2020年06月11日

夢が叶う魔法のノート(3)いつ書くと効果があるか

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

夢が叶うノートの連載、3回目❣️

みなさん、ノートは買いましたか?

今日は、いつ書くのが一番効果があるか、、について。

一番効果があるのは、、

ズバリ「寝る前」です‼️

昔、マーフィーの法則っていう自己啓発の本があったけど、あれも「眠りながら成功する」的な内容でしたよね(^^)

なんでも、寝る前に考えたことは、潜在意識に深く刻み込まれるらしいです。

さらに、眠りに落ちる瞬間というのは、潜在意識と顕在意識が混ざり合っていて、願望が叶いやすいんだそうです。

私の場合は、枕元にノートとペンを置いてあって、部屋に行ったらすぐに書きます。

毎日書くから、ハワイに行く時もこのノートを持っていくんです。

でも、大抵ハワイに行ったら、楽し過ぎて書くのを忘れてしまうんだけどね(^◇^;)

毎日書くなんて大変だって思うかもしれないけど、習慣にしてしまえば、なんてことありません。

生徒時代、私は365日毎日練習していたんだけど、それはダーリンがお風呂に入っている間に練習する、と決めて、習慣にしてました。

お風呂は毎日入るので、練習も毎日できるんです❣️

寝る前じゃない方が習慣にできるなら、それでもいいと思います。

一番効果があるのは寝る前だけど、それ以外でも書かないよりは毎日書いた方がいいです。

そして、このノートを毎日持ち歩いて、1日に何回も見ると、叶うスピードが加速するらしい。

これは、実験したことないので、本当かどうかわかりません💦

前回は、基本の書き方について説明しましたが、内容によって書き方にコツが必要なものもあるので、次回はそれを説明しますね‼️

念のため言っておきますが、、、

この連載は、私が今まで読んできた数百冊、もしかしたら1000冊以上?の自己啓発本による知識と、10年以上自分で実践してきてわかったことについて書いています。

夢が叶わなくても、責任は取れませんので、あしからず(笑)

でもね〜

たとえ叶わなくても、夢を持って生きるって、それだけで楽しいじゃないですか\(//∇//)\

大きな夢でも、小さな夢でも、、、

何か夢を見つけて、ノートに書いて、ゲームだと思って楽しみませんか?(^^)

関東も梅雨に入ってしまったけど、、、

明るく元気に過ごしたいものですね(*^▽^*)

今日は、ネットで注文していた本が届きました❣️
IMG_8016

ハワイ島に移住された、フォトグラファーの女性の本です。

ハワイ島好きな人の間で流行ってるらしいので買ってみました。

今は行けないから、せめて本を見て、次回行くところを考えて楽しみたいと思います❤️



今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






kb0404 at 23:30コメント(0) 
夢が叶う魔法のノート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • キャンサーフラについて
  • 新しい仲間!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives