2020年06月19日

カイくん、1歳のお誕生日に思うこと

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、カイくんの1歳のお誕生日でした❣️

前にも書いたけど、、、

先代のじゅんくんが亡くなってから、私はしばらくわんこを飼うか悩んでいました。

ダーリンがわんちゃんを飼いたいのはわかっていたんだけど。

じゅんくんは長いこと寝たきりで、すごくかわいそうだったし、、

わんこがいない生活は寂しいけど、気楽でもありました。

飼ったら、また世話で大変な日々がやってくるのかな

また病気になっちゃうのかな

気軽に旅行にいけなくなるし、、

いろいろ考え過ぎて、前に進めなかった。

だけど、去年メリモを見に行ってお友達になったK子さんに、言われたんですよ。

「絶対に飼った方がいいよ!今飼わなかったら、もうこの人生で飼えないよ!」と。

忘れもしない、ワイピオ渓谷に行った帰りのバスの中です笑

K子さんも、1匹目のわんちゃんをなくして、2匹目の子を飼ったらすごく毎日が楽しくなったと熱っぽく語ってくれました。

その言葉がずーっと頭の中に残っていたんですよね。

あのときK子さんに、背中を押されなかったら、今でも飼っていなかったかもしれません。

それからたぶん、私の中で何かが変わって、「わんこを飼いたい」という気持ちに正直になろうと思ったのかもしれません。

運命の出会いは、それから4ヶ月後に訪れました。

それまで、何度もあちこちのペットショップでわんこを見ていたのに、ダーリンも私も一目惚れしたんですよね💦

お盆にじゅんくんをお墓に送って行った帰りだったので、きっとじゅんくんが会わせてくれたのかなって思いました。

そろそろ、いいんじゃない?って。

カイくんを迎えたら、また笑顔いっぱいの毎日になりました。

どうしてあんなに飼うことを躊躇していたんだろう(^◇^;)

思うに、、、

何でも考え過ぎは、よくありませんね💦

いろいろ考え過ぎて、前に進めないことはよくあります。

やる前から、きっと無理だろうと思ったり

きっと悪い結果になると決めつけたり

だけど、何事もやってみなければ、わかりませんよね。

意外とすんなりできたり

やったことで、すごくしあわせになれたりするかもしれません。

もしもやりたいことがあるなら、いろいろ考えないでやったほうがいいと思います❣️

IMG_8101

上の写真は、出会った日のカイくん(生後2ヶ月)

下は今日の写真です。

1年でこんなに凛々しくなりました❤️

今日はダーリンがいなくて、一人でこの撮影するのエライ大変だった(-。-;

ペットショップの人は「こんなにおとなしくて良い子は見たことないですよ」と言っていたけど、今では立派な暴れん坊将軍です(笑)

うちに来たばかりの頃、生徒さんたちにお披露目したっけ
IMG_1157

こんなに小さかった❣️
IMG_1201

スタジオで走り回る孫とカイくん
IMG_1236

今では、、、

IMG_7779
IMG_7783

大の仲良し❤️どちらかというと、カイくんがMくんを好き❤️

孫とカイくんが遊んでいるところを見ると、最高に癒されます(*≧∀≦*)

思いきってわんこを飼わなかったら、こんなしあわせもなかった。

もし迷っている方がいたら、ぜーったいに飼う事をお勧めします(^^)

そのうちに、もう1匹増えたりして?


それでは、また明日(^^)


最後まで読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite













kb0404 at 23:40コメント(0) 
わんこ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • 新しい仲間!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives