2020年12月29日

スタジオの大掃除をして思ったこと

久しぶりに、母以外の話題です。

今日は、アラカイさんふたりと、スタジオの大掃除をしました。

本当は26日の予定だったんだけど、私が誰にも会えない状態だったので、延期にしてもらってました。

急遽やることにしたんだけど、二人ともお手伝いに来てくれました。

いつも、レッスンの後にみんながお掃除してくれてるので、そんなにやるところはないんだけどね。

狭いスタジオだし💦

それでも、ふだんやらないところのお掃除をしながら、思いました。

このスタジオには、みんなとの楽しい思い出がいっぱい。

「自宅にスタジオを作る」という夢が叶ったのが、2018年6月。
IMG_2964
オープニングパーティーは、生徒さんが入りきらないので、別の場所を借りてやりました。

あれから、2年半経ったんですね。

なんだか、ずーっと昔のような気がします。

嬉しい時、一緒にいてくれた生徒さんたち。

そして、母のお通夜で、、

悲しい時も一緒にいてくれた生徒さんたち。(おうちで想ってくれた生徒さんたちも)

いつでも、私を支えてくれる生徒さんたちは、私にとって宝物なのです。

だから、私は生徒さんたちにフラを楽しんでもらって、恩返しをしていきたい。

お掃除終わってから、スタジオ隣のカフェでお茶して、、

昔話に花が咲きました。

特にT江さんとは、私がインストラクターになって以来の付き合いなので、、、

新しい生徒さんたちは知らないことも、全部知ってます。

プライベートなこともね😅

インストラクターになってから、今まで、、

つらいこともたくさんあったことを思い出しました。

父が亡くなり、兄が亡くなり、、、

だけど、そのたび乗り越えられたのは、やっぱりフラがあったから。

生徒さんたちと一緒に踊っているうちに、また前向きになれた。

だから、今度もきっと大丈夫ですよね。


スマホの写真を見ていたら、緊急事態宣言で休講になっていた時に、私がみんなに送った動画がありました。

「みなさんに、フラを踊って、嫌なことを忘れて、元気でいてほしい」と言ってました。

そういえば、、、

母が亡くなった日以来、踊ってなかった。

もう、いろんなクラスの曲を、忘れてしまったかもしれません💦

今日は他の人にも会って話ができたし、、

フラの話題も書けたし

明日はハワイアンを聴いてみようかな。

でも、いつもの私みたいに、がんばるのはやめます。

少しずつで、いいですよね。


母のことであたふたしているうちに、今年もあと2日になってしまいました💦

家の大掃除はできそうもないので、小掃除くらいにしておきます💦

明日から寒くなるようですね。

みなさま、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

明日がみなさんにとって、良い1日になりますように。

追伸

アラカイのTさん、Mちゃん、今年一年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

来年も私のひらめきに、つきあってね😅


ブログランキングに参加しています



ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite

















kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives