2020年06月26日

川越氷川神社ランチと銭洗弁天

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、私と娘のお気に入り、川越氷川神社参拝とランチに行ってきました❣️
IMG_8402

いつもは「むすびcafe」ですが、いまは感染予防のため、氷川会館の広い披露宴会場でいただけます(^^)

和食と洋食が選べます。私は和食❣️
IMG_8411
お肉かお魚が選べます。お肉が大好き💕
IMG_8412
デザートは食べたことのない、不思議な味。
写真はよく撮れてないですが、めっちゃ美味しくて感激❤️\(//∇//)\
IMG_8413
サービスで、プチケーキが何個でも選べました❣️
IMG_8414

いつも書くけど、美味しいものって手っ取り早く幸せな気持ちになれていいですよね笑

神社でいただくランチは、なんだかパワーをいただけそうです❣️

そして、その後は何年も前から気になっていた「熊野神社」へ。
IMG_8415

氷川神社から、車で5分くらいでした💦

室町時代に紀州の熊野本宮大社から分祀された神社だそうです。

知らなかった、、

熊野古道に行きたいって思っていたから、行けたのかしら(^^;;

境内にはいくつかの摂社があり、そのひとつに銭洗弁天様があります。

銭洗弁天は大好きで、あちこち行きましたが、、

近づいて見て、びっくり(@_@)

狛犬の代わりに、白い蛇が、、、‼️‼️‼️
IMG_8418
恐れ多くて写真が撮れなかったので、ネットから拝借💦

この白い蛇を、撫でると御利益があるそうですが、撫でるところによって、いただける御利益が違うそうです。

たくさんの小さい白い蛇がお供えされています。

私もしてきましたよ‼️
IMG_8419
こちらで、お金を洗います。

なんだか、すごく御利益がありそう‼️

そして、たくさんのお守りを売っていて、ほんとーに迷いました笑

お守りの他、自宅に飾る白い蛇の置物を衝動買い(^◇^;)

御利益ありますように〜❤️

社務所から、境内を見たところ
IMG_8406
茅の輪もちゃんとくぐりました!
IMG_8407

境内には大好きなお稲荷さんもあったし、八咫烏のお告げを聞ける?場所もあって、とても楽しめました❣️

それに社務所にいらした女性の方が、とても感じが良くて感激❤️

御朱印が、季節ごとに違うらしいです❣️(このほかに普通のもありました)
IMG_8420

街中にある、小さな神社なんですが雰囲気が良くて、なんだかとっても気に入ってしまい、、、

今度はダーリンと行こうと思います。

神社以外でもそうなんだけど、わたし気に入ると同じところばかり行ってしまうんですよね💦

でも、行ったことのない場所は、いろんな発見があったり、珍しい体験ができたりして、やっぱりいいですね❣️

今年後半は、行ったことのない場所にたくさん行きたいなーと思った1日でした(^^)

神社好きのみなさん、ぜひ行ってみてくださいね〜(*^^*)


最後まで読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite














kb0404 at 23:30コメント(0) 
神社、仏閣 | おでかけレポ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives