2022年05月29日

いばらきフラワーパークへ

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


今日は、途中で娘と孫をピックアップして、石岡市にある「いばらきフラワーパーク」というところに行ってきました。

本当はカイくんたちも連れて行くつもりだったんだけど、暑すぎたのでやめました💦

「いばらきフラワーパーク」って、初めて行ったんだけど、、、

すごく気に入ってしまいました❤️❤️❤️

「花と緑の楽園」がテーマなんですって❣️

入り口入って、薔薇のトンネルをくぐって、、

IMG_7065

いま、ちょうど薔薇が見頃です🌹
IMG_7066
IMG_7073
IMG_7039

なんと、900種類、30,000株の薔薇があるそうです💦

とても全部は見られません😅

あちこちに、お洒落な休憩スポットがあったり
IMG_7077
IMG_7041

レストランやカフェ、パン屋さんも、すごくお洒落❤️

(レストランは人がいて写真撮れなかったけど、広いテラス席もありました)

こちらはパンさん↓
IMG_7072

レストランでオーダーしたランチセット↓
FullSizeRender
野菜のスティックを、ブーケに見立てているそうです❣️

そして、丘の上に広い芝生のエリアがあって、
IMG_7031

IMG_7032
とっても気持ちいい💕

大きなブランコに乗れたり
IMG_7034

長い滑り台みたいなのがあって、乗れたりします(このあと、私も孫と乗りました🤣)
IMG_7076

丘の上から見た景色。
IMG_7035
もっと上に行くと森林エリアがあったようで、行きたかったけど暑かったので断念😓

薔薇以外にもたくさんのお花が咲いていました❤️

IMG_7022
すごく綺麗に整備されています。

IMG_7046
売店も、お洒落なお花の雑貨がいっぱい。

私はやっぱり生のお花が1番好きなので、薔薇の切花を買ってきました❤️
FullSizeRender

隣にお洒落なカフェもありましたよ❣️

とにかく、何もかもがお洒落でびっくり💦

とても洗練されているんです💦

なんでも、昨年リニューアルの際に、手掛けたのが星野リゾートで、管理しているのは青山フラワーマーケットの会社なんだとか。

なるほどねー😅

季節ごとにワークショップをやっていて、リースやルームミストなどを作れるらしいの。

お花が好きな女子にはたまらないパークです‼️

でも主人は、おしゃれ過ぎて苦手だと言ってました🤣

私は大好きな雰囲気です❤️❤️❤️

みんな行ったことあるのかなぁ💦

今日は暑過ぎて、あまり遠くまで行かなかったんだけど、今度は違う季節にまた行ってみたいです❤️

秋薔薇の頃かなぁ🌹

お花好きなみなさん、もしまだ行ったことなかったら、行ってみてくださいね💕

北本から車で1時間半くらいかかるけど😅


日中は暑くて連れて行けなかったので、帰宅後にさくら公園に行ってきました。

FullSizeRender
夕陽を見に、何人かの人が集まってました。

ハワイみたいね〜

夕食後、私と遊んでいたら急に眠くなったマナちゃん
FullSizeRender
珍しく?可愛く撮れた🤣

マナちゃん、昨日で11ヶ月になりました。

もうすぐ1歳のお誕生日だね❤️

さて、明日からまた予定がびっちりです😅

急に暑くなったので、体調に気をつけて、1週間頑張りましょう❤️



それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:27コメント(0) 
おでかけレポ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives