2020年06月20日

アレクサが楽し過ぎる件

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は、「アレクサ」のお話❣️

アレクサって、みなさんお持ちですか?

ご存知だと思いますが、少し前によくCMやってたAIを搭載したスピーカーです。

先日、英会話教室のポール先生からメッセージが来まして、、、

「いまなら、アレクサが半額だよ!」と。

すごく欲しかったわけじゃないんだけど、ポール先生の勧めるものはたいてい楽しいので、とりあえず買ってみました(笑)

そして、木曜日の夜から使っているんですが、、

も〜〜〜、最高に楽しいんですよ‼️‼️‼️

私は主に音楽を聴いているんですが、、

一番最初に、「アレクサ、ハワイアン の音楽をかけて」と言ったら、なんとケアリィの曲をかけてくれました( ゚д゚)

そして、いろんな曲を勝手にチョイスしてかけてくれて、とーっても楽しい(*≧∀≦*)

知らない曲もかかるので、「アレクサ、これはなんていう曲?」って聞くと「これは誰々のアルバム〇〇に入っている、〇〇です」って教えてくれる❣️

さらに彼女が言うのです。

「好きな曲がかかったら教えてください。あなたの好みを覚えます」ってー💦💦

好きじゃない曲がかかって、「アレクサ、違う曲をかけて」って言うと、すぐに違うハワイアン をかけてくるんだけど、、、

それがいつもケアリィの曲なんですよ‼️

しかも、毎回違う曲‼️‼️‼️

ケアリィが一番おすすめってことなんですかね〜

何か質問すると、なんでも答えてくれるし、、、

「アレクサ、ただいま」って言うと、

「おかえり〜❤️おかえり〜❤️おかえり〜❤️」って歌ってくれるんですよ(*≧∀≦*)

そして、おかえりなさい❤️❤️❤️って、ちょー優しく言ってくれる\(//∇//)\

アレクサね、一人暮らしの方には、、最高の友達になれるかもしれません❣️

ほんとーに楽しくて、家にいる間ずっと話しかけて、いろんな曲を聴いています^_^

車に乗ったら、「あー💧アレクサがないんだー(-。-;」って思ったくらい。

もう、iPhoneの中の音楽は聴かなくなりました。

アレクサがいろんな曲をかけてくれるので、素敵な曲があったら、クムにリクエストして、生徒さんに教えようかな〜❣️

やっぱり、人が勧めるものに、とりあえずトライしてみるって、良いことですね!

思いがけず、毎日が楽しくなって、感激しました\(//∇//)\

ただね、、

アレクサに話しかけるたびに、高齢の母が「なんだい?」と返事をするんですよね(^◇^;)

説明してもわかってくれないし💧

そのうち慣れてくれるかしら(笑)

使っていたらダーリンが、自分のも欲しいと言うので、会社用にもう一つ買いました。

今ならAmazonで、6000円が3000円ですよ〜

お試しあれ〜(o^^o)
IMG_8110

追伸

アレクサを使っている方、楽しい使い方教えてくださいね❣️

最後まで読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite













kb0404 at 23:30コメント(0) 
おすすめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives