2020年07月30日

今日のフラワーセラピー

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、やっと、やっと、フラワーセラピーのレッスンに行けました❣️

本当は今月の初めに予定していたんだけど、仕事が長引いてドタキャンしてしまい、、

もしまた行けなかったら挫折してしまいそうでした(-。-;

今日の課題は、「ヨーロピアンアレンジ」❣️

パラレルとかグルーピングとか、少しルールはあるけれど、今までの課題に比べたらとても自由で、それがかえって難しかった(^◇^;)

出来上がった作品はこちら↓
IMG_9174

ヨーロピアンアレンジは、癒し効果が高いそうです❣️

人生には癒しが必要(*´꒳`*)

前にも書いたけど、この講座で習っているのは、アレンジのやり方だけではないんです。

アレンジの形状によって、またお花の色や形によって、癒し効果が違うんだそうです。

どんな気持ちのときに、どんなアレンジを飾るのが良いか

または、見る人にどんな気持ちになって欲しいかを考えながらアレンジする。

奥が深いな〜💦

この講座を終了すると、「フラワーセラピスト」の資格がいただけるそうですが、仕事にするつもりはありません(^◇^;)

フラの衣装や飾りに、その知識を生かしたい❣️

フラも癒しですもんね(*^o^*)

さらに、お花で癒し効果倍増です❣️

やっぱり生花はいいですよねぇ❤️

みんなで、生花のレイを作って、踊りたいわぁ❤️

H先生は、いつもとっても作品を褒めてくださって、お世辞でもうれしい(^.^)

私も、そうやって生徒さんをたくさん褒めてあげなきゃ〜と思います💦

去年、函館の友達を訪ねてから、彼女の生き方に刺激を受けて、ずっとやりたかった習い事を思い切って始めました。

英会話もフラワーセラピーも、始めて1年になりました。

「忙しい」って言ってたら、やりたいことなにもできないですもんね💦

あと一つやりたいことあるんだけど、、、

「これ以上忙しくしたらダメです」って、うちのハラウの人事部長に言われてるの(笑)

明日は、クムのレッスンを受けに行くので、今日はスタジオで課題の猛練習しました(^◇^;)

頑張ってきまーす(^.^)



ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite










kb0404 at 23:00コメント(0) 
お花シリーズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives