2020年07月19日

義母の引っ越し

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は久しぶりに、気持ちの良いお天気でしたね❣️

本当に久しぶりに、暑い1日となりましたが、、、
私は主人の母の引っ越しを手伝ってきました💦

母は高齢なので手伝うと云うより、主人と二人で引っ越し作業をした感じです(^◇^;)(業者さん頼みましたけど)

義母は、千葉の松戸で一人暮らしをしていたのですが、今回私の家から車で5分くらいのところに引っ越してきました。

今まで何度声をかけても応じなかったのに、コロナで心細くなったようで、引っ越しする決心がついたそうです。

長年住み慣れた家や、お友達と別れ、85歳で見知らぬ土地に引っ越すって、、、

いくら息子のそばだといっても、大変な決心だと思います。

主人は父と姉が亡くなり、私は父と兄が亡くなり、二人とも母親しかいません。

二人の母は同い年で、踊りをやっていたという共通点もあります。

仲良くできるといいなー

うちの母と違って、義母はとても元気なんですが、きっと見知らぬ土地で友達もいなくて心細いと思います。

またやること増えるけど、できるだけのことはしてあげたいと思っています。

義母の引っ越しは、話が出てから、1ヶ月半で実現しました。

私が部屋を探したり、契約したりしたんですが、あまりにもスムーズに良い部屋が見つかって、、、

きっといまそういう流れなんだろうなぁと思いました。

流れに乗るって、大事ですよね。

人生には、頑張っているのに全然うまく行かない時がありますが、それって、いまそういう流れじゃないってことなんですよね〜

そんなときは、無理して前に進むのをやめて、今あるものを大事にしていると、次に良い波がくるんですよねー

私はサーファーじゃないけど(笑)

これからは、W母のお世話(^◇^;)

どうなることやらー💦

とりあえず、「愛の不時着」見るのを励みに、がんばります❣️

昨日は2周目の6話と7話見ちゃった\(//∇//)\

明日は久しぶりに楽しみなランチ❤️

また1週間がんばりましょー(о´∀`о)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite









kb0404 at 23:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives