2020年05月13日

キャンサー ペアレンツ

今日は、突然訃報が入って愕然としています。

西口洋平さん。

お子さんを持つガン患者のつながる場『キャンサー ペアレンツ』を、0から作り上げた方でした。

その方とは、2016年の3月にあるセミナーで出会いました。

その日の記事です↓


最後の集合写真に映っています。

当時から、西口さんは確固たる信念をお持ちでした。

サイトでも紹介されていますが、35歳でステージ4のガンを宣告され、お子さんにどう伝えようか、とても悩まれたそうです。

相談しようと思っても、まわりに同じ立場の人がいなかった。

だから、自分でそういう人たちが繋がれる場を、作ったんだそうです。

理想に向けて突き進み、あれよあれよという間に大きなコミュニティにされました。

少し前に、ご自身が「もう長く生きられないので、後継者を募集します」とSNSで発信されていて、とても心配していました。

今月8日に旅立たれたそうです。

Twitterを拝見したら、亡くなる数日前まで、克明に体調をアップされてました。

このセミナーに参加されていた方は、みなさんご自分の体験を、いま闘病中の方のために役立てたいという志を持った方たちでした。

私も当時から、「キャンサーフラ  」を全国に広めたいという気持ちがありながら、前に進めていません。

まったく、私は何をやっているんだろうと、イヤになりました。

彼は、あんなにもたくさんのものを残されたのに、私は、、

じつは、今年は春に「キャンサーフラ・ジャパン」という一般社団法人を立ち上げる予定でした。

ホームページの作成も依頼済みです。

ですが、コロナのことでそれどころではなくなりました。

現在あるハラウの生徒さんたちのフォローをするのに精一杯で、とても新しいことを始める余裕はありません。

そして、日本の社会全体も自分を守るので精一杯ですよね。

だけど、本当はこんな時こそサバイバーのみなさんをフラで支えてあげられたらよかったのに、、と思っています。

この人生で、私は何を残す事ができるのだろう、、、

コロナが収束したら、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。

西口さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



なんか、しんみりしてしまってごめんなさい🙏

明日には多くの地域で緊急事態宣言が解除されるんですね〜

埼玉はまだだね〜(>人<;)

インスタにもアップしましたが、スタジオの近くの、薔薇が見頃ですよ❤️
IMG_7569
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7585

北本駅西口いなげや、ウェルシアの向かい側の、クリーニング屋さんだったところ。

今年は、残念ながら伊奈の薔薇園も閉鎖だから、ここに見に来てください❤️

近くを通ると、すごーくいい香りですよ❣️

ボクは幼稚園に行ってきたよ
まだ、お友達と遊びたいのにな
IMG_7621

先生と、ドッグダンスの練習もしたよ!
IMG_7619

今日もお疲れのようです(笑)
IMG_7622

今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:22コメント(0) 
キャンサーフラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • ひとりハワイ(15)ワイキキでのカルチャーショック
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives