2022年08月16日

盂蘭盆会(うらぼんえ)に思うこと

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日はお寺で合同供養がありました。

主人は仕事だったので、ひとりで母たちを送ってきました。

以前は本堂の中でしたが、コロナ禍なので、外での法要。

40分くらいだったけど、暑過ぎて、頭がぼーっとしました😓

お坊さんのお経を聞きながら思いました。

人は人生の旅を終えたら、どうなるのかな?

昔読んだ本によれば、、、

あっちの世界は、とても良いところで、なんでも思い通りになってつまらないから

人はこの世に、「思い通りにならないこと」を経験しに生まれてくるのだそうです。

そして、この世での旅を終えて帰る時、持って行けるのは、経験と感動だけ。

だから、私は出来るだけたくさんの経験をしたいし、家族、特に孫にもさせてあげたい。

生徒さんにも、フラを通していろいろな経験をさせてあげたいと思っています。

あっちの世界に行ったら、先に行っていた人たちが集まってきて、「どんなことをしてきたの?」と聞かれるそうです。

お土産話は、たくさんあった方がいいですよね🤣

父が亡くなり、兄が亡くなり、、、

母と何度このお寺に来たかな。

また一年、みんな空から見守っていてね。

たくさんのこと、経験するからね。

人は、必ずこの旅を終えるのに

そのことから目を逸らして生きていると思いませんか?

たまには思い出したほうが、今を大切にできますよね。

茨城に送って行って、Mくんに「またばあばのおうちに来てね❤️」と言ったら

「うん、明日行くよ‼️」と言ってました😅

明日は来れないよね🤣

子供って、本当に純粋で可愛いですよね💕

3人が待っている場所にいくまで、あとどのくらいかわからないけれど

残りの時間で私のやりたいことはなんだろう??

運転しながらそんなことを考えた、送り盆の1日でした。

みなさんの、やりたいことはなんですか?


明日からは少し涼しくなるのかな?

おかげさまで、体調は良くなりました❣️

みなさんも、お身体気をつけてくださいね💕

追伸
今日からまた静かな夜です。

遊んでいたと思ったら、コテっと寝てしまうマナちゃん❤️
IMG_9760

カイくんは、早い時間から眠くなります
IMG_9761
寂しくなっちゃったけど、、、

明日からレッスン再開です‼️

気持ち切り替えて、がんばろ❤️



それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:06コメント(0) 
ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives