2024年06月22日

贅沢過ぎたクアナさんのコンペ

MAHALO(^^)

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

今日は午前中、親子クラスのレッスンでした。

今日から新しく入ってくださった親子さんがいて、賑やかなレッスンとなりました。
IMG_4402

終わってから、インストラクターのMちゃんと渋谷へ。

ゆうとくんが声をかけてくれたクアナさん主催のコンペを見に行きました。

FullSizeRender
IMG_4403
ジャッジは、なんとカジメロさんとミカさんと、キナアンドカラニのキナさんでした。

うちのハラウの選抜クラスをコンペに出したくて、勉強のためにいままでいろんなコンペを見に行きました。

その中で、順位の予想が全部当たったのは今日だけです🤣

ということは、私の感覚とジャッジの感覚?コンペの傾向?が合っているということなのかなー

でもそれよりも、全曲がクアナさんの生演奏で、、、

なんと贅沢なコンペなんでしょう💦

おまけにエキシビジョンで、キロハナの生徒さんたちが2曲も踊ってました‼️‼️‼️

この間恵比寿のイベントで見たけど、横からだったし、少人数だったから

あまりの素晴らしさに、目が釘付けになりました💦

ミカさんって、素晴らしい指導者ですよね❤️

ミカさんがミスアロハになった年に、ワイキキのフラカンファレンスというのに行って、ミカさんを見かけて大興奮したことを思い出しました。

あれから14年。

ミカさんは紆余曲折あって、日本に拠点を移して、ハラウを立ち上げて、いまはコンペ常勝の大人気ハラウになりましたよね。

ミカさんが日本で教え始めた頃、たくさんの誹謗中傷を目にしました。

でもミカさんはきっとそれをバネにして、頑張ったんだと思います。(勝手な想像だけどね)

コンペに出場していたハラウの生徒さんたちも、素晴らしかったです。

みなさん心を一つにして踊っていました。

きっと、たくさんの時間を費やして、モチベーションを維持してここまでくるのは、大変なことだったと思います。

コンペに出るには、それだけの熱量が必要なんだな、、

出るのは私ではないのでね、、

努力すればパフドラムは叩けるかもしれないけど、コンペは私ひとりでは出られません😅

それにしても、良いもの見せてもらいました。

クアナさんの歌声も素晴らしく、、

昔よく踊っていた「ワイカフリ」を、改めて良い曲だなーと思ったら、Mちゃんも同じこと言ってました。

今年はね、誰かに誘われたら、時間の許す限り出かけようと思っています。

その度に新しい世界が広がっています。

いくつになっても、新しい経験をするのは、刺激になって良いですよね❤️


明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


カフェ・キエレのオフォシャルサイト
FullSizeRender

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite

















































kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 今後のイベント
  • 今後のイベント
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives