2023年01月23日

今日のカフェ・キエレ

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今週はレセプションに向けて、全力で準備の1週間となります💦

今日は来られる人だけ集まって、荷物の片付けや追加メニューの撮影などしていたようです。

私はPOSシステムの会社やら、ホームページの業者さんやら、いろんな方と連絡とりながら、備品を買いにあちこち行ってました。

今日は重大なアクシデントが、、💧

ひかり回線の工事が遅れて、結局POSシステムがオープンに間に合わないことになりました😓😓😓

うちのお店は、最新のオーダーシステムを入れる予定なのです。

お客様は、テーブルにあるQRコードを読み込んで、ご自分でオーダーしていただき、それがキッチンとキャッシャーに転送されるというシステム。(もちろん、スマホが苦手な方にはスタッフがオーダー取りに伺います)

画面に表示されるので、紙のメニューは最低限のものしか作らない予定でした。

それなのに、POSシステムが使えないとなると、ちゃんとしたメニューブックがなければダメなわけで💧💧💧

納期が間に合わないと、何社にも断られたりして💧

キャッシャーもないので、どうすればいいのか?

買っても、POSがきたら無駄になってしまうし😓

どうする⁉️(家康🤣)

いろいろ考えなければならないことがあるんだけど、いつもこう言い聞かせています。

「大丈夫、なんとかなるから」🤣

どんなに大変なことも、時間が経てば笑い話になるものですよね。

こんなオープン前のバタバタも、「そんなこともあったね」とスタッフのみんなと笑い合える時がくると思います‼️

備品を買ってカフェに行ったら、みんな楽しそうだったなぁ💕💕💕

IMG_5587
IMG_5575
私も仲間に入れて欲しかったけど、、、

レッスンあるので帰りました💦

昼間、私がいない間に、親子クラスのYちゃんのママがお手伝いにきてくださったそうです❤️

IMG_5586
ありがとうございました❤️

こんな写真しかなくて、ごめんなさい🙏

オープンの準備、本当に大変だよねぇ、、
IMG_5580
IMG_5584
IMG_5582
店長のMちゃん、すごく頑張ってます❣️

今日、帰る前の店内
IMG_5574
明後日には消防署の検査と、保健所の検査があるのに、、
こんなごちゃごちゃで、大丈夫なのかな?😅

土曜エンジョイのMさんが、お仕事帰りに寄ってくれました。

素敵なカフェだと感激してました\(//∇//)\

私のお気に入りのエリア❤️
IMG_5531

IMG_5530
この絵は、何年も私の部屋に飾ってあったものです。

この棚には、素敵なアクセサリーが並ぶ予定💕

夜のレッスンのときに、スタッフの生徒さんがハンバーガーとパンケーキを持ってきてくれました💕

どれもすごく美味しかった〜\(//∇//)\

これから、毎日残り物をもらうようかな?🤣

明日はすごく寒いようです💦

体育センターなんだけどなぁ💧

みなさん、風邪をひかないようにように気をつけてくださいね💦

明日は昼間レッスン3時間だし、まだ買うものもあるからカフェには夜しか行けません💦

ブログに載せたいので、スタッフのみんな作業の様子を撮影して記録しておいてくださいね❣️


それでは、また明日❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




















kb0404 at 23:30コメント(0) 
カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives