2021年04月08日

「童神」とネモフィラ

MAHALO❤️

フラオハナ・プアナニキエレの草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、またまたクムのレッスンを受けさせていただきました。

自分で振り付けしようと思っていた「童神」

日本語だけど童神はモーションがありますよと先日A子先生が教えてくださって

クムのモーションで踊れることになったんです(*≧∀≦*)

歌っているのは夏川りみではなく、ナプアです。

いつだったか、何かのコンサートでナプアがこの曲を歌いながら踊っていたことがあって

すごく感動したのを覚えています❤️

「童神」は作者に初孫が生まれた時に、娘さんのために作った曲なんだそうです。(何かで読んだことがあります)

童神とは、生まれたばかりの赤ちゃんは、純粋無垢で神様のようだという意味らしいです。

クムのモーションがとっても素敵で、、、

歌も素敵なので、ちょっと泣きそうになりながら踊っていました。

レッスンが早めに終わったので、昨日行けなかった桜国屋へ。

ネモフィラを母にも見せたくて、遺影と位牌を持って行きました。(よくこの二つを持って持ってでかけるの😅)

場所は北本市の、17号沿いの桜国屋です。

道の駅みたいなところね。

駐車場のあたりからも、咲いているのが見えて、ワクワクしました(*⁰▿⁰*)
IMG_4927
一面ブルーの絨毯のようです💕

IMG_4930

覚悟していたんだけど、、

ああ、ここに車椅子を止めて、母を待たせて写真を撮ったなぁ、、と

やっぱり悲しくなってしまい( ;  ; )

1年前の母の姿を思い出しながら、ぼーっとネモフィラを見ていました。

頭の中にはずっと、ナプアの「童神」が流れていました。
IMG_4936

ネモフィラと、菜の花と親子連れ。

なんとのどかな風景なんでしょう。

お花を見ていると、本当に癒されますよね❤️

1年前と何も変わらない風景。

でも、いろいろなことが変わっていくのが、当たり前ですよね。

クムに「童神」を教えていただいた日だったので、悲しいけれど穏やかな気持ちでネモフィラを見ることができました。

FullSizeRender
ネモフィラって、とっても可愛らしい💕💕

FullSizeRender
菜の花も綺麗でしたよ💕

お近くの方はぜひお出かけくださいね(^^)

もしかしたら私、お花の写真を撮るのが好きかも❤️

さて、、、

怒涛の金曜日がやってきます😅

ブログを書いた後に、毎日英語のアプリで勉強して、そのあと韓国ドラマを見ているんだけど、、

今見ているドラマが面白くて、英語の時間が短く、ドラマを見ている時間が長くなりつつあるキエレです🤣

明日もがんばろ❣️

明日が、皆さんにとって良い日になりますよう。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 22:58コメント(0) 
フラ | お花シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives