2021年01月21日

母との思い出

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

昨日で、母のお通夜からちょうど1ヶ月が経ちました。

1ヶ月も経つのに、祭壇に飾ってあったお花で作っていただいたアレンジの、菊と胡蝶蘭だけはまだ綺麗に咲いていました。

あの日、生徒さんたちにいただいたお花❤️

まだきちんとお礼を伝えられない生徒さんもいます。

IMG_3416
こんなに豪華で綺麗なお花を、本当にありがとうございました❤️

生徒さんたちが、母のために踊ってくださったので、、

お通夜は悲しい思い出ではなく、温かくしあわせな思い出になりました。

本当に、心から感謝しています❤️

今日は少し暖かい1日でしたね。

私は、義母を市役所に連れて行ってあげた後、市内の大学病院に行きました。

母が心肺停止になって、救急車で運ばれた病院です。

亡くなった当日の費用はあとから請求しますということだったんだけど、今頃になって電話が来ました。

その病院は、母との思い出がいっぱいで、本当につらかった(;_;)

13年前、私が乳がんになったとき、その病院に入院していました。

毎日のように母と娘がお見舞いに来てくれました。

母が、3年前の夏に左足を骨折して、入院したのもその病院で、、

今度は私がお見舞いにいくことになりました。

ここ数年は、母と何度も通院しました。

何度も車椅子を押して歩いた道。

病院の帰りには、いつもその季節に咲いている花を見に、少し遠回りしてドライブしました。

車窓からだけでも、母はとても喜んでくれて、、

今日は、いつも母と見に行っていたところを通ったら、紅梅が五分咲きくらいになっていて、、

「もう、あんなに咲いているよ!」と思わず母に話しかけました。

いつも母が座っていた助手席の後ろの席を見たけど、そこに母はいなくて。

だけど、「ほんとだね〜、満開になったら綺麗だよね」と母が答えた気がしました。

母と見たお花を見に行くのは、やっぱりとてもつらいかもしれません(T . T)

いつか、時間が経てばつらくなくなるのかな、、

でも、思い出があるのは、幸せなことだと思うことにします。

私も、これから家族や生徒さんたちとの思い出を、作っていきたいと思います。

暗くてごめんなさい🙏

何日かに一回、こういうテンションになるみたいです💧

明日になったら、ちゃんと笑顔になれるから大丈夫です💦

みなさんも、大切な人たちとの思い出、たくさん作ってくださいね❤️


明日が、皆さんにとって良い日になりますように。

今日も一日MAHALO(ありがとう)❤️


ブログランキングに参加しています(^^)

ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします。


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:30コメント(0) 
母のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives