2022年05月17日

孫とわんことお花

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


私ね、昔はすごくネガティブだったのです。

ずっとポジティブになりたくて、自己啓発の本をたくさん読んでいました。

今じゃ、こんなにポジティブですが😅

今思うと、昔は自分の感情をコントロールすることができなかったような気がします。

嫌なことがあると、ドーンと落ち込んで、そのことばかり考えて、ネガティブになっているからまた嫌なことを引き寄せて、、

どんどん負のスパイラルにハマっていきました。

でもね、今はなんとか感情をコントロールする方法を習得した気がします🤣

そのコツはね、、

少し心が不調だな、、、くらいの時に、早めに対処すること。

普段から、自分の気分が良くなることはなんだろうって考えておいて

それをやってみるんです。

私の場合はその処方箋が、孫とわんことお花です。

ちょっとテンション低いなーと思ったら、孫の赤ちゃんの時の動画を見る❣️

これかなり癒されます❤️

そして、わんこたちと遊んだり、お花を触ったり。

大好きなスイーツを食べるのも良いですね❤️

お花って見るだけでも癒されるけど、触るとお花のパワーをもらえるらしいの💕

アレンジとかは無心になれるし、パワーももらえて一石二鳥❣️

わんこたちとお花の咲いている所に出かけて、美味しいスイーツを食べたら完璧です🤣

自分の心が不安定だと、生徒さんたちに良いフラをシェアできないと思うので、なるべくいつも心がニュートラルでいられるように気をつけてます。

そうそう、昨日出かけた場所というのは、伊奈町の薔薇園です。

桶川で打ち合わせ終わって、近かったのでレッスン前に行ってみました。

IMG_6521
IMG_6520
IMG_6522
雨が上がったばかりだったし、夕方だったので、ほぼ貸し切り❣️
FullSizeRender
誕生日だから、写真を撮りたいなーと思って、、、

一人で自撮りして、かなり怪しいオバサンだったかも🤣

誰にも見られなかったよね💦

ちなみにこれは、去年の誕生日
FullSizeRender

時間がなかったから、急いでひと回りして帰ったけど、蕾がいっぱいで、まだまだこれから楽しめそうです❣️

シーズン券を買ったので、また行こうと思います💕

毎年思うけど、この薔薇園は天国のようです❤️

まだ行ったことない方はぜひ❣️


今日は、体育センターのレッスンでした(^^)
IMG_6578
エンジョイクラスも新曲を少しずつ

IMG_6580
ステップアップクラスは、次のイベントに向けて頑張ってます‼️


今日のカイマナ

私がキッチンに立つと、二人ともやってきて

カイくんを隅っこに追いやって
FullSizeRender

おやつを狙うマナちゃん🤣
FullSizeRender

それでは、また明日(^^)

ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives