2022年05月19日

箭弓稲荷と冨岡芍薬園

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


仕事が早く終わったので、ショートトリップしてきました。

ちょっと、気持ちをリセットしたくて。

まずは、東松山にある箭弓稲荷と団十郎稲荷へ。
IMG_6666
IMG_6668
コンサート前に、成功をお願いしたので。

お陰様で、大成功に終わりましたと絵馬にお礼を書いてきました。

ここに行くと、とても身が引き締まる思いがします。

もっともっと頑張ろうと思う。

きっとうちのハラウを守ってくださってるんだわ❣️

その後、ずっと行きたいと思っていた冨岡の芍薬園に行ってきました❣️

去年、お花の先生に教えていただいたんだけど、なかなか行ける日がなくてシーズンが終わってしまったの。

今年は絶対行こうと思って、ホームページやインスタで開花状況を見てました。

冨岡製糸場の近くだったから、製糸場にも行きたかったけど時間がなく💦

どんなところかな〜とワクワクしながら行ったら、、、

IMG_6732
IMG_6723
IMG_6715
IMG_6707
IMG_6692
見渡す限り、シャクヤク❤️❤️❤️

こんなにたくさんの芍薬、生まれて初めて見ました‼️‼️‼️

しかも、いろんな種類がある‼️

芍薬にこんなにたくさんの種類があるなんて知らなくて、本当にびっくりしました💦

なんと50種類もあるそうです。
IMG_6743
IMG_6742
写真では全然伝わりませんが、、

その美しさに圧倒されました💧

母もシャクヤクが好きだったので、遺影を持っていったんですが

何度も「綺麗だねえ、お母さん」と独り言?を言いました。

極楽って、こんな感じなのかなぁ、、、と思うくらい綺麗でした❤️❤️❤️

入場料は400円で、シーズン中は2回目からは無料だそうです。

もっと近かったら何回でも行きたいけど💦


山を切り開いたような場所にあって、見晴らしがよく、それがまたとても心地よい。

芍薬以外のお花もたくさん咲いています💕
IMG_6710
IMG_6686
IMG_6671
小さくて、かわいいお花もいろいろあって、なんだかすごく癒されます❤️

シャクヤクは、本当にたくさんの種類があって、同じようでも、少しずつお花の形が違うのです。

私が1番気に入ったのは、これ↓
IMG_6734
お花屋さんには売ってませんよね?

贅沢にいろんな種類の芍薬が生けてあったり
IMG_6670

芍薬だけの花手水があったり
IMG_6699

切花の販売もありました
IMG_6719

ワンちゃんも🆗だそうですよ(^^)

私が行ったのは夕方だったけど、「夕方が1番綺麗なのよ」と芍薬園の方がおっしゃってました。
IMG_6694

あまりに綺麗だったので時間を忘れて見入ってしまい、、

危うく夜のオンラインミーティングに遅れるところでした😅

何のミーティングかは、また後で書きますね。

ほんの何時間かのトリップだったけど、、、

こんな時間も必要なんだなと思いました。

今年になってから、本当に余裕がなかった。

そんなことに気付かされた芍薬園でのひと時でした。

今月いっぱいは見頃なので、18時までやっているそうです。

私の自宅からは1時間20分くらいかな。

結構遠かったけど、行く価値はあります‼️

あまり知られていないみたいだけど、感動的に綺麗だから、お花好きな方は是非行ってみてくださいね❤️


明日は、シニアクラスに体験の方が来てくださいます💕

カイマナは、ベランダに作ったミニミニドッグランがお気に入り❤️
IMG_6659
IMG_6662
今日ね、悲しいことがあって、キッチンにいる時に、急に泣き出してしまったの。

そしたら、カイくんとマナちゃん、ソファで爆睡していたのに、私のところに飛んできて

「ママどうしたの⁉️抱っこして‼️抱っこして‼️」って必死に私にくっついてきて

その姿にまた泣けました😭

わんこって、人間の気持ちがわかるんですね、、、

美しい芍薬を見て心洗われたから、明日からまた頑張ろう。

それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


kb0404 at 23:30コメント(0) 
お花シリーズ | おでかけレポ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives