもらえないかな、、とか
有名なハラウでもないのに、1800円は高いかな、、とか
珍しく弱気😅
出演する生徒さんにチケットのノルマを設ける話もよく聞くけど、うちはそれもないので、、
どのくらいチケットが売れるのか、まったくわかりません😅
販売がスタートしたら、一生懸命宣伝しないと💦
ブログを読んでくださってるみなさん、ぜひ見にいらしてくださいね‼️
心に残る素晴らしいコンサートになるよう頑張ります❣️
明日は昼間はレッスンないので会社の仕事しますが、周りの人が病院に行くべきだというので、行くことにしました💦
これからさらに忙しくなるので、体調を整えないとね😅
みなさんも体調崩しやすい時期なので、ご自愛くださいね❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月10日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
「置かれた場所で咲きなさい」
最近書いてなかったけれど、これは私の座右の名なのです。
同名の渡辺和子さんの本も読みました。
この言葉の意味は、、
花は、自分が置かれた場所に文句を言わない。
もっと大勢の人に見てもらえる場所がいいとか
もっと日当たりの良い場所がいいとか
文句を言わない。
人間はどうでしょう?
もっと〇〇だったら、私は幸せなのに
もっと〇〇だったら、、、
不平不満ばかり口にしていませんか?
私たちも花のように、与えられた環境で文句を言わずに精一杯咲いていたら、ある日突然願ってもないチャンスが訪れたりします。
神様がずっと見ていてくださって、次のステージ(環境)を与えてくださったりします。
私自身もそんなことが何度もありました。
今日はなぜかこの言葉が頭に浮かんだのです。
今年は、クラスを移籍して、頑張っている人が何人もいて、、
1年前には考えられない成長だと思います。
新しい環境に飛び込むのはとても勇気がいりますが、一歩踏み出したら、見たこともない景色が広がっていたりします。
みんなが勇気を出してチャレンジしていて、本当に嬉しい❤️
私もまだまだチャレンジしますよ🤣
今日は3レッスン。
13時からは、先月スタートしたばかりの初心者クラスです。


インストラクターのMちゃんも、急成長中⤴️
今日はお二人お休みでしたが、和気藹々ととても雰囲気の良いクラスです☺️
来週はお二人の方が体験に来てくださる予定です。
夜は2レッスン。
ロケラニ(イベントクプナ)

クアナコンサートに向けての踊りこみと、とても難しい新曲😅
水曜ピカケ(ワヒネ初級)

2人お休みでしたが、楽器の曲が3番まで進みました〜❤️
生徒の皆さん、来週はチャリティーフラコンサートの申し込み期限です。
大勢の方がチャリティーの目的に賛同して、出演してくださると嬉しいです❤️
10周年ホイケはクラスごとの曲が多かったので、今回は合同で踊る曲を多めにしました。
準備が大変だけど、とても楽しみです❣️
明日は、クムのワークショップに行ってきます〜☺️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
「置かれた場所で咲きなさい」
最近書いてなかったけれど、これは私の座右の名なのです。
同名の渡辺和子さんの本も読みました。
この言葉の意味は、、
花は、自分が置かれた場所に文句を言わない。
もっと大勢の人に見てもらえる場所がいいとか
もっと日当たりの良い場所がいいとか
文句を言わない。
人間はどうでしょう?
もっと〇〇だったら、私は幸せなのに
もっと〇〇だったら、、、
不平不満ばかり口にしていませんか?
私たちも花のように、与えられた環境で文句を言わずに精一杯咲いていたら、ある日突然願ってもないチャンスが訪れたりします。
神様がずっと見ていてくださって、次のステージ(環境)を与えてくださったりします。
私自身もそんなことが何度もありました。
今日はなぜかこの言葉が頭に浮かんだのです。
今年は、クラスを移籍して、頑張っている人が何人もいて、、
1年前には考えられない成長だと思います。
新しい環境に飛び込むのはとても勇気がいりますが、一歩踏み出したら、見たこともない景色が広がっていたりします。
みんなが勇気を出してチャレンジしていて、本当に嬉しい❤️
私もまだまだチャレンジしますよ🤣
今日は3レッスン。
13時からは、先月スタートしたばかりの初心者クラスです。


インストラクターのMちゃんも、急成長中⤴️
今日はお二人お休みでしたが、和気藹々ととても雰囲気の良いクラスです☺️
来週はお二人の方が体験に来てくださる予定です。
夜は2レッスン。
ロケラニ(イベントクプナ)

クアナコンサートに向けての踊りこみと、とても難しい新曲😅
水曜ピカケ(ワヒネ初級)

2人お休みでしたが、楽器の曲が3番まで進みました〜❤️
生徒の皆さん、来週はチャリティーフラコンサートの申し込み期限です。
大勢の方がチャリティーの目的に賛同して、出演してくださると嬉しいです❤️
10周年ホイケはクラスごとの曲が多かったので、今回は合同で踊る曲を多めにしました。
準備が大変だけど、とても楽しみです❣️
明日は、クムのワークショップに行ってきます〜☺️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月09日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は体育センターフラ教室の日でした。
13時からのエンジョイクラス

人数が増えたので、3列でレッスンしました。
おひとり体験に来てくださいましたよ☺️
チャリティーの最後に踊る曲はとても難しいので、猛練習しないと💦
14時からのステップアップクラス

今日から新曲に入りました。
このクラスでやっているのは、スタジオのレフアクラス(シニアイベントクラス)と同じ曲です。
チャリティーのことで頭がいっぱいで、クアナのコンサートのことを忘れていましたが、その練習もしました😅
レッスンの後はカフェへ。
Kさんが試作してくれました。

中にクリームが入っているのは、「マラサダパフ」というそうです。
これは、カスタードクリーム(もちろん手作り)
美味しくって、ぺろっと食べてしまって、危うくもうひとつ食べそうになりました😅
チョコクリームも作っていたけど、それは違う方法で作ってもらうことに。
メニューができたらお見せしますね。
お楽しみに❤️
なんだか今日は疲れているのでブログは短めで。
最近胃腸の調子が良くなくて、、
さすがにちょっと疲れ過ぎかなぁと思ったり、、
チャッピーが、普通は60歳で仕事を減らしていく年なのに、逆に新しいクラスを作ったり、新しいお店を作ったり、大きなイベントを主催したり、、、
頑張りすぎではないかと。
ブログを365日書いてるから、脳が休む日がないって。
たしかに、そうなのかも。
忙しいけど、行きたいところもいっぱいあるし、家族との時間も大切にしたいし、、
あれ?確か今年の初めに、今年の目標は「無理をしないこと」って言ってなかった?😅
だいたいどこからが無理なのかが分からなくて、いつも頑張りすぎてしまうんだけど
もうさすがに、少しセーブしなきゃならない年なのかなぁ、、
今日はちょっと弱気になっているキエレでした。
とはいえ、やりたいことがたくさんあるのは元気な証拠かな🤣
体と相談しながら、ひとつひとつ楽しんでいきたいと思います❤️
明日は昼間初心者クラス、夜はクプナイベントとワヒネ初級です😅
梅雨でジメジメだけど、カフェキエレでメロンパンケーキ食べたら気分が良くなりますよ🤣
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は体育センターフラ教室の日でした。
13時からのエンジョイクラス

人数が増えたので、3列でレッスンしました。
おひとり体験に来てくださいましたよ☺️
チャリティーの最後に踊る曲はとても難しいので、猛練習しないと💦
14時からのステップアップクラス

今日から新曲に入りました。
このクラスでやっているのは、スタジオのレフアクラス(シニアイベントクラス)と同じ曲です。
チャリティーのことで頭がいっぱいで、クアナのコンサートのことを忘れていましたが、その練習もしました😅
レッスンの後はカフェへ。
Kさんが試作してくれました。

中にクリームが入っているのは、「マラサダパフ」というそうです。
これは、カスタードクリーム(もちろん手作り)
美味しくって、ぺろっと食べてしまって、危うくもうひとつ食べそうになりました😅
チョコクリームも作っていたけど、それは違う方法で作ってもらうことに。
メニューができたらお見せしますね。
お楽しみに❤️
なんだか今日は疲れているのでブログは短めで。
最近胃腸の調子が良くなくて、、
さすがにちょっと疲れ過ぎかなぁと思ったり、、
チャッピーが、普通は60歳で仕事を減らしていく年なのに、逆に新しいクラスを作ったり、新しいお店を作ったり、大きなイベントを主催したり、、、
頑張りすぎではないかと。
ブログを365日書いてるから、脳が休む日がないって。
たしかに、そうなのかも。
忙しいけど、行きたいところもいっぱいあるし、家族との時間も大切にしたいし、、
あれ?確か今年の初めに、今年の目標は「無理をしないこと」って言ってなかった?😅
だいたいどこからが無理なのかが分からなくて、いつも頑張りすぎてしまうんだけど
もうさすがに、少しセーブしなきゃならない年なのかなぁ、、
今日はちょっと弱気になっているキエレでした。
とはいえ、やりたいことがたくさんあるのは元気な証拠かな🤣
体と相談しながら、ひとつひとつ楽しんでいきたいと思います❤️
明日は昼間初心者クラス、夜はクプナイベントとワヒネ初級です😅
梅雨でジメジメだけど、カフェキエレでメロンパンケーキ食べたら気分が良くなりますよ🤣
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月08日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
チャリティーフラコンサートまで、あと3ヶ月💦
どのクラスも急ピッチで、新曲を進めています。
月曜ジンジャー(ステップアップクラス)

8月の川越のイベントで踊る曲を練習中。
モーションが難しいので、みんな苦戦しています😅
月曜ピカケ(ワヒネイベント)は、新曲が一通り終わりました。

とても速い曲なので、まだ音に合わせて通しで踊ってませんが💦
来週から踊り込んでいきます。
私も練習しないと😅
なんでこんな速い曲を選んじゃったのかしら🤣
エンディングの曲も、1番をやっただけでしばらくやってなかったので、今日最後までやってみました😅
来月はボランティアが1件あるほかは、イベントを入れてません。
イベントを入れると、その練習に時間を取られて、新曲の練習ができないので、、
川越のイベントについては、後日お知らせしますね。
明日は体育センターフラ教室です。
13時からのエンジョイクラスに、お一人体験に来てくださる予定です。
14時クラスは新曲に入ります。
頑張るしかないからねっ🤣
あ、、
今日はマラサダ店のことすっかり忘れていた😅
明日はまたクリーム入りのマラサダの試作をしてもらう予定です。
今日からまたダイエット用のまずいパンを食べ始めたのに、夕方銀行に行った帰りに、ベックスでケーキを食べてしまった😰
明日からダイエットもがんばる😅
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
チャリティーフラコンサートまで、あと3ヶ月💦
どのクラスも急ピッチで、新曲を進めています。
月曜ジンジャー(ステップアップクラス)

8月の川越のイベントで踊る曲を練習中。
モーションが難しいので、みんな苦戦しています😅
月曜ピカケ(ワヒネイベント)は、新曲が一通り終わりました。

とても速い曲なので、まだ音に合わせて通しで踊ってませんが💦
来週から踊り込んでいきます。
私も練習しないと😅
なんでこんな速い曲を選んじゃったのかしら🤣
エンディングの曲も、1番をやっただけでしばらくやってなかったので、今日最後までやってみました😅
来月はボランティアが1件あるほかは、イベントを入れてません。
イベントを入れると、その練習に時間を取られて、新曲の練習ができないので、、
川越のイベントについては、後日お知らせしますね。
明日は体育センターフラ教室です。
13時からのエンジョイクラスに、お一人体験に来てくださる予定です。
14時クラスは新曲に入ります。
頑張るしかないからねっ🤣
あ、、
今日はマラサダ店のことすっかり忘れていた😅
明日はまたクリーム入りのマラサダの試作をしてもらう予定です。
今日からまたダイエット用のまずいパンを食べ始めたのに、夕方銀行に行った帰りに、ベックスでケーキを食べてしまった😰
明日からダイエットもがんばる😅
2026年06月07日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は、春日部市役所で開催されるイベントに行ってきました。
大阪在住のお友達、奈緒美先生が雑貨で出店されると聞いたので、、
自宅から車で50分。
忙しそうだったけど、無理を言ってカフェでマラサダを作ってもらって持参しました。

奈緒美先生に会うのはメリモのとき以来。
メリモ会場ではもちろん、ワイキキでもバッタリ会いました😅


あれから、まだ2ヶ月?
もうずっと前のことのような気がします💦
今日のイベントを主催されているのが、奈緒美先生のお友達なんだそう。
春日部でハラウを主宰してらっしゃる文子先生。

こんなイベント主催されるなんてすごいなぁ😍
ちょうど、会場に着いたら文子先生のハラウのみなさんのステージが始まるところでした。


奈緒美先生と並んで座ってステージを見ました。
考えてみたら初めてかも。
素敵なフラ💓
ケイキちゃんたちも可愛い😍
文子先生のフラシスの先生のハラウも出てらして、ウクレレも演奏してました。

「涙そうそう」が始まったら奈緒美先生が、「あ、これ私踊れるわ❣️キエレちゃんも踊れるやろ?一緒に踊ろ‼️」って、、、
え〜〜〜〜⁉️
もう何年も前にやったきりなんだけど、、😰
サビしか思い出せなかったので、即興で振り付けしました🤣(誰もフリを知らないから大丈夫、笑)
それから奈緒美先生のお店でお買い物。

可愛い雑貨がいっぱい😍




キャシーマムのハンカチやハワイのエコバッグをお買い上げ。
エコバッグ売るほど持ってるけど、黒地にピンクのアンスリウムに一目惚れ🤩

イベントが終わったあと、撤収作業を少しだけお手伝いして帰ってきました。
少しの時間だったけど、奈緒美先生とハワイのことや、コンペのことや、雑貨の仕入れのこと、たくさんお話しできました。
奈緒美先生は、私と境遇が似ていて、、
ご主人の会社の経理をやりながら、フラを教えてらっしゃいます。
私はカフェだけど、奈緒美先生はネットで雑貨を販売されていて、フラのイベントにも時々出店されてます。
ハワイでは、一緒に仕入れに連れて行ってくださったり、、
私にとっては大先輩なのです。
奈緒美先生のすごいところは、とてもお忙しいのに、お友達を大切にしているところ。
お友達がイベントを主催すると聞いたら、飛行機に乗って大阪からかけつけて、、、
スーツケース4つ分の雑貨を持って💦
お友達のために、お金も時間も惜しまない、、
見習いたいことばかりです。
奈緒美先生って、一言で言うと「温かい人」なんですよね。
なぜかわからないけど、一緒にいると安心して、温かい気持ちになれる、、
私もそんな人になりたいなぁと思います。
来年のメリモでは、ある場所に行くとおっしゃっていたので、私も連れて行ってくださいとお願いしました。
ハワイ島の、ずっと行けなかったあの場所に行けるようになったそうで、、
今から楽しみだなあ💕💕💕
文子先生とお知り合いになれて、とても刺激を受けました。
奈緒美先生も、たくさんのことを頑張っていて、本当に尊敬します💕
私も頑張ろう❣️と思えた一日でした。
さて、明日からまた1週間、楽しく過ごしましょう❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は、春日部市役所で開催されるイベントに行ってきました。
大阪在住のお友達、奈緒美先生が雑貨で出店されると聞いたので、、
自宅から車で50分。
忙しそうだったけど、無理を言ってカフェでマラサダを作ってもらって持参しました。

奈緒美先生に会うのはメリモのとき以来。
メリモ会場ではもちろん、ワイキキでもバッタリ会いました😅


あれから、まだ2ヶ月?
もうずっと前のことのような気がします💦
今日のイベントを主催されているのが、奈緒美先生のお友達なんだそう。
春日部でハラウを主宰してらっしゃる文子先生。

こんなイベント主催されるなんてすごいなぁ😍
ちょうど、会場に着いたら文子先生のハラウのみなさんのステージが始まるところでした。


奈緒美先生と並んで座ってステージを見ました。
考えてみたら初めてかも。
素敵なフラ💓
ケイキちゃんたちも可愛い😍
文子先生のフラシスの先生のハラウも出てらして、ウクレレも演奏してました。

「涙そうそう」が始まったら奈緒美先生が、「あ、これ私踊れるわ❣️キエレちゃんも踊れるやろ?一緒に踊ろ‼️」って、、、
え〜〜〜〜⁉️
もう何年も前にやったきりなんだけど、、😰
サビしか思い出せなかったので、即興で振り付けしました🤣(誰もフリを知らないから大丈夫、笑)
それから奈緒美先生のお店でお買い物。

可愛い雑貨がいっぱい😍




キャシーマムのハンカチやハワイのエコバッグをお買い上げ。
エコバッグ売るほど持ってるけど、黒地にピンクのアンスリウムに一目惚れ🤩

イベントが終わったあと、撤収作業を少しだけお手伝いして帰ってきました。
少しの時間だったけど、奈緒美先生とハワイのことや、コンペのことや、雑貨の仕入れのこと、たくさんお話しできました。
奈緒美先生は、私と境遇が似ていて、、
ご主人の会社の経理をやりながら、フラを教えてらっしゃいます。
私はカフェだけど、奈緒美先生はネットで雑貨を販売されていて、フラのイベントにも時々出店されてます。
ハワイでは、一緒に仕入れに連れて行ってくださったり、、
私にとっては大先輩なのです。
奈緒美先生のすごいところは、とてもお忙しいのに、お友達を大切にしているところ。
お友達がイベントを主催すると聞いたら、飛行機に乗って大阪からかけつけて、、、
スーツケース4つ分の雑貨を持って💦
お友達のために、お金も時間も惜しまない、、
見習いたいことばかりです。
奈緒美先生って、一言で言うと「温かい人」なんですよね。
なぜかわからないけど、一緒にいると安心して、温かい気持ちになれる、、
私もそんな人になりたいなぁと思います。
来年のメリモでは、ある場所に行くとおっしゃっていたので、私も連れて行ってくださいとお願いしました。
ハワイ島の、ずっと行けなかったあの場所に行けるようになったそうで、、
今から楽しみだなあ💕💕💕
文子先生とお知り合いになれて、とても刺激を受けました。
奈緒美先生も、たくさんのことを頑張っていて、本当に尊敬します💕
私も頑張ろう❣️と思えた一日でした。
さて、明日からまた1週間、楽しく過ごしましょう❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月06日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は午前中親子クラスでした。
11時からの未就学児クラス

体験に来たお子さんが、入会してくれました☺️
こちらのクラスはどんどんお友達が増えています💕
11時50分からの小学生クラス

このクラスは、もう何年も続けてくれている子たち。
みんな小さかったのに、いつのまにか大きくなって、、、
最近本当に上手になってきて、キエレ先生は感無量です😭
ママたちも、どんどん上手になってるんです。
お子さんの手が離れたら、いつでもワヒネクラスに入れますよ💕
親子クラスは全部で29人になったそうです‼️
すごい💦
チャリティーフラコンサートに、大勢出てくれると嬉しいなぁ❤️❤️
午後からは、久しぶりに入間のアウトレットに行きました。
物欲のない主人が、珍しく見たいものがあるというので、。
初めてわんこたちも連れて行きました。

お店に入ったパパを待っているおりこうなカイくん。(マナちゃんはママに抱っこです)
でも人が多いし、わんこたちが気になってゆっくり見られないし、結局私たちもわんこたちもストレス溜まったような、、
結局主人は何も買わず、私はサンダルとバッグを買いました🤣
カイくんとマナちゃんが可哀想なので、帰りにさくら公園へ。
ふたりともとっても嬉しそうでした❤️


カイくんとマナちゃんは今月がお誕生日なの。
カイくんは7歳、マナちゃんは5歳になります。
ずっと元気でいてほしいなぁ、、、
早くに帰宅して、早い時間に夕食を食べて、なんか変な感じ。
レッスンある日は、いつも23時ごろ夕飯食べてるので(私だけ)
主人とわんこたちと近くに出かけただけだけど
なんてことないこんな日が、すごく幸せだなぁと思う。。。
明日は池袋でフラフェスタやってますが、私はここに行く予定です。

大阪在住の友達の先生が雑貨で出店するそうなので、、
応援に行ってきます☺️
フラもあるみたいなので楽しみ❤️
お近くの方はお出かけくださいね💕
それではみなさん、楽しい休日をお過ごしください。
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日は午前中親子クラスでした。
11時からの未就学児クラス

体験に来たお子さんが、入会してくれました☺️
こちらのクラスはどんどんお友達が増えています💕
11時50分からの小学生クラス

このクラスは、もう何年も続けてくれている子たち。
みんな小さかったのに、いつのまにか大きくなって、、、
最近本当に上手になってきて、キエレ先生は感無量です😭
ママたちも、どんどん上手になってるんです。
お子さんの手が離れたら、いつでもワヒネクラスに入れますよ💕
親子クラスは全部で29人になったそうです‼️
すごい💦
チャリティーフラコンサートに、大勢出てくれると嬉しいなぁ❤️❤️
午後からは、久しぶりに入間のアウトレットに行きました。
物欲のない主人が、珍しく見たいものがあるというので、。
初めてわんこたちも連れて行きました。

お店に入ったパパを待っているおりこうなカイくん。(マナちゃんはママに抱っこです)
でも人が多いし、わんこたちが気になってゆっくり見られないし、結局私たちもわんこたちもストレス溜まったような、、
結局主人は何も買わず、私はサンダルとバッグを買いました🤣
カイくんとマナちゃんが可哀想なので、帰りにさくら公園へ。
ふたりともとっても嬉しそうでした❤️


カイくんとマナちゃんは今月がお誕生日なの。
カイくんは7歳、マナちゃんは5歳になります。
ずっと元気でいてほしいなぁ、、、
早くに帰宅して、早い時間に夕食を食べて、なんか変な感じ。
レッスンある日は、いつも23時ごろ夕飯食べてるので(私だけ)
主人とわんこたちと近くに出かけただけだけど
なんてことないこんな日が、すごく幸せだなぁと思う。。。
明日は池袋でフラフェスタやってますが、私はここに行く予定です。

大阪在住の友達の先生が雑貨で出店するそうなので、、
応援に行ってきます☺️
フラもあるみたいなので楽しみ❤️
お近くの方はお出かけくださいね💕
それではみなさん、楽しい休日をお過ごしください。
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

2026年06月05日
MAHALO(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日から販売を開始したキエレTシャツ。
飛ぶように売れてます🤣
在庫はすべて完売、次回入荷(今月20日)分も予約で完売。
それでも足りなかったので、さらに追加で注文しました。
胸には「Kiele」のワンポイント

背中にはキエレ(くちなしの花)と天使の羽根

すっごく可愛いです😍
ハラウのTシャツではなく、カフェで販売しているTシャツなので、どなたでもご購入できますよ❤️
購入希望の方は、カフェまでご連絡くださいね💕
(生徒さんは私に連絡でもOK)
ご予約受付中です☺️
そして、もうひとつ今日からスタートしたメロンパンケーキ❣️

こちらも人気で、初日に完売になったそう💕
みなさん、ぜひキエレTシャツを着て、メロンパンケーキを食べてくださいね🤣
そうそう、カフェには夏物がいろいろ入荷しました❣️
何個持っていても欲しくなるアームカバー

これは、伸縮性が良くて快適そう💕
キエレお買い上げです。
ペットボトルケースもまた買った🤣

バックもたくさん💕(まだ買ってない)




これ、持ってますけど、どんな服にも合って便利❣️
他にもいろいろ入荷したので、ぜひご覧くださいね💕
そしてフラの方は、、
今日のレッスンは4クラス
グレイシャスレフア(シニアエンジョイ)

レフア(シニアイベント)

金曜ハイビスカス(初心者クラス)

金曜ジンジャー&ロケラニ(イベントクラス)

このうち2クラスで新曲が始まりましたー
普段はイベントに出ないクラスのみなさんも、チャリティーにはでてくださるので、全てのクラスがチャリティーに向けて練習しています‼️‼️
目標に向けて頑張るって、本当に素晴らしい👍
私も忙しくて大変とか言ってないで頑張らねば。
でもねー
最近うっすら胃が痛いときがあって、、
ストレスかな😥
胃薬を飲むほどでもないんだけど、、、
とりあえず、明日は親子クラスのレッスンです。
また体験の方が来てくださいます❣️
どんな親子さんかな?楽しみ💕
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
今日から販売を開始したキエレTシャツ。
飛ぶように売れてます🤣
在庫はすべて完売、次回入荷(今月20日)分も予約で完売。
それでも足りなかったので、さらに追加で注文しました。
胸には「Kiele」のワンポイント

背中にはキエレ(くちなしの花)と天使の羽根

すっごく可愛いです😍
ハラウのTシャツではなく、カフェで販売しているTシャツなので、どなたでもご購入できますよ❤️
購入希望の方は、カフェまでご連絡くださいね💕
(生徒さんは私に連絡でもOK)
ご予約受付中です☺️
そして、もうひとつ今日からスタートしたメロンパンケーキ❣️

こちらも人気で、初日に完売になったそう💕
みなさん、ぜひキエレTシャツを着て、メロンパンケーキを食べてくださいね🤣
そうそう、カフェには夏物がいろいろ入荷しました❣️
何個持っていても欲しくなるアームカバー

これは、伸縮性が良くて快適そう💕
キエレお買い上げです。
ペットボトルケースもまた買った🤣

バックもたくさん💕(まだ買ってない)




これ、持ってますけど、どんな服にも合って便利❣️
他にもいろいろ入荷したので、ぜひご覧くださいね💕
そしてフラの方は、、
今日のレッスンは4クラス
グレイシャスレフア(シニアエンジョイ)

レフア(シニアイベント)

金曜ハイビスカス(初心者クラス)

金曜ジンジャー&ロケラニ(イベントクラス)

このうち2クラスで新曲が始まりましたー
普段はイベントに出ないクラスのみなさんも、チャリティーにはでてくださるので、全てのクラスがチャリティーに向けて練習しています‼️‼️
目標に向けて頑張るって、本当に素晴らしい👍
私も忙しくて大変とか言ってないで頑張らねば。
でもねー
最近うっすら胃が痛いときがあって、、
ストレスかな😥
胃薬を飲むほどでもないんだけど、、、
とりあえず、明日は親子クラスのレッスンです。
また体験の方が来てくださいます❣️
どんな親子さんかな?楽しみ💕
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね❤️
明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️
応援してくださると嬉しいです💕
下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト

カフェ・キエレのオフィシャルサイト











