2020年05月12日

ダイエットで学んだこと

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

え〜と、、ダイエットですけど、、

MMJが倒産した翌日にやめました(^◇^;)

ストレスが限界に達したからです💦

50うん年の人生で、初めてというくらい真剣にダイエットをしてました。

この本に書いてあるとおりに↓
IMG_7538

成果はというと、、

1週間で体重−1.5キロ、体脂肪率−1.7%

続けていたら、確実に痩せると思います。

でもね、辛すぎて無理でした💧(私には)

この糖質制限ダイエット、3日間のサイクルで、主食のごはん(お米)を食べていい回数が、1日目2回、2日目1回、3日目は0なんです。

そして、下記のものは禁止💦

小麦粉でできているもの(パン、パスタ、うどんなど)、スイーツ全般、フルーツ全般、カフェラテ、ドレッシングなどなど、、

サラダは塩で食べるんですよ💦

パンが大好きな私は、食べられないのが本当に辛かった。・°°・(>_<)・°°・。

そして、たけのこご飯を作った日に、それを食べられなかった(泣)

こんなに食べたいものが食べられないのは、昔入院していた時以来です。

好きなものを食べられないと、人生の楽しみが半減する感じ、、、

もし、このまま食べたいものを食べないで、死んでしまったら相当後悔する‼️‼️‼️

と思って、ダイエットをやめました(^◇^;)

でもね、ダイエットをして分かったことがあるんです。

食べたいものが食べられるって、すごーく幸せなこと‼️

ほとんどの人たちは、食べたい時に食べたいものを食べてますよね?

贅沢はできないとしても、だいたい食事は希望どおりのメニューにできるし、、、

おやつだって、食べたいものを食べてました。

それって、普段当たり前だと思っていたんですよね、、

だけど、そうじゃなかった。

本当はとても有難いことなんだ‼️

感謝しなくては‼️

という学びがありました(^^)

そして、もうひとつ。

普段自分が食べているものの糖質がどれくらいあるかを知ったので、、

なにを食べる時も、気にするようになりました。

コンビニで何かを買うときも、カロリーと糖質を確認する。

とりあえず、こんなゆるーい感じでいいかな?(^◇^;)

ちなみに、この本によれば、痩せるためには食事8割、運動2割の努力が必要だそうです。

ドレスが入らなくなった緊急事態の生徒さんは、このダイエットしてみてください笑


母の日に、娘は私だけでなく私の母(つまり祖母)にも毎年プレゼントを送ってくれるのです。
IMG_7540

芍薬って、本当に綺麗\(//∇//)\

さあ、明日はとっても暑いみたいだけど、いろいろ予定があります。

明日も明るく元気にいきましょうね〜(*^▽^*)


今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:13コメント(0) 
本の紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • ひとりハワイ(15)ワイキキでのカルチャーショック
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives