2023年01月06日

足利フラワーパークのイルミに感動!!

MAHALO(^^)


今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は、娘と孫とあしかがフラワーパークに行ってきました❣️

FullSizeRender

イルミネーションで有名ですが、じつは行ったことがありませんでした。

いつも超混みだし、その割に大したことないと、以前誰かが言っていたので💦

だけど、年末に友だちが「毎年行ってるけど、今年はめちゃ感動した」と言っていて、

それを話したら娘が行きたいと。

え〜たいしたことないんじゃないの〜?と思いながら、高速にのって1時間。

夜のチケットが15時半からだというので、その時間に着くようにいったら、駐車場ガラガラで入り口の近くに停められました。

IMG_4864
IMG_4875

まだ明るかったので、園内のお花が見れました💕

紅梅や蝋梅が咲いていて❤️

パンフレットには、「7年連続日本一を獲得したイルミネーション」と書いてある。

関東三大イルミネーションのひとつとも。

ほんとに〜?そんなに綺麗なの?

まだ半信半疑だったんだけど、暗くなってきたら、、

IMG_4944
IMG_4937
IMG_4917
綺麗じゃないですか❣️❣️

いろんなエリアに分かれているんですが

このお城と
FullSizeRender
バラ園と
FullSizeRender

藤のエリア
FullSizeRender
が特に綺麗で感動💕💕💕💕

お城と薔薇園は、ストーリーズにアップしてるので見てください❤️

ただイルミネーションがあるだけではなく、音楽とのコラボがなんとも言えず美しくて〜❤️❤️❤️

写真じゃわからないと思うんですが💦

本当に綺麗で、何度も何度も動画を撮ってしまいました😅

たいしたことないと決めつけていて、本当に申し訳なかった😓

娘は昔行ったことがあるそうですが、ものすごく進化していて驚いたようです。

行く前は、ちょっと見たらすぐ帰ろうねと言っていたのに、結局20時くらいまでいた🤣

レストランも空いていたので、佐野ラーメン食べて、またお城と薔薇園見に行って💕

クリスマス前くらいはすごく混むらしいですが、もしかしたら今頃は空いているのかしら?

今日は風もなくて、昨日より暖かかったです(^^)

光る花手水もあったり
IMG_4930
IMG_4940


IMG_4933
蝋梅がライトアップされていたり
IMG_4935

お花とイルミネーションが同時に楽しめるのも最高❤️

私って、気にいると同じ場所に何回も行く人なんですが

今年は行ったことのない場所にたくさん行こうと思いました😅

本当に、今まで見たイルミネーションの中で一番綺麗かも❤️

今まで行ったことある方も、今年まだ行ってなかったらぜひ行ってみてください❣️

関東三大イルミネーションって、ここと江ノ島と、相模湖なんだって。

江ノ島のイルミは行ったことあるから、相模湖にも行こうかしら🤣

寒いからと家に引きこもってないで、冬を楽しみましょ❤️

孫も楽しそうでした💕
IMG_4967
IMG_4966

あんなに壮大なイルミネーション、、

設置するの大変だったろうな〜

スタッフの皆さん、ありがとうございます💕



それではまた明日❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite











kb0404 at 23:30コメント(0) 
おでかけレポ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives