その他

2010年05月25日

ガンを宣告されてから、夜眠れなくなりました。

眠れないのは治療に支障がでるからと睡眠薬を飲むことになりました。

それから2年、私はまだ睡眠薬を毎日飲んでいます。

やめたいけれど、飲まないと眠れません。

最近は、ストレスのたまる仕事を抱えていたので、不眠症のことは考えないようにしていたんですが・・・

仕事がひと段落したら、すごく気になってきて・・・

もう2年も飲んでいるので、身体に耐性ができてしまったらしく飲んでも眠れない日もあります。

おそらく、手術が終わるまでは死への恐怖、そのあとは再発への不安、そして今は・・・

今は?

眠れなくてつらかった頃のトラウマ?

「ストレスが一番の原因ですよ」ってかかりつけのドクターはおっしゃるんですが。


私は一生睡眠薬を飲み続けるんだろうか・・・

考えたらもう本当にいやになって、やけになって昨日は飲まずに寝てみたんです。

(以前にも何度かそんなことがありましたよね)

そうしたら、やっぱり眠れなくて、ボーっとしたまま会社に行って・・・

人混みやささいなことにイライラして、1日気分が悪かった。

ああ、こんなことなら薬を飲んで眠ればよかった・・・

何度もそう思いました。

睡眠って大事です。


不眠症の本もたくさん読みました。

でもコーヒーを飲まないとか、寝る前にパソコンをしないとか・・・

がんばってみたけど、だめでした。

続けられないんです。

好きなコーヒーを我慢したらストレスがたまってしまって・・・

本当は不眠症を治したいならコーヒーも我慢して、眠れなくても薬を飲まずに寝る努力をしなければならないんですよね。

がんばれない自分にイラ立って、落ち込んで・・・



だけど・・・

がんばれない自分も、自分なんです。

がんばれない自分も受け入れて、好きになってあげないと・・・

自分をダメだと思ったら、どんどんネガティブになってしまうから。


あ〜でも今日は1日ネガティブでした。

暑くて体力消耗したし。

寝てないからお化粧のノリも悪いし(笑)


今日は薬を飲んでぐっすり眠りたいです。

たまにはこんなクサッた日もアリですよね。

くさってるけど明日に引きずらないように、ひとつ何かに感謝して寝よっと。


応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:01コメント(14)トラックバック(0) 

2008年03月10日

高橋尚子選手は好きですか?

私は好きですね〜(´∀`)
ですから昨日の結果はとても残念でした。

スローペースのレースで9キロ地点から早くも脱落だなんて、誰も想像してなかったと思います。

彼女がどんな気持ちで走っているかと思うと胸が痛みましたね。
私だったらかっこ悪くて途中でやめてしまったかも(^^;)

でも彼女は最後まで走り通しました。

沿道の声援がゴールまで走る力をくれたと言っていました。
ゴールしたときもすごい声援でしたよね。
27位という思いがけない順位でゴールした直後に、彼女は応援してくれた人達に深々と頭を下げました。
そしてマイクを向けられて、「これが私のいまの実力だと思います」と言っていました。

その笑顔のなんとさわやかだったこと

記者会見も見ましたが終始笑顔で話していましたね。
引退か?という声にも「まだやりたいことがあるので選手を続けます」ときっぱり。
笑顔が返ってけなげなかんじで、見ていて泣いちゃいました。・゚・(ノД`)

彼女を見ていて思いました。
金メダルをとってからの苦悩は計りしれないものがあったと思います。勝つのが当たり前と言われるプレッシャーや小出監督からの独立、ひざの故障。
そんなことを乗り越えてきっと彼女は自分に素直になることができたんじゃないでしょうか。

走ることが好きだから走る。
オリンピックは二の次なんですよ。
納得いくまで走ってその先にあるものを確かめたいんだと思います。

私も走り続けたら見えてくるものがあるのかなぁ〜
とりあえず走るしかありませんね

彼女を見習ってがんばりますか

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン

kb0404 at 18:53コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月01日

自分の言葉に責任を持っていますか?

ネットはこわいです。
ブログを書いている私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、最近つくづくそう思います。

新聞に、ブログの読者を増やしたくて大げさな記事を書いたばかりにブログが炎上したうえ、学校や職場をやめなければならなくなったというケースが載っていました。

こわいです〜(;´Д`)

もともとネットは有益な情報をみんなで共有できるようにと作られたそうです。
たしかに今はなんでもネットで調べればすぐにわかるし、お店などを選ぶのもとても便利になりました。

でも、匿名で書き込みができる為、無責任な書き込みも多いそうです。
なんでも現実社会でたまったストレスを過激な書き込みで発散する人もいるんだそうな。
それってどうなんでしょうか?

私は旅行に行くときに宿泊施設や飲食店の口コミを参考にすることが多いです。でもその口コミもみんなのためにとまじめに情報を提供してくださっている方もいらっしゃる反面、おもしろ半分に批評する方も多いとか。
味覚とか、印象というのはその人によって違うわけだし、見るほうもそれをふまえて見ないといけないですよね。

自分の書き込みによって迷惑を被ったり、傷ついたりする人がいるということを考えたら、無責任なことは言えないと思います。
そういうモラルがなくなったらネットの世界はまったく信用できないものになってしまうんじゃないでしょうか。

ネットによって私たちの生活は格段に便利になりました。
その便利さを継続させるためには私たち一人ひとりがモラルを守ることが大切だと思います。

現実社会でもネットの世界でも、自分の発言には責任を持ちましょうね。

☆今日の我が家☆
来週、主人と娘の誕生日があるのですが娘の都合で今日自宅でパーティーをやりました。
久しぶりに食べたププリエのケーキ、超おいしかった(´∀`*)
都内の一流ホテルのケーキにも負けない味だと思います。
ごちそう食べ過ぎてしまった・・・
ケーキ


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン

kb0404 at 23:40コメント(2)トラックバック(0) 

2008年02月23日

嘘をついたこと、ありますか?

私は今まで生きてきて、一度も嘘をついたことがありません。
っていう人がいたら会ってみたいです。

長い人生、誰でも一度くらいは嘘をついたことがあると思います。
「嘘も方便」という言葉もあるくらいで、許される嘘というものも世の中にはあるかもしれません。
でも、今回の防衛省の嘘は許されません。

あまり時事問題には触れない私。
なぜかというと、考え方は人それぞれなので、あえて書かないようにしているのです。
まあ、私が何を言ってもたいして世の中に影響はないのですが・・・

でも、今回のイージス艦「あたご」と小型漁船との衝突事故の件についてはちょっと言わせてください。

今回の事故で一番いらだたしく思うのは、やはり自衛隊や防衛省の対応ですよね。
どう見てもイージス艦側に落ち度があったのは明らかなわけで、それを隠そう、隠そうとしているのが一般人の私たちにもわかってしまいます。

だって20人以上の隊員がいて、「見失った」とか「伝達がうまくいかなかった」とか、
ありえます?
発見の時間だって当初2分前と言っていたのがじつは12分前だったとか。
「レーダーの記録がない」ですって?
「演習時以外は記録をとらないこともある」ですって?
そんなことありえます?
あんなに危険な海域で「自動操舵のままだった」なんて・・・

今日の新聞によれば、規定では相手の船舶を右に見る船に回避義務があるけれど、イージス艦のような大型船舶はいつも「小型船舶がよけるのが当たり前」という考えで、実際はそれが暗黙の了解になっていたそうです。

ですから今回も、十分回避できるタイミングで発見はしていたものの、いつものように相手が回避すると思い込んでいたということなんでしょうか?
だとしたら、なんのための決まりなんでしょうか?

誰にでもミスはあります。
人間のすることですから。
いくら訓練されている隊員の人だって人間です。

でもミスを犯してしまったら、正直にそれを認めて、誠意を持って謝罪し、改善策を考えなければなりません。
それをひた隠しにしたり、真実を捻じ曲げようとしたりするから、よけいに信用がなくなるんです。
防衛省だけでなく、不正を摘発された一般企業もそうですよね。

事故は、このままではいけないという警告です。
良くない慣習を改め、組織を改善しなさいということです。
責任者が辞めれば済むことではありません。
厳粛に受け止めて、誠意ある対応をしてほしいと思います。

以上、今日のコメンテーターはアキバの女社長でした(・◇・)ゞ

私たちも「人のフリ見てわがフリ直せ」です。
常に誠実で、正直でありたいものですよね。
(できるだけ・・・(。・ω・)ノ゙)

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン


kb0404 at 15:12コメント(0)トラックバック(2) 

2008年02月11日

家の中に不用品はありませんか?

ちょっと昨日の続きのような感じですが、今日は不用品について書きます。
なんで不用品と自己啓発が関係あるのかって?
まあまあ、そう言わずに読んでください。

昨日、お掃除をするとしあわせになれると書きましたが、それは掃除機をかければいいというだけの話ではありません。
「不用品を捨てる」「整理整頓をする」ということが重要です。

「家の中にいらないものがたくさんあると、その重みでどんどん貧乏になる」って知ってます?
または「ごちゃごちゃした家に住んでいると出世できない」とか。
つまり、不用品が家にあるとしあわせになれないらしいんです。
心当たりありませんか?

ではなぜ不用品が家にあるとだめなんでしょうか?
物は使われて初めて生きるものですね。
ですから、使われていないものは死んでいるのと同じ。
死んでいるものはマイナスの波動を出しているので、家の中の空気がよどみます。
だからプラス思考で頑張っていても、そのマイナス波動が足を引っ張るんですって。

どうして家の中が散らかるのかって、それは物が多すぎるからですよね。
不思議なくらいに物ってどんどん増えます。
でも実際に使っているのはその中の一部じゃないですか?

今のマンションに引っ越す前は、収納のたくさんある家に住んでいました。
収納の少ないマンションに引っ越すことになって、「収納場所に物が入りきらないんじゃないか」って心配でした。
そして、思い切って、いらないものは処分しようと決めたところ、出るわ出るわ、最終的には押入れなどにしまっていたものの大半がいらないものでした。
そして大型の家具も処分しましたよ。
子供の机もコンパクトなものを新しく購入したので、小学校入学のときの机や下駄箱やたんすもリサイクルショップに売りました。

一番「捨てられなくて困るもの」って何ですか?
私は洋服なんです。
もう着ないとわかっていてもなかなか捨てられません。
とくに高価だったものだと(と言ってもたいして高価じゃないけど)「いつかまた着る機会があるかも」なんて思ったりして。
リサイクルショップに持っていっても二束三文だし・・・
とりあえず、とっておこうかと。
でもその「いつか」はたいていやってきません。

今は、収納場所が限られていることもあり、ずいぶんいらない物を捨てるようになりました。
そして、物を買うときによく考えるようになりました。
だって捨てるのって大変だから(粗大ゴミだとお金もかかるし)最初から買わないほうがいいかなって。

もうすぐ春だし、模様替えでもして、不用品を思い切って捨ててみませんか?
特に気持ちが落ち込んでいるときに物を捨てると、すっきりして、元気になりますよ(^∀^)

☆今日のネイル☆
ネイルサロンに行ってきました。
今日はお上品ネイルにしてみました〜(´∀`)
0f90c706.jpg

癒しのネイルサロン


いつも読んでいただいてありがとうございます。
現在5位で〜す!!目指せベスト3!!(・∀・)
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ


kb0404 at 14:46コメント(2)トラックバック(0) 

2008年02月10日

お掃除は好きですか?

私は「きれい好きです!」と胸を張っていえるほどではありませんが、以前よりはよくお掃除をするようになりました。

前にもこの内容で書いたことがあると思うのですが、そのときはまだ読者が少なかったこともあり、とても大切なことなのでまた書いてみたいと思います。

「掃除をするとしあわせになる」という話を聞いたことはないですか?
最近は「そうじ力でしあわせになる」というたぐいの本がたくさん出ていますよね。
それは本当だと思います。
今日ものすごくきれいにしたら明日宝くじが当たるとかそういうわけではありませんが。
ほかのことと一緒で、これも少しずつです。

「掃除をするとなぜしあわせになるか」考えてみました。

よく、「住んでいる部屋は自分の心の中と同じ」といいます。
住んでいる部屋が汚く、散らかっている人は、心も荒んでいるそうです。
汚い部屋にはマイナスの磁場ができ、人をネガティブにするせいなんですって。
こわいですね〜(;´Д`)
ですから、心の病を患っている人がいたら、まず部屋をきれいにして、風通しを良くして、日光が部屋に入るようにするのが良いそうです。

子供が親を殺すとか、凶悪な犯罪が起きたとき現地に取材に行ったレポーターは、外から見てすぐにどの家かわかるそうです。
たとえばアパートの一室だとするとその家だけベランダにごちゃごちゃ物が置いてあったり、枯れた植物がそのまま放置されていたりするんだそうです。
つまり、掃除のいきとどいた家に住んでいたら常軌を逸したような犯罪を起こす人間にはならないということです。

掃除をして、部屋がきれいになると気持ちがいいですよね。
ということは脳が「快」の状態になるわけで、前向きな気持ちになり、やる気が出てきます。そしてそういう心の状態でいるからだんだんしあわせになれるんですね。

それと、神様はきれい好きなので、いつもきれいにしているとご褒美をくれるという説もあります。

そして、この掃除にもやり方にコツがあって、いやいややっていてはだめなんです。
たとえば「ここがきれいだと家族が気持ちよく過ごせるから」とか、自分以外の人のためだとより効果的。

これは一般家庭だけではなく、お店などでも同じですよね。
「お客様が気持ちよく過ごせるように」との思いを込めて掃除をするといいみたいです。

斎藤一人さんがおっしゃるには、「タダでできる先行投資は笑顔と掃除」だそうですから。

連休だけどなんにも予定がないとおっしゃる方は、お掃除でもしてみてはいかがですか?
キャリーオーバー中のロト6が当たるかも?!
(だからそういうことじゃないって)( -д-)ノ


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ
癒しのネイルサロン

kb0404 at 13:09コメント(3)トラックバック(0) 

2008年02月08日

昨日の謝罪会見、ご覧になりましたか?

久しぶりに旬な話題を取り上げてみます。
「35歳になると羊水が腐る」と言ってしまって大騒動になってしまった彼女。
昨日の謝罪会見は、一部の番組でしか放映されず、私は見ていなかったので今朝のめざましテレビで内容だけを知りました。
街頭インタビューの様子も映していましたが、若い人は「謝ってるんだからいいんじゃない」と言い、中高年の方は「人間性の問題」と厳しいご意見でした。

彼女は「エロかっこいい」と若い人たちに絶大な人気を誇り、カリスマ的存在だったそうですが・・・

この発言の報道で、私の心に浮かんだのは・・・
「驕れる者久しからず」という言葉です。
若い方はご存知ないでしょうか?
日本史か古文で勉強しました?
「平家物語」の冒頭の一節です。

「おごれるものひさしからず」
おごり高ぶる者の天下は続かないという意味ですよね?
(おごってもらったのはひさしぶりという意味ではありません)( -д-)ノ

少し前に話題になった村上さんや堀江さんは、松下幸之助さんや本田宗一郎さんとどこが違っていたと思います?
周囲の人の話を聞いていたかどうかです。
松下さんや本田さんは、成功してからも常に周囲の人間の意見に耳を傾けていたそうです。

成功するまでは、みんないろんな人のアドバイスを聞いて、努力しているわけで。
でも成功してしまったら、誰も本人に忠告してくれない。
機嫌を損ねてはいけないと、遠慮しているんでしょうか?
彼女が驕っていたかどうかはわかりませんけど。
芸能界のことはまったく知りませんが、どこの世界でも同じですよね?

人間、苦言を呈してくれる人がいないとだめなんです。
自分の考えや態度が間違っていたら、指摘してくれる人がいないとだめなんです。
成功している、いないに関わらず、年をとってくると、苦言を呈してくれる人が少なくなってきます。
せいぜい両親とか家族くらいですよね。
そうなったら気をつけたほうがいいと思いませんか?

若いときには親の言うことも「うるさいな〜」なんて思いますが、自分より長く生きてきた人の話は、ちゃんと聞いた方がいいと思います。
いじわるとかじゃなくて、本人のためを思って言っているんですから。
(親に何度そう言われたことか・・・)
私も親の言うことを素直に聞いていたら、波乱万丈の人生じゃなかったかも(TДT)
まあ、それはいいとして

彼女の話題に戻りますが、事務所の処分が厳しすぎるという声もあるようですが、私はあれでいいと思います。
本人のためですから。
カリスマなら、若い人たちの目標になるように(外見ばかりではなく人間性も)頑張ってほしいと思います。

それにしても、謝罪会見をどうしてほかの番組では放映してはいけないことになっているんでしょうか。
薄化粧で地味な彼女が、かっこ悪くてイメージが崩れるから?
謝罪の様子はもっと流してあげた方がいいと思うんですけどね。
せっかく謝っているんですから。
いさぎよく謝ることはかっこ悪いことじゃないと思います。
まあ、私が言うことじゃないですけど。

なんだか今日は内容がオバサンくさかった・・・かな(´−д−;`)

☆今日のランチ☆
昨日はランチを食べ過ぎました。
そして夕食も自分で作ったカレー鍋がおいしくて食べ過ぎました。
よって今日のランチは軽めに・・・
(大きくなった胃を元に戻さないとね)
ヨドバシアキバの入口横のベーカリーカフェで。
購入したパンを2階のカフェで食べられるんです。
メニューはそれほど多くないですが、ここのサラダがお気に入り。
とくにこれはおいし〜
○チキンとくらげのサラダ
○ショコラクロワッサン
○カフェラテ
71bec996.jpg


ランキング上昇中です!!
本日現在5位です〜!! 
引き続き応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ
癒しのネイルサロン

kb0404 at 15:05コメント(4)トラックバック(0) 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。


新しい年になり、気分も新たにスタートを切るため
ブログの内容を一新することにしました。
タイトルも変更しましたが、以前からの読者の方が間違えないように
「アキバの女社長」は残しました。

私は会社を経営していますが
このブログに仕事のことはあまり書いていません。
なぜなら、みなさんに伝えたいことが
私の仕事ぶりではないからです。

みなさんは今しあわせですか?

「しあわせです」と即答できた方は良いのですが
そうでない方はぜひこのブログを読んでください。

私は、自分で言うのもなんですが
けっこう波乱万丈の人生を送ってきました。
まだ、その途中なのですが・・・

昔は自分のことを不幸だと思っていました。
でも今はしあわせだと思います。
実際にはその頃と現在ではたいして状況は変わっていません。

では、どうしてしあわせだと思えるようになったのでしょうか?

それは考え方が変わったからです。
ただそれだけ。
そして自分をしあわせだと思えると
どんどん良いことが起こるようになりました。

どのように考え方を変えたか
それを一言では表現できないので
これからブログの中で、少しずつお話していきたいと思います。

笑われるかもしれませんが、昔は「年が明けただけで何がめでたいんだろう」と本気で思っていました。
今考えると恥ずかしいです(´−д−;`)

よく初詣で「今年こそ良い年になりますように」と神様にお願いするようですが
良い年になりますように・・ではなく
「良い年にします」ではないかと今年は思いました。

だって神様だってあんなにたくさんの人のお願いを全部聞けるわけないじゃないですか。
それに良い年ってどんな年なんでしょうか?
そんな抽象的なお願いじゃ神様だって叶えようがありませんよね。

自分にとってどんなことが良いことなのか、わかっているのは自分だけです。
だから自分で「良い年」にすればいいんですよね。
他力本願ではなく、あくまで自分の力で。
自分の力で頑張っている人には、神様がたまにご褒美をくれるんですよ。

元旦から長くなりそうなのでこのへんにしておきますが
よろしければ今年1年、ブログにおつきあいください。
来年の今頃には「私ってしあわせ」と言えるようになっていますよ。
(効果には個人差がありますので、あしからず)

では、今年も宜しくお願いいたします。

追伸
取引先各社の皆様、このブログはあくまで趣味の範囲ですので
ご無礼をお許しください。

いつも読んでくださってありがとうございます。
下記のランキングに登録しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ランキング

会社のホームページはこちら
http://www.kbsystem.jp





kb0404 at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • フラネーションのDVDを見ながら、、
  • フラネーションのDVDを見ながら、、
  • フラネーションのDVDを見ながら、、
  • フラネーションのDVDを見ながら、、
  • カマヌフラレアさんのコクアショーへ!
  • カマヌフラレアさんのコクアショーへ!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives