2020年05月05日

ウクレレ初心者におすすめの動画

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

ウクレレを始めて3日目!

夕食後にダーリンと一緒に練習を始めると、知らないうちに2時間くらい経ってしまいます💦

それくらい楽しい〜❣️

でもね、じつはウクレレと一緒についてきた初心者向けのDVDは、さっぱりわからなかったんです(^◇^;)

危うく初日で挫折するところでした(笑)

だけど、たまたまYouTubeで、「ガズ」さんのウクレレ教室の動画を見つけました‼️


と〜ってもわかりやすくて、楽しい❤️

1つずつ見て動画と一緒に練習していくと、だんだん上達していけます。

しかも、コードはみんなオリジナルで、簡単なものにしてあるみたいです。

他の方の動画もいろいろ見ましたが、私はガズさんのが1番わかりやすいし、明るいのでやっていてめちゃ楽しい❣️

ガズさんって、どんな経歴の持ち主なのかなぁと思って、調べてみたら、、

ミュージシャンとして活躍していたけれど、ある日突然急性白血病になってしまったんですって。

それで、何年も闘病をしているときに、音楽が支えだったと。

ドナーさんが見つかって、骨髄移植をして元気になったら、みんな音楽を聴いてるだけでやってない‼️と思ったとか。

「音楽は聴くのも最高だけど、やることの方がもっと素晴らしい‼️
いろんな人に音楽を始めてほしい‼️
楽しい時はより楽しく、辛い時は助けてくれる、そんな音楽を」

ということで、、、

その後ウクレレに出会い、簡単にみんなが楽しめるウクレレを広めようと活動されるようになったそうです。

なんだか、私と似ているなぁ〜

私も、乳がんになってフラに出会って、闘病している間フラが支えになってくれて、、

フラのおかげで心も体も元気になった。

この素晴らしいフラを、たくさんの方に広めたい‼️

と思って指導者を目指しました。

プロフィールを見て、ますますファンになっちゃったわけで、本も買いました(笑)
IMG_7304

ウクレレって、上達が実感できるところがいいですね❣️

私も自分専用のが欲しくなり、楽しいので娘にも、、結局あと二つ買いました(^◇^;)

Mくんにも教えて、ハワイの人たちみたいに、家族みんなで楽しめたらいいなぁ❤️

と、夢は膨らむ(*≧∀≦*)

今日は、体育センターの方から、正式に今月いっぱいレッスンお休みとの連絡がありましたが、、

来月こそはレッスン再開できますように(>人<;)

キエレは、コロナの間に新しい趣味ができたよ❣️

しかも、主人と共通の趣味です(^^)

みなさんも、何か新しいこと始めてみませんか?

あと1ヶ月自粛期間が伸びちゃったけど、1日1日を大切に、前向きに過ごしたいものですよね。

明日は連休最終日。

おうちで楽しく過ごしましょうね(^.^)
今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:30コメント(0) 
おすすめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives