2024年04月26日
10周年発表会のためのカプ
MAHALO(^^)
フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
初めての方はこちらをご覧ください。
今日から、発表会のためのカプを始めました。
ハワイでは「禁止事項」とか「立ち入り禁止」とか、「タブー」とか言う意味で使われるそうです。
昔そういう制度があったんですが、今は目標を達成するために、なにかを我慢する、、という意味でも使われます。
日本でも好きな何かを我慢する「⭕️⭕️断ち」というものがありますよね。
日本のハラウでも、発表会前にカヒコを踊るメンバーに一番好きなものやことを我慢しなさいというところもあるとか。
まあ、私は生徒さんには強要しないけれど、自分だけはやろうと思います😅
今日から発表会が終わるまで、大大大好物のチョコレートを食べません‼️
私の朝食は毎日決まっていて、トースト1枚にバターといちごジャム、リンゴジュース。
食後に1粒のチョコとコーヒー。
チョコは大好きなので1日何個食べるかわかりません😅
でも、5周年発表会のときに、大好きなチョコを1ヶ月我慢しました。
今回も発表会の大成功を願い、チョコ断ちをします。
なぜ好きなものを断つのかというと、発表会のことに集中するためだそうです。
自分は大好きなものを我慢してまで頑張っているんだから、絶対にうまくいく‼️という強い信念を持つため。
プレッシャーを感じている生徒さん、明日から一緒にカプやりましょう🤣
今日は4レッスンあったけど、写真はこれだけ載せます。

今日も全員出席のレフア、まるひろに向けて練習しました。
昼間のクラスに動画流すの忘れちゃったし、明日からGWのキャンペーンなのにカフェの公式ラインにメッセージ流せなかった。(時間がなくて)
ここのところずっと昼夜レッスンで、身体はすごく疲れているのに、いろいろ考えてしまって眠れず
今日はよれよれな感じでした😅
でも、月曜に体験に来てくださった経験者の方がステップアップクラスにも体験にきてくださって、ワヒネクラスに入会してくださいました❣️
6月から来てくださるそうです。
嬉しいなぁ💕
ピカケのみなさんよろしくね❤️
さて、明日は親子クラスです。
こちらも体験のお子さんがふたり来てくださる予定です❣️
初夏というより夏みたいな気候になって、フラをはじめるには良い季節ですよ💕
みなさんにお知らせです。
カフェで大人気のアサイボウルですが、アサイーが入手困難になったため、しばらくミニサイズのみのご提供となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)

にほんブログ村

フラダンスランキング
カフェ・キエレのオフォシャルサイト

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
初めての方はこちらをご覧ください。
今日から、発表会のためのカプを始めました。
ハワイでは「禁止事項」とか「立ち入り禁止」とか、「タブー」とか言う意味で使われるそうです。
昔そういう制度があったんですが、今は目標を達成するために、なにかを我慢する、、という意味でも使われます。
日本でも好きな何かを我慢する「⭕️⭕️断ち」というものがありますよね。
日本のハラウでも、発表会前にカヒコを踊るメンバーに一番好きなものやことを我慢しなさいというところもあるとか。
まあ、私は生徒さんには強要しないけれど、自分だけはやろうと思います😅
今日から発表会が終わるまで、大大大好物のチョコレートを食べません‼️
私の朝食は毎日決まっていて、トースト1枚にバターといちごジャム、リンゴジュース。
食後に1粒のチョコとコーヒー。
チョコは大好きなので1日何個食べるかわかりません😅
でも、5周年発表会のときに、大好きなチョコを1ヶ月我慢しました。
今回も発表会の大成功を願い、チョコ断ちをします。
なぜ好きなものを断つのかというと、発表会のことに集中するためだそうです。
自分は大好きなものを我慢してまで頑張っているんだから、絶対にうまくいく‼️という強い信念を持つため。
プレッシャーを感じている生徒さん、明日から一緒にカプやりましょう🤣
今日は4レッスンあったけど、写真はこれだけ載せます。

今日も全員出席のレフア、まるひろに向けて練習しました。
昼間のクラスに動画流すの忘れちゃったし、明日からGWのキャンペーンなのにカフェの公式ラインにメッセージ流せなかった。(時間がなくて)
ここのところずっと昼夜レッスンで、身体はすごく疲れているのに、いろいろ考えてしまって眠れず
今日はよれよれな感じでした😅
でも、月曜に体験に来てくださった経験者の方がステップアップクラスにも体験にきてくださって、ワヒネクラスに入会してくださいました❣️
6月から来てくださるそうです。
嬉しいなぁ💕
ピカケのみなさんよろしくね❤️
さて、明日は親子クラスです。
こちらも体験のお子さんがふたり来てくださる予定です❣️
初夏というより夏みたいな気候になって、フラをはじめるには良い季節ですよ💕
みなさんにお知らせです。
カフェで大人気のアサイボウルですが、アサイーが入手困難になったため、しばらくミニサイズのみのご提供となります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村

フラダンスランキング
カフェ・キエレのオフォシャルサイト












