2020年04月23日

おうちdeはないく

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

私がフラワーセラピーを習っている先生が、お子さん向けの教室もされているそうです。

今はこんなご時世なので、おうちでできる「おうちdeはないく」を始められたというので、孫にもやらせたいとお願いしてみました。

遠方なので、私が先生に聞いて材料の花をお花屋さんから送りました。

2歳半のMくんは、まだハサミをうまく使えないので、お母さんに切ってもらって、生けていったそうです。

IMG_7039

完成したのが、これ↓
IMG_7042

長過ぎるので切り落とした茎を、「これもみんな入れてあげようね」と言って、全部入れたそうです‼️

写真をよく見ると、前の方に花のない茎がたくさん入っています(^◇^;)

その話を聞いて、ハッとしました💦

大人だったら捨てちゃうのに‼️

お花を大切にする心が素晴らしい❤️

そして、「お日様に当ててあげようね」とベランダに出して
IMG_7041

ジョーロでお水をあげたそうです。(お水は入っているんだけどね)

娘もお花が大好きで、よく一緒にお花を見にいっているので、Mくんもお花が好きなのかな?

「きれいなの、ぼくがやったんだよ!」とうれしそうだったとのこと❤️

こんなに小さいうちから、お花に触れて、感性を育てるって素晴らしい取り組み。

先生は戸田にお住まいなので、近郊の方はお花とテキストを届けてくださるそうですよ❣️

ご興味ある方は、こちらをご覧くださいね(^^)

私もそうなんですが、お花って見ているだけじゃなく、手にとって切ったり、生けたり、レイを編んだりすると、すごくパワーをもらえるんですよね(#^.^#)

コロナ騒ぎになってから、お花ばかり買っています💦

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6684
FullSizeRender
お花って本当に癒されますよね〜(๑>◡<๑)

私はフラワーセラピーのレッスンもお休みですが、先生に復習の課題をいただいたので、早速やってみようと思います(^^)

ハワイのロックダウンは5月末まで延長になったらしいですが、、

日本はどうなのかなぁ〜

心配ですね💧

落ち込みそうになったら、お花飾りましょうね❤️


今日も読んでくださってありがとうございました(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives