2024年02月17日

自己紹介(1)キャンサーギフト

MAHALO(^^)

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今更ですが、自己紹介をしようと思います💦

他の方のブログを読んでいたら、「初めての方はこちら」という文章がけっこうあって、、

そうか💦

初めてこのブログを読んだ方は、わたしがどんな人間なのかまったくわからないわけですよね💦

今わたしの周りにいる方々も、昔のことはご存知ない方が多いと思うし、、

でも、自己紹介って意外と難しい🤣

何から書いたらいいか、わからない💦

とりあえず、こんなこと?

埼玉県北本市在住、巳年生まれ(小泉今日子さんと同い年)

夫、わんこ2匹(カイくん、マナちゃん)と暮らしています。(子供達はそれぞれ結婚して孫が二人)

血液型O型

夫と一緒に消防設備の会社を自営、フラダンス教室を主宰、そして1年前からハワイアンカフェを経営。

それまでもけっこう波瀾万丈な人生でしたが、人生の転機は、やっぱり乳がんになったことです。

今の私は、この闘病によって形作られていると思います。

2008年5月に乳がんに罹患

このブログは2007年から続けているので、乳がん闘病中も毎日書いていました。

ちなみに、ガンを宣告された日の様子はこの記事で書いています。

何度か書いていますが、ご存知ない方も多いと思うので、わたしがフラと出会ったきっかけを書きます。

抗がん剤治療が始まり、最初に入院した時なので、たしか2008年6月だったと思います。

当時同じお部屋だったMさんという方が1枚の写真を見せてくださいました。

そこには、素敵なドレスを着た、眩しい笑顔の女性が4人くらい映っていました。

「私、フラダンスをやっているの。元気になったら絶対にまたフラをやろうと思って。」

Mさんは、とても嬉しそうにそうおっしゃってました。

抗がん剤の副作用で苦しみ、絶望のどん底だった私にはまるで別世界の人たちに思えました。

そのときは、元気になれるなんて考えることもできなかったけど、

「もしも元気になれたら、私もフラダンスをやってみたい」と思ったのです。

それが、私のフラとの出会いです。

その後、治療や手術が辛くて、そんなことはすっかり忘れていたのだけど、退院して、通院で抗癌治療に通っていた時に、同室だった別の人にばったり会って「一緒にフラを習わない?」と誘われました。

背中を押されたような気がしましたね〜

そして、それからその友人と一緒にフラ教室を探し始めたのです。


「ガンになると、神様からギフトをもらえる」とよく言われています。

「キャンサーギフト」というものです。

ガンにならなかったら、手に入らなかったもの。

人によって違うんですが、私にとってのキャンサーギフトは間違いなく「フラ」です。

素敵な先生(S先生)に出会い、フラに夢中になり、、

ずっと心を占めていた再発への不安が、なくなっていきました。

フラを続けるうちに体力もつき、気持ちも前向きになり、、、

フラのおかげで心も体も元気になりました。

そして、その素晴らしいフラを多くの人に広めたいと思うようになり、講師を目指すようになりました。

なんか、この話書いたの久しぶり😅

昔からの読者さんは、何回も読んでいらっしゃるかも。

2009年に治療を終えて以来、何の治療もしていませんが、こんなに元気です❣️

闘病中も毎日ブログを書いていたのは、同じ病気の方が読んで少しでも支えにしてもらえたらと言う気持ちと

この闘病を、絶対にプラスに変えてみせるという強い気持ちがあったからです。

元気になって、いつかこの記事を懐かしく読み返そうと思っていました。

ガンになる前は、他力本願のろくでもない生き方をしていたけれど、ガンを乗り越えてからは、とても幸せな日々です。

絶望のどん底を味わって、小さなことにも幸せを感じられるようになったから。

先日ある方に、「昔乳がんになりまして、、」という話をしたら、ちょっとびっくりされて

「ネガティブな話ですね」とその方がおっしゃって

私は逆にびっくりしました。

え⁉️乳がんってネガティブな話なの⁉️と。

今はガンがとても身近な病気だし、私の周りにも大勢ガンの人がいるし、こんなに医学が進歩しているのに。

今元気な私がこんなことを書くと、他人事だと思ってと言われるかもしれないけれど

決して早期発見ではなかった私もこんなに元気になっているんです。

私は元気で、精力的に生きている姿をお見せすることで、闘病中の方にエールを送りたい❣️

って、だんだん話がそれて、自己紹介ではなくなってしまった🤣

ガンを経験してから?フラをやるようになってから?
夢がどんどん叶うようになりました。

いろんなことに感謝できるようになったからなのか?

それともキャンサーギフトで魔法使いになれたのか🤣

ハワイアンカフェを実現するのに10年かかったから、魔法ではないな😂

だいたいいつも、告知や報告が多いんだけど、たまにこうして自分のことを書きます。

いつか、悠々自適な生活になったら(いつ?)このブログを本にするのが夢です。

時間があったら、もっといろいろ書きたいのよ。

粒あんよりこしあんが好きとか、くだらないことも🤣


今日のまとめ

一見マイナスに思える出来事も、後になって大きなプラスになることもある

っていうか、自分でプラスに変えるべし😆

思いの外、長い記事になりました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☺️

今日は他に写真がないので、ランチに食べたものを。
IMG_9807
今1番のお気に入り❤️

ライトミールプレート(フレンチトースト風パンケーキ)💕

オリジナルのミネストローネが絶品だし、大好きなキエレサラダのハーフもついて完璧👍

明日は蕨教室でワークショップです(^^)

追伸

スマホで読んでくださってる方は、記事の1番下の方にあるPC版というところを開いていただくと、PCと同じ画面が見られます。

そちらは、記事が左側に年月ごと、カテゴリーごとになっていますので、読みたい記事を読んでくださいね❤️


それではまた明日(^^)


明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


カフェ・キエレのオフォシャルサイト
FullSizeRender

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




















































kb0404 at 23:30コメント(4) 
自己紹介 

コメント一覧

1. Posted by 恵美です(∩ˊᵕˋ∩)・*久しぶりのコメントです   2024年02月27日 10:18
キエレさん、お久しぶりです♡と言われても沢山の方お相手にされてるから分からないかな?今から、8年ほど前私も乳がんになり心細くキエレさんが雑誌に載っていて思わず電話した者です!私もあれから8年元気に過ごしてます。たまに、ブログ読ませて頂いてます。当時はピアノをしていました。今は、ヨガしています(*^^*)前向きで知識豊富なキエレさんのブログ✨楽しみにしています!いつかカフェに行ってみますね〜その時はよろしくお願いします♡お互い、乗り越え大切なものに出会え日々を過ごせる幸せ…いつまでも元気でいましょう😄
2. Posted by キエレ   2024年02月28日 15:52
恵美さん、覚えていますよ❣️
お久しぶりですね❤️
コメントありがとうございます😊
もう8年になるんですね、お元気でらっしゃるそうで、本当によかったです‼️
ぜひ機会がありましたら、カフェにいらしてくださいね❤️
お会いできるのを楽しみにしております。それまでお元気で(^^)🌺

3. Posted by 周艶陽   2024年05月21日 18:12
5 先生の2008年の闘病生活のブログを何時間もかけてよませていただきました♪本当に涙を出るほど感動しました。自分のこの一年間も先生が書いてくださったようです。その辛さはとてもわかるのです。日本には主人以外の家族はいませんが、私はよく「よく頑張ったねっ」っていつも自分は自分にエールを送っていたのです。「標的療法」は後6回です。私も完治を目指して頑張ります。先生のブログを読んでまた力付いてきたように感じました。励ましになります。ありがとう先生^_^出会ってよかったです。
4. Posted by キエレ   2024年05月23日 23:30
艶陽さん、コメントありがとうございます😊
闘病生活のブログ読んでくださったのですね、ありがとうございます。
艶陽さんが発表会に向けて頑張っている姿に、私もレッスンのたびに感動しています。
元気になるには、目標があった方がいいですよ❣️
フラを続けていたら私みたいに元気になれますからね。
一緒にフラを楽しみましょうね💕

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 日曜日のマルシェに向けて
  • 今後のイベント
  • 今後のイベント
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives