2021年11月24日

悲しい記憶

MAHALO

フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


今日は朝から、義母の付き添いで市内の大学病院に行きました。

特に何処か具合が悪い訳ではないのですが、健康診断で再検査になったということなので。

その病院は、私が13年前、乳がんの時に入院していた病院です。

そして、去年まで、何度も母の付き添いで通っていた病院。

その時と同じ診察科の、同じエリアの席に座り、何時間も義母と待っていました。

待っている間、母と一緒に来た時のことを次から次へと思い出してしまい、、

午前中に来て、午後からレッスンなのにとイライラしてしまったことや

忙しいスケジュールに何度も通院の予定を入れなければならなくて、嫌な顔をしてしまったことや、、、

母に、優しくできなかったことばかり思い出してしまって、泣きそうになるのを何度もこらえました。

長い時間待たされてやっと診察が終わったら、お薬ができるまで45分待ちと言われ

その間に病院内のレストランで、義母とランチをすることにしました。

そしたら、そこがまた思い出の場所で、、

私が入院していた時、お見舞いに来てくれた父や母や娘とよく食事をした場所。

ちょうど抗がん剤の副作用で髪が抜け始めて、、

エアコンの風が当たって、髪がハラハラと抜けたことを思い出しました。

考えてみたらこの病院には、悲しい思い出しかない。

母との思い出がたくさん詰まった病院にいるのが、つらくてつらくて、、、

今日は、他にもいろいろあって、心が乱れっぱなしで

普段は強靭なメンタルの持ち主だと自負しているのですが、、

今日は久々に心がぐちゃぐちゃになった感じです。

こんなに心が乱れることは滅多にないです。

だけど、人生で起こるどんな出来事も勉強。

私に投げかけられる言葉は、すべて神様からのメッセージ

そんなふうに思うまでには少し時間がかかりそうですけどね。

私も先生なんて呼ばれていますが、もちろん完璧な人間ではないです。

ただ、最近思うのは

フラを踊る者として

『いつも清らかな心でいたい』ということ。

人の悪口を言わない

人を批判しない

愚痴を言わない

来年と言わず、明日から目標にしませんか?

フラは神様に捧げる踊りですから。


なんか、支離滅裂ですが、今日はこれにて。


それでは、また明日(^^)

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite










kb0404 at 23:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
  • クリスマスホイケ(3)初心者クラスから3曲
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives