2022年07月29日

北の国から

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

昨日から、北海道に来ています❣️
IMG_9342

トマム リゾートに来たのは、2019年以来3回目。

トマムは、私のお気に入りの場所なのです❤️

今日は富良野、美瑛方面に行ってきました(^^)

まずは、ずっと行きたかった映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地。
IMG_9245
IMG_9246
IMG_9249
IMG_9248
志村けんさんも、出演されてたんですね。
IMG_9250
とてもよい雰囲気です。
またあの映画を見たくなりました。

そして、定番の富田ファーム
IMG_9256
IMG_9255
大勢の方で賑わっていて、観光バスが何台も来てました💦

富良野のラベンダーをここまで有名にした富田さんの人生の軌跡みたいな資料館がありました。

お金にならないラベンダーなんか育てるのをやめて、じゃがいもを植えるようにと周りの人から言われたそうです。

でも、綺麗な花を見たら、みんな幸せな気持ちになれるからと、あきらめずに育て続けたそうです。

本当に、そうですね❤️

今はこんなにもたくさんの人を幸せにしています💕

富田フォームでランチをしたり、お土産を買ったりして、次は美瑛にある「色彩の丘」へ。

こちらも大賑わい😅
IMG_9306
IMG_9317
IMG_9344
トラクターに乗って、この広いお花畑を1周できます💕

孫のMくんは大喜びでした💕

そして今日の最終目的地は、「青い池」

最近、有名じゃないですか?

IMG_9336
確かに綺麗でしたけど、、、

あまりに観光地化されていて、、

神秘的な雰囲気がだいなしだなぁと、わたしは思いました💦

人が少ない時期ならもっといいのかな。

でも綺麗なので、一度は見る価値あると思います。

綺麗なお花をいっぱい見て、美味しいものをいっぱい食べましたよ‼️

東京フラフェスタの1週間で2キロくらい痩せたけど、すぐに取り戻しそうです😅

フラのことはすっかり忘れています🤣

FullSizeRender
トマム 名物の「雲海パフェ」

明日も、雲海は見に行きません。

起きれる気がしないから😓

明日は牧場でのんびりしまーす(^^)


それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite








kb0404 at 22:30コメント(0) 
おでかけレポ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives