2021年01月26日

急に、老後のことが気になって、、

MAHALO

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

なんだか最近、自分の老後のことがすごく気になるんですよ💦

先日、母の保険の手続きに保険屋さんが来て、年金や保険の話を聞きました。

私が個人年金に入ってないと言ったら、入った方がいいわよと言われ、、、

設計書を作ってくれたのだけど、「もらい始める歳は何歳にする?」と言われて返答に困った。

一般的には65歳なのかな。

でも65歳って、まだまだ元気ですよね⁉️

じゃあ70歳?

いやいや、まだまだ元気ですよ。

私の生徒さんたち、みんなすごく元気だもの。

「何歳までお仕事しますか?」と言われて、これまた返答に困った。

全く考えていない😅

でもいろいろ聞かれて、そういうことって、みんなちゃんと考えてるのかしらと思った。

今日立ち読みした雑誌によれば、女性の2人に1人が90歳まで、4人に1人が95歳まで生きるんだそうです‼️

へえ〜〜〜

そしたら、70歳から年金もらえることにしても、20年もある(^◇^;)

年金をもらい始める頃、私は何をしているのか

どこに住んでいるのか

なんのしがらみもなくなったら、ハワイに移住しようかな?🤣

でも、ハワイに住んで何しよう⁉️

とりあえず、健康であればなんでもできるし、どこへでもいけるので

健康でいられるように今から気をつけることだと

ものすごくありふれた結論に至りました。

だからね、フラで心も体も元気でいるのがいいのよね。


今日は、アラカイのT江さんが、母にお線香をあげに来てくれました。

T江さんには、母もずいぶんお世話になったんです。

本当にありがとうございました❤️

T江さんが来てくれて、母も嬉しかったと思います。

T江さんに、ものすごく豪華な花束をいただいたので、頑張ってアレンジにしてみました❣️

FullSizeRender
素敵な色合いですね〜💕
こんな大作、二度と作れない😅


IMG_3498
母の遺影のそばに置きました。

お母さん、よかったね、大好きなお花がいっぱいだね(T . T)

母は82歳まで舞台に立っていました。

帰り際、T江さんに「82歳までステージに立つ?」って聞いたら、

「立ちますよ‼️」と力強い返事❣️

約束だからね〜‼️

みんなも、生涯現役でお願いしますね‼️

生徒さんたちみんな、元気で長生きしてね❤️


私もだわ🤣


明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:30コメント(0) 
母のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives