2021年07月20日

酷暑のレッスンからの、ホタル観賞

MAHALO

フラオハナ・プアナニキエレの草野朋子です(^^

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日も、暑い中体育センターのレッスン3時間がんばりました💦
IMG_7831

体育センターの剣道場には、エアコンがありません。

大きな扇風機が4台、冷風機が2台。

この時期のレッスンは、本当に厳しいです💦

でも、この環境のおかげで、みなさん身体が丈夫‼️、、な気がする😅

さすがに、3時間目は涼しい部屋が空いていたので移動しましたが💦

レッスン終わって、クタクタでしたが、夜は娘と孫とホタルを見に行ってきました❣️

自然観察公園でホタルが見れるということで、前から行きたかったんだけど、毎年なかなか行けなくて💦

孫も大きくなってきたので、喜ぶかなーと思って行ってきました(^^)

そしたら、、、

暗闇が怖くて「ボクかえりたい」と、、💦

「ホタルみにいくんだー」って、あんなに張り切ってたのに😅

だけど、私と娘はホタルが見たいので、なんだかんだとなだめながら、ずんずん奥に進んで行って、、、

柱の4番から6番の間が、ホタルが見れるエリアなんですが、6番の手前に大勢の人が💦

行ってみたら、すごい数のホタル(*⁰▿⁰*)

ピカピカ点滅したり、ふわ〜っと飛んだり、、❤️❤️❤️

水の近くにたくさんホタルがいて、イルミネーションのようでした(*≧∀≦*)

こんな光景を見たのは初めてで、感動💕💕

大勢の人が感嘆の声をあげていて、、、

「ホタルいたね、きれいだねー❤️」と孫に言ったら

大きな声で「かえりたい!」と一言(^◇^;)


周囲の方の笑いをとっていました😅

スマホで動画を撮ろうと思ったけど、ぜんぜんうまく撮れなかった💦

孫そっちのけで、娘と私はホタルに夢中でした🤣

本当に、幻想的で、癒されます〜(*´ω`*)

お近くのみなさん、ぜひ見に行ってください💕💕

平日なのにすごく混んでいたから、土日じゃない方がいいと思います。

敷地内にある自然学習センターで、ホタルのいるエリアのマップをもらえます。

初めての方は、明るいうちに現地まで行った方が良いと言うことでした。

地元でホタルが見られるなんて、なかなか素敵ですよね❤️

自然の植物や生き物に触れると、なんだか心が豊かになる気がしませんか💕

今年の夏はイベントないから、家族とたくさん思い出作ろうと思います(o^^o)

生徒さんたちも、そうしてくださいねー❣️


明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite








kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ | おすすめ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives