2022年11月01日

祝!体育センターフラ教室10年!!

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は体育センターフラ教室のレッスンでした❣️

このフラ教室が始まったのは、2012年11月‼️

丸10年経ちました\(//∇//)\

10年前、S先生が私に、新しくできるこのフラ教室を担当させてくださいました。

その時に先生が言ってくださったことを、今でも覚えています。

ブログを遡ってみたら、スタートした日の記事がありました❣️
これは違う日だけど、写真もあった〜

FullSizeRender
前に立って、グリーンのパウを履いているのが私。

痩せてる💦

10年前だもんね🤣

このポーズ、「南国の夜」かな⁉️🤣

振り返れば、この体育センターフラ教室の生徒さんたちが、やがて独立して作ったハラウの中心となって、活動してくれました❤️

私の夢も、みんながたくさん叶えてくれました💕

体育センターフラ教室は、私の原点です。

フラ教室スタート当時から、私と一緒に10年フラ人生を歩んで来てくださった生徒さんたち‼️

本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️

なのに今日は、その話をしなかった😓

文化のつどいの練習で、いっぱいいっぱいだったから😓


ところで今日は、月に一回のお花のレッスンでした。

今月の課題は、クリスマスリース🎄

時間がかかるということで、いつもより早い9時半スタートでした。

今日の花材はこちら
FullSizeRender
見た瞬間に「うわ〜💦」となった😓

見ただけで難しそう💧

そして、実際かなり難しかったです💦

まずは、この花材を、巻き付けるのにちょうどいい長さにカットして、4つのグループに分ける、、、という作業。
FullSizeRender

どうして4つに分けるのかなと思っていたら、1つのグループの材料で4分の1ずつ作るんだって❣️

なるほどね〜

そうすれば、同じような花材が1箇所に偏ってしまうことがないもんね‼️

やり方としては、この花材をワイヤーで巻いていくだけなんだけど、、今までで最高に難しかった💦

フラワーセラピストの資格講座も含めたら、たぶん3年くらいお花を習っているんだけど

こんなに苦戦したことはないです💦

ボリュームが出過ぎたり、少な過ぎたり

丸じゃない形になってしまったり

何回もほどいて、巻き直しました💦

いつもアレンジは、早く完成するのに、今回はなかなか進まなくて、、、

2時間半かかっても終わらなくて、4分の1を残して時間切れとなりました😓

もう少し残って作っている方もいたけど、私はレッスンがあったので💦

みなさんより先に失礼したけど、時間がなくてコンビニで買ったおにぎりを、運転しながら食べました😅(お行儀悪い👎)

そして、3レッスンして、帰宅。

持ち帰った花材で、夕食後に続きを制作。

かんせ〜い\(//∇//)\
IMG_2409
アラが見えるから、遠目で見てね😅

あんなに小さなリース台に、こんなにこんもり💦

でも先生のは、もっとボリューミーだった。

とりあえず、丸くできたので良しとします🤣

今日のはかなり苦戦しましたが、私にとってお花は、夢中になれるもののひとつ。

何かを作るって、楽しいですよね💕

忙しくても、夢中になれるものは、時間をつくって続けていきたいと思っています。

心が元気になれるからね❤️

最近、体調を崩している生徒さんが多いです💦

みなさん、本当に体に気をつけてね、、、

元気で、私と一緒にずっとずっと踊ってください。

また、あと10歳一緒に歳をとりましょう🤣🤣🤣

おまけ

今日のカイマナ
IMG_2412
「ママ、出かけるのかな?」

10年後は、13歳と11歳です💦

それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite










kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives