2020年05月23日

オンラインレッスンと動画配信

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は、午前中クムのオンラインレッスンを受けさせていただきました。

とっても楽しい曲で、踊っていたら明るい気持ちになれました❣️

クムはおちゃめな演出で、私たちを楽しませてくださって(*≧∀≦*)

私たちのクムは、本当に優しくて、思いやりに溢れていて、、いつも感激します❤️

私もそんな先生になりたいと強く思います。

今日は16人もの先生が受講されていて楽しかった(*^▽^*)

遠く離れていても、一緒にレッスンできる、オンラインレッスンってすごいですよね〜

午後からは、これまたオンラインで、生徒さんのプライベートレッスン。

私がもじもじくんでレッスンしたとブログに書いてから、パウをはかずにレッスン受ける生徒さんが多いです。

オンラインだと自宅だから、誰にも見られませんからね〜(笑)

でもね、思ったよりオンラインのレッスンを受ける生徒さんは少ないです。

どうしてなのかなー

部屋を片付けるのが大変とか、家族が家にいるからとか、いろんな事情があるのかな。

クプナさんは、難しそうと敬遠しがち?

オンラインは、Zoomのほか、ラインのビデオ通話でもやっているので、難しくはないんだけどな〜

自分の映像をオフにするってこともできるから、(そうすると、私を見るだけになるけど)家が片付いてなくても大丈夫よ〜(^◇^;)

もちろん、実際に会ってレッスンするのが一番なんだけど、、

外出したくてもできない人には、とても良いシステムだと思うんですよ。

最近、このオンラインレッスンを、キャンサーフラ  に活用できないかと、いろいろ考えています。

コロナのことがなくても、治療中はスタジオにくる体力がないときもあるし、、、

レッスンに来たくても、通院の日と重なってしまったり、治療が終わってお仕事に復帰したら通えなくなってしまったり、、

オンラインや動画配信なら、かなり自由度が増しますよね。

オンラインだと、その時間に一緒にやらないといけないけど、動画配信なら好きな時に練習できます。

まあ、デメリットもあるとは思いますが、、、

フラを踊ると、心も体も元気になれるので、

レッスンに通えない人のこともなんとかフォローしていけたらなー、、と考える今日この頃。

考えているだけで、なかなか良い案は浮かばないんですけどね(^◇^;)

オンラインって、いろんな可能性がありそうなので、試行錯誤していきまーす❣️


さて、明後日には緊急事態宣言が解除される、、かも⁉️

少しずつお店もオープンしてきて、ウキウキしますね❤️


発表会の思い出ピク

カヒコ2曲目
IMG_9532

クムと踊らせていただいた『ヘヴェヒアロハ』❤️
IMG_9531

感動のフィナーレ‼️
IMG_8932

もう、遠い昔のように思えるのはなぜ?(笑)



今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • ひとりハワイ(15)ワイキキでのカルチャーショック
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives