2021年09月20日

秋のお彼岸に思うこと

MAHALO


埼玉県北本市のフラ教室、フラオハナ・プアナニキエレ主宰の草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


秋のお彼岸ですね。

今日は、主人の母のところに介護認定の調査の方が来られるというので、立ち会いに行ってきました。

特にどこかが不自由になったというわけではなく、デイサービスに行きたいからと😅

そのために要支援の認定が欲しかったんだそうですが、、

全部の質問にハキハキ答えて、スタスタ歩いて、、

きっと認定は無理だろうなぁ🤣

調査には1時間もかかって、その間私は亡くなった母のことを思い出していました。

母の調査にも、何回かこうして立ち会っていたなぁと。

義母は、ココファン(サービス付き高齢者向け住宅)に入居してから、毎日ゴキゲンです。

きっと、快適なんだと思います。

義父が亡くなってから、ずっと一人で暮らしていたんですが

昨年7月に、何十年も住んでいた松戸市の家を処分して、私たちの住む市に引っ越してきました。

広いマンションを借りてあげて、一人で住んでいましたが、寂しそうだったので、我が家から歩いて3分のココファンに入居することを勧めたのです。

今はスタッフの方ともお話できるし、お友達もできたようです。

もっといろいろやりたいし、友達も欲しいからデイサービスに行きたいと。

イキイキしている義母を見て、私は本当によかったと思いました。

そして、なんだか無性に母に会いたくなって、お墓参りに行ってきました。

一年前は、母と一緒にお彼岸のお墓参りに行っていたのにな、、、

そう思ったら、とても悲しくなりました。

墓前で母と話した後、自分の老後のことを考えました。

私は今56歳。

あと9年くらいはフラを教えようと思っています。

その後のことはわからない💦

もちろん、フラを教え続けるという選択肢もあるだろうし

何か新しいことを始めるとか、、

ハワイに移住するとか❤️

この頃私、未来が思い描けていないんですよね。

昔は、夢や目標を持ってがむしゃらに頑張っていたんだけど😅

みなさんは、思い描けていますか?

5年後、10年後の自分。

いつも忙しくて考える暇もないけど、そんなことを考えたお彼岸の1日でした。

ちょっとテンション下がっていたので、お月見のアレンジを作りました。

母の好きな色合いで(^^)
FullSizeRender

さあ、明日からまた頑張ろう❣️

明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:30コメント(0) 
母のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
  • カイマナお散歩とバースデーパーティー
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives