2021年08月09日

急に断捨離した理由

MAHALO(^^)

フラオハナプアナニキエレの草野朋子です。

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


昨日の午前中は、一念発起して衣装部屋の断捨離をしました‼️

衣装部屋というのは、私の部屋の隣にあるウォークインクローゼットのことです。

そこが飽和状態で、最近はその部屋で着替えるのが嫌なくらいでした😅

「断捨離したい」と1年中言ってますが全然できなくて💦

だけど、昨日は頑張って部屋の半分を断捨離しました。

なぜ急にやる気になったかというと、、、

義母が、以前住んでいた家の片付けで、次の日曜に業者さんがくるからです。

その時に、うちの不用品も処分してもらおうと思って😅

時間切れで、半分しかできなかったけど💦

午後からは、義母も連れて以前の家に行き、必要なものと不要なものを分けました。

義母もうちの母と同じく踊りをやっていたので着物がたくさんあるし、洋服やバッグもすごい数です💦

それを、ひとつひとつ「これは要りますか?」と母に聞いたんだけど、

どう考えても要らない感じの物も、必要だと言うのです💦

私の母もそうだったなぁ😅

義母のために貸し倉庫を借りたので、荷物はそこに運んでもらうことになっています。

歳をとってから、自分のものを捨てるって、とても辛い作業のようです。

だけど、たくさんのものを持ったまま、天国に旅立つと、遺された人がものすごく辛いです。

母の持ち物を、私は何一つ捨てることができず、とりあえず全部クローゼットに押し込みました。

その作業でさえ、辛くて辛くて、泣きながらやりました。

でもいつかはそれらを捨てなければいけません。

母の旅立ちや、義母の引っ越しは、いろいろなことを考えるきっかけになりました。

私は、元気なうちに、身軽になっておきたい。

遺された人たちに、辛い思いをさせないように。

あれ?

今日も重たい話題になっちゃった⁉️

お盆休み中に時間があったら、みなさんも断捨離してみませんか?

すごくスッキリしますよ❣️

断捨離したいと言いながら、都内に行くたびに物を買っている、キエレですけどね🤣

今日は、来客のために自宅の掃除をした後、ダーリンとカイくんと榎本牧場にジェラートを食べに行きました❣️
FullSizeRender
写真ないけど、榎本牧場のジェラート本当に美味しいですよね💕

そして、その足でカインズホームへ。
FullSizeRender
ボクのおやつもあるかなぁ??

ワクワク💕

IMG_8301
お出かけして疲れたようです🤣

明日は、熊谷が40度になるんですって💧

みなさん、熱中症に気をつけてくださいね💦


明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 19:58コメント(0) 
ダンシャリアン | わんこ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives