2020年07月28日

「半沢直樹」と「愛の不時着」

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^ ^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

みなさん、「半沢直樹」見てますか⁉️

私は一応見ている、という感じです。

というのも、、、

なんだか、面白く思えない。

ダーリンに聞いたら、「昔と同じく面白い」と言っていたし、視聴率も良いようなので、たぶん私の個人的な問題なんでしょう💦

昔はすごく面白いと思ったのに、、、

どうしてだろうと考えてみたら、、

二つの理由が考えられます。

1.昔とは環境が変わっているため

2.愛の不時着を見てしまったため

どうでもいい検証ですが(^◇^;)

以前、半沢直樹をやっていたのは7年前だそうです。

7年前は、フラは習っていたけど、ただの生徒だったし、会社の仕事をバリバリやってました。

今も仕事はしているけど、あの頃のようなガツガツした感じはなく(笑)

出世だとか、野心だとか、不正だとか、裏切りだとか、復讐だとか、、、なんだかそういうのがとても苦手になりました💦

昔は、半沢さんが「倍返しだ!」と言って、不正を暴くと、すごくスッキリしたものですが、、、

そもそも、今はALOHAの精神で生きているので、そういう出来事に縁がない(笑)

そして、2点目の「愛の不時着」の影響。

たぶん、これが大きいかなぁと思います。

少し前にも書いたけど、「愛の不時着」には、たくさんの愛が溢れています。

主人公ふたりの愛もそうだけど、親子の愛、仲間の愛、隣人たちの愛、、、

あんなにも愛に溢れたドラマを見た直後なので、よけいに「半沢直樹」の殺伐とした世界観が受け入れられないのかも。

要するに、「半沢直樹」は男性向けで、「愛の不時着」は女性向けってことなんでしょうけど。

このままでは、違うドラマが見られなくなるのではと心配しているところです💧

ところで、「愛の不時着」は、1日1話を守って、2周目が昨日最終回でした。

ドラマを二回続けて見たのは、生まれて初めてです(^^;;

ストーリーわかっているのに、せつないし、悲しい😭

2回目だと、じっくり見れるので、1回目では気づかなかったことに気づけたりします。

北朝鮮でのシーンで、ラストシーンを暗示する会話があるのを発見したり‼️

主人公のリ・ジョンヒョクは、どのあたりからあんなにもユン・セリを深く想うようになったのか、、を検証したりして(笑)

ネタバレしてもいいなら、いっぱい書きたいことがあるのにな〜(>_<)

二回目見終わった感想は、、、

やっぱり、今まで見た中で最高のドラマ❣️

脚本がとにかく素晴らしいし、主役の二人の演技が上手すぎて引き込まれます❤️

1回目の時も思ったけど、私はヒョンビンが好きなのではなく、あの北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクが好きなのでは⁉️

それを検証するため、今度は違うヒョンビンのドラマを見なくては。

でも、まだ「愛の不時着」の世界にいたい気もする、、、

あら、結局「愛の不時着」の話になってしまいましたが、、、

自分の環境や考え方で、ドラマの印象って変わるんですねー  (^◇^;)

今年の流行語大賞は、私的には「サランハオ(愛してる)」(笑)

北朝鮮語では「サランハオ」

韓国語では「サランヘヨ」

書けないけど、あの衝撃の場面では、リ・ジョンヒョクは両方言ってるんですよ(T_T)

止まらなくなってしまいそうなので、この辺にしておきます💦

女性のみなさんには、「半沢直樹」より「愛の不時着」がオススメ\(//∇//)\ というお話でした(笑)
(あくまで個人的な意見です)
IMG_9033

写真見ただけで、どの場面かわかって泣けてくる( ;  ; )

私だけじゃないですよね?(笑)



ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite











kb0404 at 23:30コメント(0) 
韓国ドラマ | おすすめ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives