2021年04月27日

玉敷神社の藤

MAHALO


フラオハナ・プアナニキエレの草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


最初に書いちゃうけど、今日はテンション低めです。

騎西にある玉敷神社の藤が綺麗に咲いていると、Facebookで見ました。

4年前に母と主人と一緒に見に行った藤です。

今でもよく覚えています。

GWのとても良いお天気の日に、菖蒲公園でお弁当を食べて、それから玉敷神社に行きました。
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

母が歩けなくなって、私たちの住むマンションで一緒に暮らし始めた春でした。

すごく綺麗なので見に行きたいけれど、つらくて見に行けません。

母が突然亡くなってから、4ヶ月経ちました。

今でも、時々悲しくて胸が苦しくなります。

とくに、夜寝る前に写真を見ると、涙が出ます。

なぜか、ずっと昔から、母は突然天国に行ってしまうような気がしていました。

でも、本当にあんなにも突然逝ってしまうなんて。

あれから何度母の遺影に、「どうして急に逝っちゃったの」と言ったかわかりません。

母の死因はわからないまま。

でも、苦しまずに行ったから、母にとってはよかったのかな。

残された人はつらいけど。

この間主人に言ったんですよね。

私より先に死なないでねと。

もう、身内を見送るのは辛くていやだわ。

今日は、主人の母が具合が悪いというので、脳神経外科に連れて行ったんですが、

受付から全て終わって会計するまで、なんと5時間かかりました。

MRIをとって、結局どこも悪くなかったんだけど

なぜか、母のことばかり思い出して

母のためにもっと時間を作ってあげればよかったなぁと

帰宅してから、涙が止まりませんでした。


たまには、こんな日もあるよね。

明日は補習があるので、元気にならないと。

何か美味しいものでも食べようかなぁ

みなさん、本当に身体に気をつけてね。

私もだけど😅

そして、大好きな人との時間を、大切にしてください。


明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:04コメント(0) 
お花シリーズ | 母のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives