2020年12月04日

人生100年時代だから、、

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、昼間2レッスン、夜2レッスン。

アラカイさんたちに手伝ってもらって、なんとか終わりました😅

昼間の2クラスは、シニアクラス。

コロナの予防のため、2つに分けています。

13時クラス
IMG_2413
IMG_2427

14時クラス

IMG_2428
IMG_2426
来月からは、すべてのクラスが来年の課題曲になるんですが、、

シニアクラスは、今の曲が終わりそうもありません(^◇^;)

前回は、イベントの練習をメインにやっていたせいもあり💦

なので今日は、いつになくハイペースで進みましたが、みなさん、頑張ってましたね(^^)

それにしても、シニアクラスの生徒さんたち、みんな元気‼️

「私たちコロナになったら、重症化するから入院だよね」って笑っていたけど、こんなに元気な人たちは入院する必要ないわ🤣(と内心思っていた)

やっぱり、フラやっているから元気なのよね❣️

一昨日、母を病院に連れていったんだけど、、

その時先生がおっしゃってました。

「人生100年といってもね、体は20歳の時のままじゃいられないんですよ。

歳をとって、できなくなることもたくさんあるけれど、まだできることもあるでしょ?出来ることを数えてください。その方が元気で、幸せでいられますよ」と。


母は、圧迫骨折が治って、リハビリを頑張っていたので、少しだけ歩けるようになりました。

先生に「少ししか歩けないし、足がつっぱるんです」と言ったけど

先生は、「足はつっぱるけど、歩けなかったのが歩けるようになったんでしょう?ご飯も自分で食べられるんでしょう?」とおっしゃってました。

私はそばで聞いていて、涙が出そうになりました。

本当に、そのとおりです。

母にも、そうして前向きな考えになってほしい。

シニアクラスのみなさん、これから、できないことが多くなっても、フラを続けてくださいね❣️

立っているのがしんどくなったら、椅子に座ってハンドモーションだけでもいいですから。

たとえ思うように動かなくても、みんなと体を動かすことはとても大事だと、母の先生もおっしゃってましたよ❣️

いくつになっても目標があれば、やりがいもあると思うので

素敵な曲も教えるし、発表の場も用意します❣️

来年もがんばりましょうね❤️

って、まだ年内レッスンあるけど😅

そうそう、スタジオに加湿器を導入しました。

湿度を高くした方が、コロナ予防になるというので。
IMG_2420
ツリーとお揃いのピンクです💕

明日はとっても寒くなるようです💦

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね❤️


明日もみなさんにとって、良い1日になりますように❤️



ブログランキングに参加しています^o^



ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️


下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite















kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives