2021年12月27日

「命日占い」

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

命日占い
かげした 真由子
2020-06-16


今日は久しぶりに、本のご紹介です。

いつも読んでいるある人のブログに載っていた「命日占い」という本。

電子書籍をダウンロードして読んでみました。

じつは、今年の初めに、この本のことを教えてくれた生徒さんがいました。

きっと私の悲しみが少しでも癒えるようにと気遣ってくれたのだと思うんですが、その時はまだ母を亡くしたばかりだったので、、、

でも一年たち、この本を読んで、深い悲しみから少しだけ開放された気がしました。

この本は、自分の誕生日と、大切な人の亡くなった日でわかる、その人との絆や魂の約束の物語。

故人が自分に何をしてくれようとしているのか、どんな時にそれを感じることができるのか、などが書いてあります。

もちろん私は母の命日で占ったのですが

その内容は、これから生きていく中で当たっているかどうかわかるのだと思います。

命日占いの内容のほかに、「死」についていろいろな考えが書いてあって、、、

その文章に私はとても救われました。

たとえば、、、

「故人は、あなたの一部を作ってきました。
だから、あなたの中で故人は生き続けています。」

たしかに、そうですよね。

母の血が私の中に流れていることはもちろんですが、母に育てられ、母と過ごした日々のいろいろな出来事によって、今の私ができていると思うのです。

私の性格も、考え方も、好きなものも嫌いなものも、得意なことも苦手なことも、、、

考えてみたら、すごく母の影響を受けています。

似てほしくないところが似ていたりして😅

亡くなってもお母さんはそばにいるよと言われても、全然実感なかったのだけれど

私の一部を作っていると言われたら、ああそうかもしれない!とストンと納得できました。

大切な人を亡くして、そこから時が止まったように深い悲しみの中にある方がいたら、この本をお勧めします。

その人との絆は切れたのではないということがわかって、少し救われると思います。

そういえば、断捨離できなくて、モノをたくさん持っているのも母のDNAです🤣

昔はたくさん本を読んで、よくブログでご紹介していたんですよね〜、、

最近は時間もないし、肩が凝るのであまり読めなくなりました💦(という、いいわけ?)

そうそう、来年はもっとブログを書きたいのです‼️

今は一日1回の更新だけど、2回とか、またはもう一つブログを作るか、、、

書くことが大好きなので、もっと書く時間を増やしたいなぁと思っています。

できるかわからないけど🤣

マナちゃん、今日で6ヶ月になりました❤️
FullSizeRender
相変わらず華奢だけど、大きくなりました💕
FullSizeRender
私の足元に来て、「抱っこして!」と言ってくる🤣

そういえば母も、わんこが好きでした。

小さい頃から実家ではわんこを飼っていて、雨の日も雪の日も母が散歩に連れて行ってました。

今頃、カイくんとマナちゃんを見て、かわいいねぇと目を細めていることでしょう💕

今年も残り4日😅

とりあえず、明日はアラカイさんたちとスタジオの大掃除をします〜💦


今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite









kb0404 at 23:30コメント(0) 
本の紹介 | 母のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives