2022年03月03日

春になると思い出す、、、

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日も暖かい一日でしたね。

春になると、母とお花を見にあちこち出かけたことを思い出します。

母が旅立って、1年と3ヶ月。

母のことを思い出さない日はないけれど、お花が咲いているの見ると、母とでかけたことを思い出して、無性に悲しくなります。

去年も書いたかもしれないけど、2年前の3月は、母と森林公園に早咲きのチューリップを見に行きました。

コロナで自粛生活になり、レッスンを休まざるを得ない時期がありました。


でも、今考えればそのおかげで、母と一緒にたくさんの時間を過ごすことができました。

多忙なままの日々だったら、母が突然旅立った時に、もっともっと後悔していたかもしれません。

不思議なもので、生前母がしていたことを、欠かさずするようになりました。

季節の行事を大切にすることも、その一つです。

私はいつも忙しかったから、季節の行事なんてたいして関心がなかったんだけど

母はとても大切にしていました。

七夕になれば、河原に笹を取りに行きたいから連れて行ってと言われ

短冊に願い事を書きなさいと言われ

そんなの子供がやることなのにと、よく喧嘩になりました。

季節の行事の時には、いつもケンカ😅

でも、思い出がたくさんあるのは、幸せなことかもしれません。

いつか私もいなくなる日がくるから、、、

家族や生徒さんたちと、たくさん思い出を作っておきたいな。


今日はおひな祭りだから、、、

昨日、おひな祭り用のアレンジを作ってみました。
IMG_3417
IMG_3418
お母さん、喜んでくれたかな。

ちゃんと、ひなあられもお供えしたし、今日はちらし寿司も食べましたよ。

最近は、主人の母にもせっせと親孝行をしています。

私にはもう孝行できる親は義母しかいないし、

義母に孝行すると、なんだか私の母も喜んでくれている気がするんですよね、、

なんか今日は母のことを特にいろいろ思い出してしまって、しんみりしちゃったけど

明日からまた明るく元気に頑張ります(^^)


今日は恵比寿に行って、生徒さんたちの飾りを見てきました。

今回新人さんが大勢出演するので、誰が何を持っていないのか、確認するのが大変で💦


参加してくれる生徒さんたち、ぜひご家族を呼んでくださいね❤️

生徒さんたちと、ご家族にとって素敵な思い出になるよう、頑張ります❣️

明日もレッスンがんばろ💕


今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:40コメント(0) 
お花シリーズ | 母のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • カフェスタッフ募集
  • カフェスタッフ募集
  • カフェスタッフ募集
  • カフェスタッフ募集
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives