ブログの紹介

2011年09月01日

ハワイ島のヒロという町で、毎年メリーモナークというフラの大会が開かれます。

この大会、津波で壊滅状態になった町を復興させるために始まったんですって。

そのヒロ在住の方たちが、日本の被災された方のためにチャリティブレスレットを作ってくださっています。


いま発売されているフラレアにも載ってるけど、私は岐阜のお友達Yukiさんのブログで知りました。

Yukiさんはハワイの伝統的なマッサージ、ロミロミのサロンを経営されていて

地域のイベントにも積極的に参加されてます。

先日、イベントでこのブレスレットを販売なさってました。

いいよね〜こういう活動

サロンでも販売されてるそうです。

私も早速購入してみました。

まとまった数量なら、入れる文字をオーダーできるんですって。

そのへんで売ってないからレアだし

ちょっとでも復興のためになるし

みなさんもいかがですか?

詳しくは、Yukiさんのブログをご覧くださいね

ロミロミサロン「ハプナブルー」 

ゆうべ眠れなかったので

今日はテンション低くてごめんなさい

生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村











kb0404 at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月17日

一日一生 (朝日新書)一日一生 (朝日新書)
著者:天台宗大阿闍梨 酒井 雄哉
販売元:朝日新聞出版
発売日:2008-10-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


この本は、以前ご紹介したことがあります。

今日、私にとってはこのうえなくうれしい知らせがあり、この気持ちをどう記事に書こうかといろいろ考えましたが、この本をご紹介することにしました。

まずは2009年1月26日の記事を読んでください。
(コメント欄も)

この日、どんぐりさんが初めて私のブログを訪れてくださいました。

この本が、私とどんぐりさんの出会うきっかけを作ってくれました。

当時どんぐりさんは、うつ病で休職なさっていたんですが、この日からたびたび私のブログにコメントを残してくださるようになりました。

私はお医者様ではないし、身近にうつ病の人もいないので何もしてあげることができないと思ったんですが、コメントを通じてふたつのことを提案させていただきました。

ひとつは、ブログの開設です。

コメントでは書ききれないたくさんの思いを感じていたからです。

そして殻に閉じこもらず、私自身がそうだったようにブログを通じてたくさんの人と出会ってほしいという気持ちからでした。

それと、毎日小さなしあわせを見つけて私に報告してくださいとお願いしました。

今思えば、それは神様のサインだったんですね。

どんぐりさんは素直な心でそれを受け止め、実践してくださいました。

毎日「今日はこんなしあわせを見つけました」と報告してくださいました。

そして素敵なブログを立ち上げ、たくさんのお友達ができました。

やがてハンドルネームの「ゆううつなどんぐり」が「どんぐり」に変わりました。

さらに私やYukiさんがフラが楽しいと書いてばかりいるので興味を持ってくださり、ハワイアンのお店にでかけ、ウクレレを習い始めました。

どれも、すべてどんぐりさんご自身が行動なさったことで変わってきました。

振り返ればこの1年と5カ月、ずっと順調だったわけではありません。

ブログを突然お休みして、どこかに行くとおっしゃったときはどれほど心配したかわかりません。

でも、私は信じていました。

きっとこの日が近いうちにやってくると。

願いは叶います

bokushiさん始め、どんぐりさんを支えてくださったこのブログの読者のみなさん、ありがとうございました

も〜カンゲキです。゜゜(´□`。)°゜。

ほんとにみなさん、ありがとうございました!

ぜひ、どんぐりさんのブログを訪れ「おめでとう」と祝福してあげてください

最後に、携帯で見ていて過去記事が読めない方のために、「一日一生」の中の言葉をご紹介しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の出来事を明日まで引きずらない。
明日は明日で、生まれ変わった気持ちで生きる。
人間は毎日毎日生まれ変わっている。
一日として今日と同じ日はない。


そしてこんな一節もあります。

「どんなひどい目にあっても、時間がたてば必ずいろいろなことがあったなぁと思えるときがくるよ。
後になってから意味がわかることもある。
だからあせることも自分をだめだと思うこともないよ。
目の前のことをただ一生懸命やるだけ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:41コメント(8)トラックバック(0) 

2010年02月08日

いつもコメントをくださる、まさちゃんのブログで、素敵なコメントに出会いました。

毎日しあわせ」というブログを書いてらっしゃるまさちゃんのお友達、reomamaさんのコメントです。

まさちゃんのボクササイズの記事へのコメントでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさちゃんさんの人生のボストンバックには、しの笛と、グローブと、カメラが入ってる訳ですね
どれも、個性的で、これからの人生が
ますます楽しくなりそうな気がしますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとご説明しますと、「しの笛」と「ボクササイズ」と「カメラ」はまさちゃんの趣味なのです。

その「人生のボストンバック」という言葉が私はとても気に入ってしまって、勝手にご紹介させていただいてます。
(事後報告ですみません)

このコメントを読んだ時、だいぶ前に読んだ「死ぬときに後悔すること25」という本の内容を思い出しました。

後悔することのひとつに「仕事以外のことに時間を割かなかったこと」というのがありました。


ガンになる前、私は仕事ばかりしていました。

会社を立ち上げたばかりで、無我夢中でした。

「リフレッシュする」なんて発想はまったくなくて、当時「趣味」と呼べるものがなにもなかった私は、ストレスを解消する方法も思いつきませんでした。


もしあのままガンで死んでいたら、きっと後悔したと思います。

ガンになって、同じ病室だった人にフラの写真を見せてもらったのが、フラとの出会いです。

じつに奇妙な出会いですが。

そして今、フラは私にとってなくてはならないものになり、私の「人生のボストンバック」の中身の大半はフラです(笑)

もはや「趣味」ではなく「生きがい」になりつつあります。

家族とか仕事とか、そういうもの以外に大切なもの。

みなさんはお持ちですか?

趣味と呼べるものがある人生って楽しいです

なかったときより、何倍も豊かな人生だと思います。

もし今趣味をお持ちでなかったら、ちょっとでも興味のあることはなんでもやってみたらいかがでしょう?

もしかしたら私のようにハマってしまうかもしれませんよ(笑)

もうすぐ春だし、新しいことにチャレンジしてみませんか?


「消防マニア女子のブログ」

携帯の方はこちら


応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:06コメント(10)トラックバック(0) 

2009年12月22日

ちょうど1週間前に岐阜のYukiさんにお会いしました。

「15日に東京に行くんですけど、会えませんか?」というメールをいただいたのは、たしかその1週間前くらいで、本当に突然お会いすることになりました。

翌日から熱を出してしまってまだその日のことを書いていなかったので、今日書こうと思います。

Yukiさんは、たしか私が闘病中に拓さんのブログ経由で私のブログにきてくださった方です。

いつも励ましのコメントをくださり、「ブラックホールに落ちそうになったら私が手を引っ張るから!」と言ってくださったのが、とても印象に残っています。

今回彼女は日帰り弾丸ツアーだというので、いかに効率よく東京を楽しんでいただくかいろいろ考えました。

東京駅に迎えに行って、初めてお会いしたYukiさんは・・・・

どんな人だったかは書きません。

だってそれは、私の偏見でしかないですから。

彼女のブログを読んで想像してくださいね(笑)

Yukiさんはもう2年もフラをやってらっしゃるそうなので、恵比寿にお連れしました。

何度か行った事のあるハワイアンレストランでちょっと遅めのランチをして、そのあとフラショップを4軒はしごしました(笑)

4軒といっても、1軒がとても短い(爆)

彼女はとっても決断が早く、買い物に時間がかかりませんでした。

予定がおしてしまうことを心配していたのですが、余裕でした

ちょうど私のお気に入りのフラショップでクリスマスセールをやっていて、ラッキーでした

そのあと新宿まで同行してお別れするはずだったのですが、Yukiさんが「もしお時間があったら写真展にご一緒しませんか?」と言ってくださいました。

今回の弾丸ツアーの目的のひとつである「竹沢うるまさんの写真展」

私は誘われるままにその写真展に行きました。

竹沢うるまさんは、世界中を旅して写真を撮ってらっしゃる方だそうで・・・

流木をフレームにした素晴らしい写真の数々に、圧倒されました。

写真の数は決して多くないのですが、眺めていると自分が一瞬南の島にきているような錯覚を覚えました。

室内に波の音が流れていて・・・

あ〜・・・

ここだったら眠れるかも・・・(笑)

いえ、まじめな話、そのとき仕事ですごいストレスを抱えていた私は、その数枚の写真にとても癒されたのです。

受付にうるまさんご本人がいらっしゃって、Yukiさんはとても喜んでらっしゃいましたが、私はなんだか不思議な気持ちでそこにいました。

その南の島の写真は、撮影場所が書いてありませんでした。

「架空の島」という設定なんだそうです。

この世に「楽園」という場所があるなら、きっとこんなところだ・・・

そんなふうに思ったのを憶えています。


そして今日、私はある雑誌でうるまさんの記事を見かけました。

こんなに有名な人だったの

ちゃんとお話しとけばよかった〜(ノ◇≦。)

そのときYukiさんが「写真だけじゃなくて、ブログの文章もすごくいいんですよ」とおっしゃっていたのを思い出し、今日訪問してみました。

「うるまの楽園探し旅ブログ」

わざと過去記事にリンクしてあります。

ここに書かれている「旅」は「人生」と同義だと思ったからです。

今回の写真展の写真集も出るそうですので、ぜひみなさんも楽園に行ってみてください

生きているうちに一度行ってみたいな〜

どこなんだろう?

YUkiさん、「撮影場所はどこですか?」って聞いてましたけど、うるまさんは教えてくれませんでした(爆)

Yukiさん、素晴らしい時間をありがとうございました

また東京にきてくださいね!

今度はできれば弾丸じゃなく・・・(笑)

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・SAT119 消防設備 株式会社KBシステム









kb0404 at 21:23コメント(8)トラックバック(0) 

2009年12月04日

な、なんと私の書いた記事が名言ファイターさんのブログで紹介されました

どうりで今日はアクセス数がものすごく多いと思ったら・・・(笑)

みなさん名言ファイターさん経由だったわけですね!

名言ファイターさんのブログといえば、有名な方の名言ばかりです!

歴史上の人物やテレビで紹介された名言などなど。

そこで紹介していただいたのですから、これで私も殿堂入りです

何の殿堂なんだかわからないけど(爆)

今までも幾度となく名言ファイターさんに「名言ですね」と言っていただいたことはありますが、記事で紹介していただいたのは初めてでは?(違っていたらごめんなさい

とってもうれしいです


ちなみに名言ファイターさんとは、私がガンになる前からのおつきあいです

名言ファイターさんが私のブログに遊びにきてくださったのが始まりだったと思います。

闘病が始まってからは、本当に温かい励ましの「名言」を送っていただいて、私は何度もどん底から這い上がってきました。

特に以前ご紹介した「マザーテレサの名言」は、つらい時いつも思い出していました。

どんな名言かは、名言ファイターさんのブログをご覧くださいね

いつか名言ファイターさんのブログに「アキバの希望語録」ができるくらい、頑張っていこうと思います(笑)

では、ぜひ名言ファイターさんのブログ「名言 格言 ことわざそして感動」に遊びに行ってくださいね


追記

今週はちょっと疲れ気味

やることたくさんありすぎて、クリスマスの飾り付けがまだです(苦笑)

新しく買ってきたものが飾ってあるだけ。

これ、新宿のお花屋さんで先日買ったものです。

サンタさんの帽子を押すと、ジングルベルとかのクリスマスソングが流れます

超かわいいでしょ
DVC00087

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・消防設備全般・SAT119 株式会社KBシステム







kb0404 at 22:21コメント(8)トラックバック(0) 

2009年08月28日

アロハ〜(*´∇`*)

今夜はフラのレッスンでした

久々のレッスンだったので、うれしくって一番乗りしちゃいました〜(笑)

レッスンから帰って、ハイテンションな私です〜

今日は、先日Mさんにいただいた手作りのパウスカートをはいて踊りました

9月の発表会で踊る曲がメインだったんですけど、この曲とってもテンポが速くて、
かなりの運動量です

レッスンが終わったら、ひざがガクガクでした(苦笑)

運動がキライで、極端な運動不足だった私。

健康のために始めたウォーキングも結局は3日坊主

でもフラをやるようになってから筋肉がついたみたいで、昨日体組成計で計ったら体内年齢がなんと「19歳」でした

え〜ほんと

かなりうれしい(⌒〜⌒)

毎日家で練習してますから〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにフラの練習をしていると、再発の不安とか仕事のストレスとかもどこかにいっちゃいます!

楽しくって心にも体にも良くって、やっぱりフラって最高

そうそう、今日は先生が「ブログを始めました」とおっしゃっていたので、帰宅してから必死に探しました

先生は現在9つのサークルをお持ちです。

最初にカルチャーセンターに体験レッスンに行ったときは条件が合わなくて悩みましたが・・・

私がどうしても先生に習いたくて、違う条件(曜日とか時間とか)のクラスはないですか?とお聞きしました。

そしたら希望の条件にぴったりのクラスがあったんです〜(´∀`)

晴れて先生のレッスンを受けられることになった私。

サマーパーティーで撮った先生のフラの動画を娘に見せたら、「なんか南の島にいま自分が行っちゃってる感じ・・・」って言ってました。

それくらい先生のフラは素敵です

そして人としてもとても尊敬してます。

素敵な人の周りには素敵な人が集まるらしく、フラのクラスはみなさんいい人ばかり。

先生は、現在私の憧れの女性です

・・・って褒め過ぎですか

みなさんもぜひ先生のブログを訪問してみてくださいね〜

先生のブログはこちら↓
「hulananiのブログ」


夏ももう終わりですが、我が家のベランダではハイビスカスが綺麗に咲いています

マハロ〜

いつまでたってもアロハとマハロ(ありがとう)しか出てきませんね(苦笑)

ハイビスカス

24日の記事に転載しましたわんちゃん誘拐事件にお心当たりのある方は、どうかこちらまでコメントを宜しくお願いします。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
























kb0404 at 23:33コメント(2)トラックバック(0) 

2009年08月27日

人生とは機会です。その恩恵を受けなさい。

人生とは美です。賛美しなさい。

人生とは至福です。味わいなさい。

人生とは夢です。実現しなさい。

人生とは挑戦です。対処しなさい。

人生とは義務です。全うしなさい。

人生とは試合です。参加しなさい。

人生とは約束です。それを果たしなさい。

人生とは悲しみです。克服しなさい。

人生とは歌です。歌いなさい。

人生とは闘争です。受け入れなさい。

人生とは悲劇です。立ち向かいなさい。

人生とは冒険です。挑戦しなさい。

人生とは幸運です。呼び込みなさい。

人生とはあまりに貴重です。壊してはいけません。

人生とは人生です。勝ち取りなさい。



このマザーテレサの名言は、私が去年死に直面して失意の底にあったとき、名言ファイターさんがコメントに書いてくださった言葉です。


人生とは義務です。全うしなさい。


この言葉が私の心に響きました。

そうか・・・

人生は義務なんだ。

勝手にあきらめたり、投げ出したりしちゃいけないんだ・・・

たとえ、この先に待っているものが「死」だとしても、最後まで全うしなければいけないんだ。

そう思ったのを憶えています。

そして、そう思ったら生きる勇気が湧いてきたのです。

あれから、どれくらい経ったのでしょうか?

あきらめなかった私は、今こうして元気になることができました。


人生とは・・・

その後に続くたくさんの言葉。

みなさんは、どの言葉が心に響きますか?


名言ファイターさんのブログ、ぜひ訪問してみてくださいね。

素晴らしい言葉がたくさんありますよ


追伸 

名言ファイターさんへ
勝手にご紹介してしまってごめんなさい
昨夜、ブログにお邪魔してこの言葉を見つけて、カンゲキしてしまいました
あのときは、本当にありがとうございました(*´Д`*)
これからも宜しくお願いします

24日の記事に転載しましたわんちゃん誘拐事件にお心当たりのある方は、どうかこちらまでコメントを宜しくお願いします。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング





























kb0404 at 23:16コメント(8)トラックバック(0) 

2009年05月27日

しあわせを呼ぶ言葉が「ありがとう」だということは、だいぶ知られてきましたね。


では、不幸を招く言葉って何だと思います?

私は「どうせ」だと思います。

「どうせ私は○○だから」

何をかくそうそれは、昔私がよく使っていた言葉

「どうせ私の人生なんてろくなもんじゃない」

そんなふうによく言っていました。

もう封印したいくらい嫌な記憶です

何か苦難に出会ったとき、「私ってなんて不幸なんだろう」って思いがちですよね。

でも、その考え方って一番危険。

そう思うと、どんどん不幸が加速するような気がします。

誰にでも試練はやってきます。

それが、たまたま自分は今だというだけです。

「なんて不幸なんだろう」と思うか、「成長するために与えられた試練だ」と思うか、そこが試練を乗り越えられるかどうかの分かれ道だと思います。

この世に起こる出来事すべてに意味がある。

・・・・と今日友人と話したばかりです。

大切なことは、いつでも「希望」を持つこと

う〜ん、われながら良いハンドルネームだわ

JUJUが、いまほど売れていなかった頃、「奇跡を望むなら」という歌が好きで何百回も聴いていました。

あの曲は、彼女が試練の中にあるときに作った曲だそうです。


奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで

しあわせには ふさわしい笑顔があるはず

夜明けを待ちながら 見つめるその先には

探していた未来が微笑む 両手を広げて


少し前に書いた「カフーを待ちわびて」の記事にコメントしてくださった方のブログを訪問したら、とても素晴らしい記事があり、感動しました(*´Д`*)

ぜひみなさんも読んでみてください

きこさんのブログ「乙女クラブ」
ちなみに男性でも訪問できると思います(笑)

きこさん、返事を待たずに紹介しちゃいました
有名なあの歌の題名、知りませんでした。
改めて聴くと良い歌ですね


追記

今日はネイリストの友人に頼まれてハンドモデルをしてきました。
爪が綺麗だとすごくしあわせな気持ちになれる私です
バラ

友人の経営しているネイルサロン
「Nobility Neil」
毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:08コメント(9)トラックバック(0) 

2009年03月18日

昨夜遅く、カフーが届きました


どんぐりさんが、ブログを開設なさったんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日はたまたま夜更かしをしてしまい、寝る前に確認したらどんぐりさんから「ブログ開設しました」とコメントが入っていました。

早速訪問してみた私は、涙が止まりませんでした。


そこには「ゆううつなどんぐり」さんではなく、「どんぐり」さんがいらっしゃったからです。


どんぐりさんは、「一日一生」という本を私が記事でご紹介したときに初めてこのブログを訪問してくださいました。

それから毎日のようにコメントしてくださっていました。

私はどんぐりさんのハンドルネームから「ゆううつな」の文字が取れることをずっと願っていました。

でも私にはどうすることもできません。

ただひとつだけコメントでお話したことがあります。

「毎日、小さなしあわせを見つけて、教えてください」と。

それからほとんど毎日、どんぐりさんはちいさなしあわせを見つけて、私に報告してくださるようになりました。

今では私なんかよりよっぽどしあわせ探しがお上手です。


「しあわせは、捜し求めるものではなく、気づくものです」


これは、私のブログのサブタイトルですが、まさにどんぐりさんはその「気づき」を体験され、病と闘いながらブログを開設できるまでになられたのです。

忙しい私たちが、忘れてしまっているものや、見落としてしまっているもの・・・

感謝するべきこと、たくさんありますね。

しあわせは、本当はすぐそばにあるんです。

そのことに気づけたどんぐりさんは、とてもおしあわせだと思います。

そして、そのしあわせをご自身のブログでこれからはみなさんにおすそ分けしてくださるそうです。

今後は、私のブログ同様、どんぐりさんのブログも宜しくお願いいたします

温かい気持ちになる、素敵なブログです

早速、訪問してみてくださいね(・∀・)↓↓↓

「どんぐりくんのすばらしい季節」


毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 17:56コメント(13)トラックバック(0) 

2008年05月01日

「気づき」ってときどきあると思いませんか?

私は昨日それを実感しました。

じつは昨日、ひどく落ち込んでいたんです。
え?また落ち込んでいたのかって?
そう、この間元気になったのもつかの間、よくもまあ次から次へと課題を与えられるものです。
神様ってけっこう意地悪なのかも( -д-)

自分は一生懸命やっていても、第三者のおかげで(悪意だとは思いたくないですが)窮地に追い込まれることってありますよね。
さすがにそういうときは、「もういやっ」ってなりますよ。
私だって・・・(´−д−;`)

でも今は自分だけの問題じゃないんです。
私が落ち込んでいたら会社がおかしくなってしまう。
社員の人生や取引先のお仕事にだって影響が出てしまう。
背負っているものが昔とは違うんです。
(星野さんみたいに日の丸は背負ってないけど

というわけで、少しでも早く復活しなければと昨日は夜中までいろいろな方のブログを読んでいました。
そしてものすごく癒されるブログを見つけました

「気づき」って誰にでもあると思うんです。
何かに悩んだり、苦しんでいたりするときにハッとすること。
それは本の一文であったり、テレビの一場面であったり、歌だったり風景だったり、その時々でちがうのですが・・・
それって神様からのメッセージだってよく言いますよね。

大切なのは「与えられた環境で精一杯努力すること」
いつもそう思っていたのに、最近大変すぎて忘れていました。
それをこのブログが思い出させてくれました。

特にこれは涙が出ました。
タンポポの写真に添えられた文です。


それぞれの場所


狭くても、
自由がなくても、
ここは私の場所。
遠くに見える、
あの広い大地に、
あこがれるけれど、
ここが私の場所。

私は私。
私の場所で、
できる限りの力をつくして、
一生懸命に咲くのが私。
それぞれの場所で、
力強くそして思いをつくして、
咲くのが私の願い。
いつか、
綿毛に夢を託して、
あの大空に飛ばすまで。

このブログはこちら↓
『ヒーリングフォト』
ごめんなさい、勝手に紹介しちゃいました。

写真も文もとにかく素晴らしいと思います。
私にもこんな才能があったらな〜( ´_ゝ`)

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン



kb0404 at 17:32コメント(16)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今日のキャンサーフラ
  • 今日のキャンサーフラ
  • 今日のキャンサーフラ
  • スポーツフェスティバルの写真あれこれ(2)
  • スポーツフェスティバルの写真あれこれ(2)
  • スポーツフェスティバルの写真あれこれ(2)
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives