2026年07月04日

神々の遊ぶ庭

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日はレッスンがなかったので、時間を気にせずいろいろな仕事ができました。

北海道旅行のことを、少し振り返りたいと思います。

最近は北海道の道央エリアにハマっています。

2年前、10周年発表会が終わった後、ひとりで北海道に行きました。

ずっと行きたかった「上野ファーム」に行くためです。

周りにどこか見るところあるかなーと調べていたら、行ける範囲のところに、大雪山国立公園があることがわかりました。

なかでも、惹かれたのは旭岳。

「カムイミンタラ」と呼ばれているそうで、、、

アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味です。

5月の末だったので、関東はもう暑かったのですが、旭岳はまだ雪に覆われていました。
FullSizeRender

その壮大な景色に心を奪われ、旭岳に近づこうとしたのですが雪で足を取られ、道に迷い、危うく遭難するところでした😰

あまりに素晴らしい景色だったので、その年の秋にもう一度主人を誘ってここに行きました。

そして、軽い気持ちで黒岳に登り、ものすごく大変な思いをして、山頂まで辿り着き

感動のあまり、登山にハマるという、、、

昨年は旭岳を単独登頂しましたね🤣
(最近読者になってくださった方は昨年の9月のブログをご覧ください)

FullSizeRender
インスタより
上野ファームと風のガーデンには、この2年で5回行きました😅

気にいると、同じところばかり行く、、、

それが私の旅のスタイルです。

思えば昔から旅が好き、特に北海道が好きでした。

高校生の頃、ユースホステルという安い宿があって、(今もあるらしいけど)

友達とたくさん旅行に行きました。

(何を隠そう、主人と出会ったのもユースホステルです🤣)

冬休みや夏休みは、北海道のユースホステルでバイトをして、もらったお金で道内を旅していました。

歳をとって、また北海道に行くようになって、、、

もしかしたら人は、歳をとると昔好きだった物や場所に、また惹かれるものなんだろうか、、と思っています。

今回は一人旅ではなかったけれど、思いのほか自分と向き合うことができました。

日常では、忙しいの毎日の中で、日々の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいなんですが

そこから離れて自分を見てみたら、なんてたくさんのことを背負っているんだろうと思いました。

まあ、今は特に、、、なんですけどね。

私の人生、あとどのくらい残っているかかわかりませんが、、

体力のあるうちに、行きたいところに行っておきたいと思いました。

自分にとって大切なものは何なのか

何に時間やお金を使いたいのか

この人生で何を残したいのか

北海道の大自然の中にいたら、そんなことを考えました。

これは、新富良野プリンスホテルにあるドラマ館の中に飾られている倉本聰さんの言葉です。

IMG_8765
なんか、考えさせられますよね。

こちらは、北の国からの「拾ってきた家」のところにある、五郎さんの遺言
IMG_8810
拡大して読んでみてください。

私にはこんな慎ましやかな考え方はとうていできませんが、見習おうとは思います。

富良野には何回も行っていますが、新富良野プリンスホテルに泊まったのは初めてでした。

なかなか良いホテルだったので、オススメです💕

お花が大好きなんですが、植物を枯らす才能があるので、自分では育てられない😢

なので、これからも上野ファームや風のガーデンに通うことになります🤣

本当に素晴らしいので、お花好きな方はぜひ行ってください❤️

人生のタイムリミットはいつくるかわからなくて

明日は何があるかわからなくて

だからこそ、きっと人生は面白いんですよね。

大好きな美味しい菓子パンを食べるか、痩せるためにまずいパンを食べるか

日々葛藤です🤣

いつもレッスンやカフェやイベントの話ばかりだけど、

本当はこんなふうにつらつらと、思っていることを書きたいの。

いつか、悠々自適になったらね(果たしてその日は来るのか?)


みなさんも、昔好きだったことを思い出してまたやってみませんか?

忘れていた自分に会えるかもしれません。

私もまた北海道に帰ります。

神々の遊ぶ庭に、、、



それでは、また明日❤️

応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender
























kb0404 at 23:39コメント(0) 
ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 介護施設を慰問
  • 介護施設を慰問
  • 介護施設を慰問
  • 介護施設を慰問
  • 介護施設を慰問
  • 介護施設を慰問
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives