2022年11月26日

せつなくなったこと

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は、とても切なくなる出来事がありました。

私は毎日、夕食を食べた後にわんこたちと遊ぶのが日課なんですが、、

いつからかカイくんは私と遊ばなくなりました。

マナちゃんがくる前は、毎日私とボール遊びをしていたのに。

マナちゃんは、ボール遊びが大好きで、何回もとってきては、また「投げて‼️」と言ってくるんですが。

カイくんは、いつもソファで寝ているので、大人になったから遊ばないのかなと思っていました。


だけど今日、カイくんが孫と楽しそうにボール遊びをしていて、、

こんなに楽しそうに遊んでいるカイくんは、久しぶりに見たなぁ、、と

どうして今日はボール遊びをしているのかと思ったら、孫が楽しくて大きい声を出すので、マナちゃんが怯えて近づかないのです。

普段は、ボールを投げても、いつもマナちゃんが横取りして、、、

カイくんはすぐに遊ぶのをやめてしまっていました。

今日はマナちゃんが入ってこないので、ずーっと楽しそうに孫と遊んでいたわけです、、、

カイくん、、、

本当は、いつもママとボール遊びをしたかったんだね😭

マナちゃんが来てから、遊ぶのをやめてしまったカイくん。

3人で遊んでも楽しくないもんね😥

ずっとずっと我慢していたんだね(T . T)

気がつかなくてごめんね😭

マナちゃんが来て1年以上経って、もうすっかり慣れたと思っていたけれど

たしかに、マナちゃんのいる生活には慣れたのかもしれないけど

カイくんは、いつも我慢ばかりしているのかもしれない😭

マナちゃんは、まだ小さいから、自分の欲求のまま、ママを独り占めしたり、カイくんのおもちゃも横取りしたりやりたい放題だけど

カイくんはすごくお利口だから、イライラしてイタズラしたり、いじめたりしないで

いつもあきらめてしまっていたんだね😭

IMG_3296
昔のインスタに、楽しそうにボール遊びをするカイくんの写真がありました。

マナちゃんがくるまで、大好きな孫といつも一緒に遊んでいました。

小さい時から、大の仲良しだったのに
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
いつからか、孫とも遊ばなくなっていたのです。

カイくんがこんなに我慢ばかりしていたのに、私も主人もちっとも気がついてあげられませんでした。

もっと感情を表に出してくれてよかったのに。

私たちを困らせないでいてくれたことを思うと、泣けてきました😭

本当にごめんね、カイくん😭

そのことに気づかせてくれた孫にも、ありがとうと言いたいです。

子供の心って本当に純粋で

大人みたいに誰かや何かに気を使うこともないし、損得を考えることもないし

何をするにも100%全力です。

私たち大人も、子供みたいに自分に素直になれたらいいですよね。

今日は、5歳の孫とわんこに、いろいろ考えさせられた日でした。

ちょっとメソメソしてしまったので、気を取り直して

孫は最近なんでもやりたがるので、今日は一緒にフラワーアレンジを作りました。

IMG_3280
大きい方が私が作ったアレンジ、小さい方がMくんです。

昨日、お花屋さんで自分で選んだお花です。

「このお花の名前知ってる?」と聞きながら、一緒にアレンジをつくる時間は、最高に幸せで❤️

「花育」って、私も癒されるんだな〜と思いました。

パンケーキも一緒につくりましたよ❣️
IMG_3281
自分で焼いたパンケーキに、自分でデコレーション。

とっても楽しそうでした❤️

美味しかったらしく、たくさん食べてました💕

夕方から、イルミネーションを見に、さいたま新都心へ。

コクーン1のイルミ
IMG_3282
コクーン2の広場のツリー
IMG_3283

けやき広場
IMG_3288
青い光って、なんか癒されます。


それではまた明日❤️

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite









kb0404 at 23:30コメント(0) 
わんこ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives