2024年06月10日

聴覚障害をお持ちの方対象のレッスンやります

MAHALO(^^)

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

まだ日程も場所も未定だけれど、お知らせさせてください。

先日、フラシスの出演するコンサートを見に行って、聴覚障害の方のステージを見たと書きました。

それからずっと、考えていました。

私にもできるだろうか?

周りに聴覚障害の方はいないし、手話もできないし、

でも、聴覚に障害をお持ちの方にもフラを楽しんでいただけたら、、

その方たちの世界が広がったら、、

私はフラに救われたから、ひとりでも多くの方をフラで救ってあげたい。

そう思って指導者を目指しました。

忙しさに紛れて、そんな気持ちもいつしか忘れていたかも知れません。

でも、その方たちのフラを見た時、思ったのです。

フラは、もっともっとたくさんの人を幸せにできるんじゃないかと。

私はフラしかできないので、フラを通じて誰かの役に立てたら、このうえなくしあわせです。

悶々と考えていたら、思い出したのです。(降りてきた?)

昨年暮れに、一緒にウクレレを習っていた社会福祉協議会の方が、手話をおやりになっていたことを。

早速連絡をとって、お話したところ、お力になってくださるとのこと‼️

近々企画書を作って、社協さんに持参します。

フラはボランティア団体として登録しているので、その一環としてやらせていただく予定です。

まだ詳細はこれからですか、9月か10月の週末に。

北本市内の公共施設で、参加費は無料です。

市外の方も参加可能にする予定です。

もし周りに、聴覚障害をお持ちの方がいらっしゃったら、お声をかけてくださいね❣️

日程が決まったらまたお知らせします(^^)


今日から、ピカケ(ワヒネクラス)がレッスン再開しました。
FullSizeRender
お休みが多かったけど、今日から新しいメンバーが増えました。

そしてウリウリの新曲がスタート。

今日感じたこと、、、

みんな、ちゃんとリセットできたのかな。

パワー充電したのかな。

ホイケでは、みんなパワーを使い果たしたと思います。

心身ともに疲れ果てたと思います。

少しフラから離れて、リフレッシュしてもらうため、レッスンはお休みでした。

疲れ果てた心と体を癒して欲しかったのです。

自分を癒せるのは自分だけだからね。

私みたいに遠くに行かなくても、リフレッシュする方法はあると思います。

ホイケがおわったので、次の目標に向かって、、とは言いません。

しばらくゆっくりやりましょ。

ホイケの練習が始まる以前の、レッスンに戻ります。

レッスンを楽しんで、時々イベントに出て、、

家族とのお出かけもちゃんと優先して。

もう、あんなに追い詰められることもないし(自分のこと?🤣)

楽しくなければフラじゃないからね☺️



明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


カフェ・キエレのオフォシャルサイト
FullSizeRender

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite

































kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • シニアの方こそフラを!!
  • シニアの方こそフラを!!
  • シニアの方こそフラを!!
  • シニアの方こそフラを!!
  • シニアの方こそフラを!!
  • ネットで見た名言
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives