2021年12月17日

母の命日に

MAHALO

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は変わりやすいお天気の1日でしたが、私が午前中、母のお墓に行くときは、晴れてとても暖かくなりました。
IMG_1304
空に、龍がいるみたい。

この明るい雰囲気が気に入って、父が亡くなった時にこのお墓を買いました。

遠くには、秩父の山々が見渡せる、とても素敵な場所なのです。

お墓から帰って、シニアクラスのレッスン2クラスのあと、英会話のレッスンへ。

今日は年内最後だったのに、友達が来れなくなってとても寂しかった。

でも、ポール先生がとてもいい話をしてくれました。

今日は母の命日で悲しいと話したら、、、

人生で起こることには、必ず良い面と悪い面がある。

悪い面を見ずに、良い面を見ること。

そして、人から酸っぱいレモンをもらったら、自分で甘いレモネードに変えればいいのだと。

なんでも、アメリカにはそんなことわざがあるのだとか。

いつも明るくてふざけてばかりいるポール先生だけど、今日は元気のない私のためにそんなことを言ってくれたのかな。

母のために、お花をたくさんいただきました。
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

友達のK先生、アラカイさんたち、本当にありがとうございました❤️

私も母のためにアレンジを作りたくて、英会話の帰りにお花屋さんに寄りました。

いつも私の作るアレンジには、面白みがないと先生に言われます。

きちんとし過ぎていて、遊びがないと。

たしかにそうかもしれない。

なので今日は、基本に忠実ではなく、自由にいけてみました。
FullSizeRender
私にしては、かなり斬新🤣

このアレンジを作りながら、「来年はもっと自由に生きようかなぁ」と考えました。

最近、生徒さんのことを考え過ぎて、自分が傷つくという出来事が続いて

もっと気楽に生きてもいいんじゃないかと。

そして来年は、もっと自分の「好き」を追求しよう。

フラも好きだけど、仕事にしちゃったからね。

フラの次に好きなのは、お花だと気づいた(いまさら)

春になったら、また母の遺影を持って、あちこちお花を見に行こうと思います。

いつか、また母に会える日まで、頑張らないと。

追伸

母のお墓に行くとき、イリマとレフアで教えている曲を何回も何回も聴いていました。

とっても素敵で、少し悲しくなる名曲。

春のコンサートのオープニングで踊ります❤️
FullSizeRender

明日はとても寒いみたいです。

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね❤️


今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite









kb0404 at 23:30コメント(0) 
母のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives