2021年12月26日

車折神社で反省したこと

MAHALO(^^)


フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


いつもどおり、今日はカーシェアリングの車で、車折神社に行ってきました。

神社に納める石を、鴨川で拾ってから。

ホテルを出る時は晴れていたのに、神社に着く頃には雪がチラチラ❄️

車折神社
IMG_1519
でも、大勢の人が参拝してました💦

境内社の芸能神社

IMG_1520
芸事をやっている人にご利益があるということで、奉納された玉垣がたくさん‼️

なんだか、行くたびにすごく増えている気がします。

何年か前にハラウの名前で奉納して、ウニキ後にハワイアンネームの個人名でも奉納しました。





IMG_1522

個人名の方は、芸能神社の左の奥の方にあります。
IMG_1521

でも、ハラウ名の方が以前と同じ場所になくて、社務所で聞いてみたところ、、

なんと、更新を忘れていました😥

神社好きのわたし的には、ありえない失態😭

期限が来る前にお手紙が来るのに、、、

手続きするのを忘れてしまったらしく、、、💧

それさえも記憶にない💧

こんなことでは、だめや〜ん😭😭😭

そういえば最近(前から?)かなり、忘れ物、無くし物が多い💦

この間も、ホイケの前日に、大事なモノが見当たらず、夜中まで泣きべそかきながら探した💦
(結局見つかったんだけど)

大事なモノだからと、特別な場所にしまい込んで、どこにしまったか忘れるという、、(まだ年齢のせいではないよね?😅)

それもこれも、家にモノが多すぎるからなのです‼️

この家に引っ越して、まだ3年半くらいしか経たないのに、、、

「断捨離したい」というのが口癖になっている感じですが、いっこうに実行できていません💧

ああ、来年こそはスッキリ暮らしたい‼️‼️‼️

車折神社での出来事で、深く深く反省したキエレでした😢

前にも載せたけど、有名人の玉垣がたくさん
IMG_1524

こんな大物でも、玉垣の奉納を続けているんですね💦

IMG_1523

ブログを見て、何人かの生徒さんがこの神社に行って、玉垣を探してくれたそうです。

いまは、1つしかないですが、2ヶ月後にハラウ名のもできます😅

見つけられなかったら、社務所で私の名前を言うと、ある場所を教えてもらえますよ❣️

今日中にカイマナを迎えに行きたかったので、14時半くらいには京都を出て帰ってきました。

途中はこんな大雪(´⊙ω⊙`)
IMG_1527
IMG_1529

静岡まで来たらスッキリ晴れて、富士山が綺麗に見えました^_^

IMG_1530

カイくんとマナちゃん、家に帰ってきたら、大変な喜びよう😅

幼稚園でいっぱい遊んで、疲れたね^ - ^
IMG_1534
今日もマナちゃんが、ママのお膝を独り占め😅

明日からやることいっぱい💦

みなさんもきっとそうですよね😅

お掃除とお正月の準備がんばらねば💧


今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite










kb0404 at 21:32コメント(0) 
おでかけレポ | 神社、仏閣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives