2021年12月09日

チャンスの女神

MAHALO(^^)

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


今日はちょっと、ホイケの報告お休みします😅

毎日だと、みなさん飽きるでしょうし💦

他に書きたいこともあるので。

今日は、「チャンスの女神」のお話。

「チャンスの女神には前髪しかない」っていう話、ご存知ですか?

チャンスの女神が正面から来た時に、迷っていてそのチャンスをつかまず

女神が通り過ぎてから、やっぱりチャレンジしたいと手を伸ばしても、掴むところがないと😅

想像したら、かなりおかしな感じだけど、自己啓発の世界では有名な話ですよね❣️

つまり、チャンスが来たら、とりあえずつかみなさいという話です。

周りでよく聞く言葉。

「まだ準備ができていないから」「まだそのレベルに達していないから」

では、そのレベルに達するのは、いつなんでしょうか?🤣

私はイケイケなので、(死語?)準備ができてないどころか、何を準備すればいいかもわからない段階から、すでに走り出してしまう人です😅

立ち止まらずに、走りながら考える。

だって、やってみなければ、自分に合うかどうかもわからないし。

昔何かの本で読んだけれど、人は旅立つ時に、「やって失敗したこと」ではなく、「やりたいのにやらなかったこと」を後悔するそうです。

もしかして、それをやっていたら、もっと素晴らしい人生になったのではないかと。

かなり、壮大な話になりましたが、、、🤣

要するに、「できるか、できないか」ではなく

「やるか、やらないか」

ですよね?

私も数々の失敗をしてきましたが、経験して初めて、わかることばかりですからね。

想像しているだけでは、何も身につきません。

なんか今日は説教じみた内容になりましたが、必要な方にメッセージが届きますように❤️


夕飯食べながら、やっとホイケのDVDを見終わりました。

最後の「ハワイアロハ 」を見て涙🥲

昔から、あの曲に弱くて、酷い顔して号泣しているビデオがたくさんあります🤣

それにしても今回はビデオに、ず〜っとMくんの声が入っていて、、(ビデオを撮っている主人のそばにいたので)

変なこと言わないかと、ドキドキして見てました😅

ちょっとうるさいですが、生徒さんたちご了承くださいね💦

そうそう、スマホの中にこんな写真がありました。

焼き鳥屋さんの2階にあった、旧スタジオ。

夢が叶って、初めて持てたマイスタジオでした。
IMG_1162
映っている生徒さんたちを見てびっくり💦

みんな、今は違うクラスにいます。

これ、多分当時のジンジャーなのです。

このあと、ピカケ、ロケラニ、レフアにそれぞれ移籍したんですねぇ、、


今日もクムのレッスン受けられて、幸せいっぱい❤️

明日もがんばります(^^)

IMG_1166
闘い終わって、寝る🤣


今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:06コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives