2025年05月25日

いばらきフラワーパークへ

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

今日は、主人にいばらきフラワーパークに連れて行ってもらいました。

予報は雨だったけど曇り。(少しだけ霧雨も降りましたが)

現地で娘&孫と待ち合わせ。

毎年誕生日前後に行っているので、ちょっと遅いかなぁと心配していましたが、今までで1番綺麗だったかも❣️

IMG_4890
IMG_4893
IMG_4894
IMG_4910
IMG_4915
IMG_4918
なんと言ってもここは、山の斜面にバラが植えてあるので、遠くまで見渡せて本当に綺麗なのです❤️

坂を登っていくとおしゃれなレストランがあって、外のお席ならわんこたちと一緒に食べられます。
IMG_4896
IMG_4897
おしゃれすぎて主人は苦手らしいです😅

今日は急いで食べちゃって、写真撮ってないのでウェブサイトからお借りしました。
FullSizeRender
バーニャカウダのサラダが花束になっているの❤️

品数が選べるんだけど、なかなかいいお値段です🤣(いつもこれにしちゃうけど)

FullSizeRender
マナちゃん、急に大きくなってカイくんと同じくらいかも⁉️

昨年買ったお洋服が小さい😅(無理やり着せてます)
レストランの裏の方には、薔薇のほかにいろんなお花が咲いているエリアが。
IMG_4922

このバラ変わっていて、とっても綺麗でした💕

IMG_4927

なんか、私は薔薇だけでなくいろんなお花が咲いている方が好きかも?

丘の上を登っていくと、遊具や大きなブランコなどもあります。

芝生がとても広いので、わんこたちも楽しそう。

IMG_4907

丘の上から薔薇園やレストランの方を見たところ。
IMG_4905
薔薇園を見ながら下に降りて行って
IMG_4912

カフェやショップのあるエリアでソフトクリームを食べました。
IMG_4931
薔薇のソフトクリームが食べたかったのに、それはレストラン近くのキッチンカーにしかないそうです😢

本当にここのお花は綺麗だし、植栽のセンスが良くて大好き💕

青山フラワーマーケットがプロデュースしているだけありますよね。

秋薔薇の時期にも来るので、年間パスポートを買おうか悩みました💦

入園だけでなく、レストランやカフェも割引になるし。

娘も本当にお花が好きです。

花好きだった母のDNAですね。

孫は退屈気味ですが🤣

ほかには何も買わなかったけど、ショップで売っていたブーケに一目惚れしてお買い上げ。
IMG_4933
IMG_4934
自分ではこんなにセンス良くお花を選べないなぁ、、

期間限定で園内のお花を摘むアクティビティをやっていて、やりたかったけどわんこたちがいたので断念💦

前にも書いたけど、お花が好きな方はぜひ行ってみてください❣️

北本から高速使って1時間半だけど💦

旭川の上野ファームよりは近いです🤣

もう人生も後半戦だからね、、、

いや、最終コーナーか?

自分の好きなことにお金と時間を使いたいと思います。

誰かが言っていたけど、悠々自適になったら体力がなくなってるかもしれないので、いまのうちに😅

っていうか、私の辞書に「悠々自適」という言葉はあるんだろうか??😓

明日からまた新しい1週間。

気温差が激しいので、体調崩さないようにしましょうね。


明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


カフェ・キエレのオフォシャルサイト
FullSizeRender

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite































kb0404 at 23:30コメント(0) 
おでかけレポ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives